悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼がケチなのは、愛されてないってこと?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.154278 彼がケチなのは、愛されてないってこと?
サクラサクさん(女性/22歳)
2012/02/01 16:16:48
今付き合いだして2ヶ月の彼がいます。
彼22
私22
です。
私は学生で来春から新社会人ですが、親からは早くに独立していることもあって結構カツカツな金銭生活です。(それなりにやりくりして楽しんでますが。)

一方彼も同い年で同じ大学の学生。今は休学して、大手会社で働いていて月30万以上稼いでいます。ただ彼も親から独立していて、休学して稼いでいるのも、来年から留学が決まっているのでその学費を稼ぐためですので、経済的には余裕のある方ではないです。

お互いとても好きで好きで、今までにないくらいの純愛を経て付き合ってるんですが、デート代負担の割合が気になっています。

7:3くらいの割合で彼が多く払ってくれることもありますが、割り勘の時もありますし、『さっき多く払ってくれたから』って私が出すこともあります。(私から申し入れるけど、彼はそれを当たり前のように受け入れる)

正直、今まで付き合ってきた男性には、同い年であってもお金はほぼ出してもらってきました。
だから、わたしがお金ないの知ってるのにデートに誘って私に同額〜3割負担でお金を私に払わせる今の彼を思うと、私は大切にされてないんじゃないか?愛されてないんじゃないか?って不安になります。

他にも、ゲームセンターのクレーンゲームでいつもぬいぐるみを取ってくれるんですが、そのゲームセンターにいる間はわたしに彼の荷物を持たせるし。(わたしはお金使いたくないので見る専門だし、ぬいぐるみ取ってもらうと一応ありがとうって喜んでるけど、正直どうでもいい。。。)

お金を出すことも荷物を持つことも気にしてません。
だけど、大切に思われてないんじゃないかと不安です。

わたしが今まで甘やかされていただけ?
だけど今までの男性以上に彼には愛されていたい。


皆様の見解お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.755472
ミランさん(男性/38歳)
2012/02/07 23:34:38
プレゼント良かったじゃないか♪

普通なら一緒に見てあれこれ迷うんだが‥こっそりでも貴女の『喜ばせようと選んでくれたんだなー』って思える所が凄く優しくて貴女の人柄が伝わってくる☆

また彼の優しい一面を見て感動したのも解る。


そう‥貴女の言う通り、彼女に対するお金の使い方=気遣いであり、気遣いがあれば感動と愛情を感じるもので‥やはりお金と愛情は密接な関係にあると思う。


多少の不安はあっても大切にされているのを感じると感動して、維持もできるだろう。


しかし…経済力が無くても愛が始まる可能性もあるし、一途に感情だけで動くタイプの女性なら特に何も思わずに良好な関係を築ける場合もある。

価値観は様々だが、言える事は双方が納得していれば問題はないが、お金に関しては不安は払拭できないと思うけど、支え合う事ができれば大丈夫かな。




投稿情報 内容
NO.755376
サクラサクさん(女性/22歳)
2012/02/07 15:36:41
ありがとうございました。


やっぱり価値観の違いなのかな。。
彼の方が全体的に多く出してくれてるのは事実なので、
もっと出してくれなんて言えないですけど。。

でも、先週末に鎌倉に出掛けたときなんですけど、
わたしがトイレに行ってる間にこっそりお土産を買ってくれてました。

誕生石のついている素敵なストラップで、
1000円もしないような小さなプレゼントなんですけど、
でも彼がわたしのこと喜ばせようと選んでくれたんだなーって思うと、
その気遣いがとても嬉しかったです(*^^*)


やっぱり『お金の使い道=気遣い=愛情』って思っちゃうんで、
普段の負担額割合には大切にされてない不安がありますけど、

『金額=愛情』ではないなーって実感しました(^-^)



ありがとうございましたm(__)m






投稿情報 内容
NO.754577
ミランさん(男性/38歳)
2012/02/04 13:05:42
全く次から次に非難するが‥状況を全く理解してない。

いいかい‥具体的に言えば、彼女は彼に気遣い300円程度のおつまみだが、向かい合ってる彼は彼女が気遣ってるのに、自分は千円位のハンバーグセットを堂々と食べる訳だが、2千円程度なら出せるだろうよ。

それともなにか‥30万全額を留学資金に貯めているなら、何も食べる事さえできないだろう。

天秤に掛けるのは当たり前で、何度も言うが男は汗水垂らして得たお金を少しでも彼女に使うと‥彼女は愛情を感じるものだ。
勿論、それぞれ程度の差こそあれ、男は愛している女性に使うものと思う。


男の信用度は=経済力にあり、その信用を彼女に見せるのは当然だろう。

ゲームに不満を持つのも、1人でゲームする位なら、たかだか千円程度の食事ぐらいは出せると思って当然だろう。


それとも千円は大金かねぇ?

愛していればお金なんて‥と思っている人は甘くて現実を知らない。

例えば相手が‥彼が破産者や浮浪者になっても愛せるのかな?

因みに付き合って2ヶ月ならラブラブの時期でもあり、男は見栄も張るもんだ。




投稿情報 内容
NO.754540
あやさん(女性/30歳)
2012/02/04 05:58:46
自分はカツカツの生活で苦しい、彼は留学を控えているが生活の余裕がないとは言え、高給を貰っている…彼は私の苦しいお金の事情を知ってるのに、私にはお金を使ってくれていないのではないかと…どうしてなのか?と答えを探したら、私に対しての愛情が少ないからではないかと…書いています。

あなたと彼のお金の事情を天秤にかけ、重さが違うと説明して、重さの違いは愛情とゆう名のデート代で吊り合うはずと、積極的に彼が支払うような言動を望んでいる…
彼があなたのためにお金を使えば愛情を感じられるのではないか…お金の使用料=愛情になってると思われても仕方がないと思うのですが…。

投稿情報 内容
NO.754500
ミランさん(男性/38歳)
2012/02/03 23:11:42
貴女の言いたい事は大いに解る。

要するに彼は貴女を気遣ってない無神経男なんだから。

デートの仕方で男の愛情を垣間見えるのは確かな事実。

貴女がおつまみ程度しか注文してないのに‥目の前ではハンバーグセットを堂々と食べる神経には呆れる。

貢いでほしいとか奢ってほしいとかではなく‥もう少し気遣いを見せて欲しいのだろう。

貴女に金を出す事に抵抗心や拒否感もあると言う事は‥彼女である貴女を喜ばしたくないと言う事になる。

女は男が汗水垂らして頑張って買ってくれた指輪に感動し忘れない物になると思う。

そう考えれば、頑張って働いても‥
少しも彼女を喜ばせようとはしない彼は、貴女を心底必要としてなくて、特別な存在だとは思ってないのが解る。

要は男の金の使い方で愛情が計れるのは確かなので。

例えば結婚、産休、育児、仕事のブランク…とここまでの長いスパンで考えると彼との将来は不安になる。

恋愛だけの関係だとしても、彼女を大切にして喜ばせようとしない男は辞めた方が良いよ。




投稿情報 内容
NO.754469
なやみさん(女性/30歳)
2012/02/03 20:12:07
相手の愛情を測りながら付き合ってたら疲れませんか??
正直に話したら良いと思いますよ。
我慢とか、許せない事を無理やり許していてもストレスになるだけですよ。
本当は楽しい筈の恋愛が、そんな疲れる事になっちゃっても………ねぇ??

ファミレスでも、「私、お金ちょっとキビシイからコレ頼もう☆」
とか、さりげなくお金に気を遣ってる事をアピールするのも一つの手段かと思います。
私はそうしてます(笑)

爆発する前に……と言っても今更かもしれませんが、上手に自分の状況とか伝えていかないとダメなんかなぁ??と、思います。

当たり前は、人によって違いますしね。

当たり前だと思う感覚が、自分と近い人だったら、楽ですけど…違ってたらちょっと大変かもしれませんね。

本当に自分が彼の為にやってる事が気にならないなら、悩む事も無い筈ですよ。
不満は不満。嫌な事は嫌
で、良いんじゃないですか??
人それぞれに価値観あります。

彼と、どう折り合いをつけて行くかを考えるだけで良いんじゃないですか??

投稿情報 内容
NO.754236
颯天Uさん(男性/38歳)
2012/02/02 14:10:44

貴方の返信を読まずにレスしました

すみませんm(__)m

貴方の言っていることは的を得てると私は思います


そういう気遣いはとても付き合う上で重要だと思います


お付き合いしてるなら特に…


貴方を愛していても…
彼は繊細さが足りないだけで貴方に甘えてるだけかもしれません


嫌ならもっと男のレベルを上げるのも選択肢の一つです


だから…

出会い別れを繰り返し
似た者同士が恋人になるのです(笑)

別れるのが嫌なら愚痴だけにする


しょうがないなぁ♪

と受け入れちょっとお子さまな彼を見守ってあげる

だって…

簡単には人間変わりませんよ!?


でしょ!?(笑)





投稿情報 内容
NO.754230
颯天さん(男性/38歳)
2012/02/02 13:45:29

お金と時間は愛のバロメーターにはなります

ただ…

気質や生活環境によって変わると思います


【時間】

毎日が忙しくバリバリ仕事をこなしてスケジュール帳がビッシリでも貴方と会う時間を何とか捻出する

忙しい男にとって時間は貴重です 無駄な時間は使いたくない


ゴルフや飲み会をキャンセルしてでも惚れた女に会うでしょう


いつもキャンセルが多いなら…
予定を弾かれた方です

考えた方がいい(笑)


だから 愛が計れる(笑)


【お金】

全額出すから 割り勘だからではなく

各自の収入の中でどれだけ貴方にお金を使っても勿体ないと思わないかがポイントです

やたらにお金を使うとかケチだとかはバロメーターになりません

気質、性格がありますから


ただケチな男が嫌いなら
付き合わなければいいだけで…

全部出す男もたくさんいます

私はケチで節約好きな貯金が趣味の女性は苦手です 息が詰まる(笑)


誕生日のプレゼントに収入が低くても計画的に貴方を喜ばす為にコツコツ貯めたお金で二人で旅行に行く♪

これは愛されていると思います♪

そういう見方をすれば宜しいかと


収入の多い忙しい彼が飲み代やゴルフ代を節約して半年前から予約をして年末から年始にかけてのハワイ旅行を誘ってくれたとか…


要は 他で使うお金より貴方に使いたいと思うかどうか


バロメーターになると思います


あまり好きでもない女性と4泊も5泊も一緒でかつ全額負担は出来ない(笑)


でしょ?


収入が低ければ温泉でも同じこと


正月は高いしかなり前から予約しないと良いホテルや旅館はとれません


そう思いませんか?



投稿情報 内容
NO.754220
サクラサクさん(女性/22歳)
2012/02/02 13:11:04
主です。
皆様から意見や非難をいただいて、あーわたしの気にしすぎなんだなって思いました。
ただミランさんがわたしの悩みにすごく沿っていてくれて、ミランさんのご意見みたらやっぱり不安は解消されません。。

貢いでほしいとか奢ってほしいとかまったく思ってないです!
お金を出すことも荷物を持つこともどうでもいいです。

だけど好きな女の子なら、喜ばせたいとか美味しいもの食べさせたいとか思わないですか?
二人でファミレスとか入っても、わたしは自分の分は一番安いのとかおつまみ程度のものしか頼まないでさりげなく節約してます。

向こうは私がカツカツ生活なの知ってるし、『お金なら気にせず食べていいよ』って一言言うとか同じもの頼むとかしませんか?
奢るお金がないならお金がないで、相手に合わせたものを注文したり、出せるお金の範囲内でご馳走したりしませんか?大好きな彼女なら多少無理してでも喜ばせたいとか思いませんか?

クレーンゲームだって、見方を変えれば、彼女に荷物を持たせて一人でゲームしてるわけじゃないですか。。
一緒にできるゲームでもないし、『君もやってみる?』ってやらせてくれるわけでもないし。
食事だってそんな高いもの食べてるわけではないんだからクレーンゲームに使うお金あるならご馳走してくれていいのに。って思っちゃいます。

彼も目的あって稼いでるの知ってるし彼の負担になりたくないとは思ってます。
奢ってくれないからって他の人のとこに行こうとも思ってません。
彼が多く出してくれたなら、『さっき多く払ってくれたから』って自分から全部出すのも本心から出してます。

だけど、こんな感じで、お金の使い道も一種の気遣いに感じてしまって、
彼はわたしに気遣ってくれてないってことは愛されてないんじゃないか?とか、大切にされてないんじゃないか?とか不安になります。


こう考えてしまう私が悪いですか?
皆様は大好きな彼女でもお金出させますか?荷物持ちさせますか?

見解お願いします。



投稿情報 内容
NO.754190
てちゃんさん(男性/25歳)
2012/02/02 09:50:11
彼女が主さんみたいな人だったら嫌だなぁ

投稿情報 内容
NO.754137
そらさん(女性/21歳)
2012/02/02 00:42:42
私も彼とは割り勘なのですが
実際、ケチやなーって思うときもあります。
そこは払おうよーとか(笑)
うちらなんてペアリングまで割り勘ですからね(笑)

私も今までの男性は
みんなお金を払ってくれました。

でも今の彼は
お金は出してくれないけど
愛情はめちゃ与えてくれるし大切にしてくれるし
今までに感じたことのないくらい
彼といると幸せです。

ずっと彼のお金のことは
引っ掛かってますが
引っ掛かったまま
もう四年も付き合ってしまいました(笑)

付き合いはお金じゃないとおもいますよ!

一緒にいて幸せなら
それでいいぢゃないですか◎
一緒にいたいと思うから
彼もあなたも付き合っているんだから
お金なんて気にせずに
二人の時間を大切にした方がいいですよ☆

お幸せに♪

投稿情報 内容
NO.754128
ミランさん(男性/38歳)
2012/02/02 00:03:48
随分な非難されているけど‥気にする必要はない。

貴女の言いたい事は、彼も留学準備資金を自分で貯めて頑張ってはいるのは知っていて‥貴女もそれなりの配慮を見せていて、自分から申し出て払う場合もある。

ただ、彼が30万全額を留学資金にしていてないのに‥割り勘や少しでも出させようとする所が、大切にされてないと思うのは当然な感情だと思う。


要するに、彼のお金の使い方や出し方に疑問を感じるのだろう‥そこまでケチるのか‥と。

そう、そこまでケチるのが彼の貴女に対する思いで,彼女に使うお金の使い方で愛情も図れると言うものだ


それにしても解せないのが、休学中でも30万も稼げるのが不思議‥学生はお金がなくてバイトに明け暮れる人の方が多いのに彼は優秀みたいだ


投稿情報 内容
NO.754114
もりなさん(男性/24歳)
2012/02/01 23:14:08
結論から言いますと、まったく関係ないとはいえないが、
恋愛感情の大小が影響している割合は、かなり低いとは思います。

ケチかどうかというのは、その人の今まで置かれてきた環境と、
その人の今置かれている環境、というのが大きく左右してくると思います。
恋愛感情の大きさは、せいぜい三番手くらいに来る要素ではないでしょうか。

いま、彼は、留学のための資金を貯めているとのことですが、
これは私も、経験があるから言えるのですが、日常生活のための節約と、
留学や大学院進学など、なにか明確な目的があってする節約というのは、まったく性質が違います。
彼はいま恐らく、確乎たる信念を持って節約に望んでいると思われます。
それだけ、留学に対する想い、目的意識というものが強固なのでしょう。
僕も、院進学にかける情熱は相当なものでした。それが節約生活にも波及していました。

彼のことを想うのなら、彼の留学を支援してあげるような気持ちで、
せめてワリカンぐらいは、受け入れてあげるのが筋ではないでしょうか。
留学の間の寂しさを耐え忍べば、何十倍にもなって返ってくるとおもいます。

投稿情報 内容
NO.754109
理想ちゃんさん(女性/20歳)
2012/02/01 22:53:30

ふたりで10,000円の食事をしたとして、恋人は全額払えばあなたの歓心を買えるのですね。それは安いですね。
あなたは3,000円で買収されるのですか?
3,000円払ってくれる彼氏にメロメロですか?
3,000円が惜しいような男性とつき合っているのですか?
それとも毎回100,000円のディナーをしているのですか?
そうであってもまだ安いです。

いえ、これはたとえばの話ですけれど。

投稿情報 内容
NO.754051
ミラさん(男性/45歳)
2012/02/01 19:42:35
こういう質問見るたびに、お金で愛情を感じる女が、いかに多いのかがよく分かるな。
お金で愛情を測るなら、いっぱい貢いでくれる男と付き合えばええやん。
ま、そういう男は、他の女にも金使うようになるねんけどな。

7:3くらいの割合で彼が多く払ってくれることもありますが

つまり、彼はお前さんより2倍以上も愛情を注いでいるのに、お前さんは彼の半分以下の愛情しか無いって事やな。

他人の事を批判する前に、自分自身を批判すべき。

彼がケチなのは、愛されてないってこと?

3割の負担しかしてないお前さんの方がケチに見えるで。

最近の若い子は割り勘が多いみたいやけど、こういう子も少なからずおるみたいやな。

投稿情報 内容
NO.754028
グリーンさん(女性/99歳)
2012/02/01 17:37:23
彼…可哀相だね…。お金の使い方で愛の深さはかろうとするなんて純愛には程遠いと思う☆そうじゃないと言われそうな気がするけどこの文章から読み取れる答えとしては間違えてはいないはず。

投稿情報 内容
NO.754022
ロップさん(女性/27歳)
2012/02/01 17:01:28
いやいや(笑)
彼の方が愛されてないのでは?
嫌なら別れて、奢ってくれる人と付き合って下さい。

投稿情報 内容
NO.754017
匿名さん(女性/29歳)
2012/02/01 16:43:14
デート代って男が払って当たり前なの(-_-#)ってか愛情はお金かけてくれたからって感じるもんじゃないですよね…本当の愛ってお金では買えませんからね(-_-#)あなた心が貧しすぎるんじゃないですか…

投稿情報 内容
NO.754013
水玉さん(女性/21歳)
2012/02/01 16:30:02
そんな贅沢な!
割り勘〜3割負担、ぬいぐるみゲットしてくれる云々…
十分すぎるじゃないですか。
荷物持てるのも頼られてるかんじで逆に嬉しいけど。
開いた口が塞がらないね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.