悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 今後のキャリアプランについて(就活)

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.154327 今後のキャリアプランについて(就活)
ちゃきさん(女性/21歳)
2012/02/02 17:08:04
私は現在大学3年生で就活をしているのですが、ESについて質問させて下さい。
某おもちゃ会社のESなのですが、「今後のキャリアプランについて書け」という項目がありました。
ここでふと疑問に感じたのが、どの程度まで深堀したキャリアプランを書けばいいのか、ということです。
配属先なども入社してみなければ分からないし、配属先によって仕事の内容も大きく変わってくるものですよね?今の段階では、自分がどこに配属されるかも分からないので、事細かなキャリアプランは想像しにくく、困っています。
どのようなことを書いていけばいいのか、アドバイスをいただけたら大変嬉しいです!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.754325
たいさん(男性/26歳)
2012/02/02 22:12:11
それはちゃきさん次第でいいよ。どこまで深堀しているか、その人の性格がでるから。
ちなみに俺の場合は、三年後五年後はイメージできるままに書いた。十年後はぶっちゃけ遠すぎて全くわからなかったから、『十年後の私は正直わかりません。ただ今目の前にあることを精一杯頑張ることによって、十年後の理想の私がいると思います。』のような感じのことを書いておいたよ。
そのキャリアプランの審査する部分は、その人がどこまで成長でき上を目指しているか見ている。
面接の時に補足して説明できるぐらいの内容で俺はいいと思うよ。そっちのほうが、のちのち良い夢、良い言葉が見つかったら、そっちに変えて説明できるし。

投稿情報 内容
NO.754318
K"さん(男性/29歳)
2012/02/02 21:40:37
配属先とかは無視して、その会社に入った場合に何がやりたいかを考えて、
そこから3年後、5年後、10年後の未来像でも決めて、その目標に対して何をやるのか明確にしてそれを書けばいいのでは?

そんなことわかってる!っていうありきたりなことしか書けなくて申し訳ない。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.