悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 痩せたいけど、リバウンドが怖い...

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.154296 痩せたいけど、リバウンドが怖い...
リバースさん(女性/19歳)
2012/02/01 23:38:55
ダイエットをしてはリバウンドを
繰り返してしまいます。
4キロ、2〜3キロ、多い時期は15キロ痩せていました。
しかし、どれも永遠に続けることは出来ませんでした。

無茶をしないダイエットを
模索してみても、見つかりません。
緩い方法でも、
ダイエットという強迫観念に
駆られて、ドカ食いに走ってしまうことも
しばしばです...
ストイックなら、なおさら
後からガタが来ます。



痩せたいけど、
ダイエットする度
リバウンドしてさらに太るのが、怖いです。



どうしたら、ダイエット成功出来るでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.754140
もりなさん(男性/24歳)
2012/02/02 01:05:12
他の方にも、似たようなレスをしましたが、
食事を楽しみながら、燃焼効率の良い身体を手に入れるのが最善でしょう。

カロリーを効率良く燃焼するためには、遅筋の発達と、
血液中の酸素濃度を増やし循環させることが、必須条件です。
この両方を賄えるのが、いわゆる有酸素運動です。

ジョギングでも、軽い水泳でも、ご自身の好きな方法で構いません。
毎日、あるいは二日にいっぺんでも、20分以上の疲れない範囲で。
量よりも、ペースを崩さないことが大切です。

食事のバランスにも気を配ると、効果が上がります。
卵や豆腐、魚、肉類などの良質な蛋白質は、むしろ積極的に摂取しましょう。
時間のバランスにも気を配ってください。できる限り毎日決まった時刻に、
理想は朝3:昼2:夜1の割合でのカロリー摂取です。しかし無理のない範囲で。

このダイエット食品を食べていれば痩せる、というような広告はすべてデタラメです。
地道にコツコツ、しかありません。それを楽しめるようでないと厳しいかと。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.