悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 断る辛さ

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.154333 断る辛さ
よぼぼさん(男性/30歳)
2012/02/02 20:14:24
先日、お見合いをしました。
お相手の方と相談所でお話してまた会おうってことになって、
後日食事に行きました。
帰り際に連絡先を交換してメールのやり取りが始まりました。

その後のやり取りの中で自分とは合わない人だと感じたので
今回の話はなかったことにしてほしいと伝えました。
相談所にも言わないといけないので電話したところ、
お相手の方からもお断りされたとの連絡があったらしく
急なお断りだったのですごく落ち込んでいるということでした。
聞けば登録したばかりらしく、こんなにあっさり終わってしまうって
いうのがかなりショックだったみたいです。

自分もいきなりお断りされて相当辛かったこともありました。
自分を否定されたような気がして立ち直れませんでした。
それがわかってたので、お断りするとき多分お相手の方は
ショックを受けるだろうなと思いました。
でもダラダラ関係を続けても仕方ない。そう思ってお断りしました。

相談所の方からお相手の方が言っていたことを全部聞かされて、
お断りした辛さを改めて感じました。
お相手の方、自分がいけなかったんだって泣きながら自分を
責めていたそうです。
断った側なのになんだか立ち直れません。
周りの婚活仲間はみんな割り切ってやってます。
割り切ったもん勝ちなんでしょうか・・・

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.758513
テルさん(男性/36歳)
2012/02/23 18:00:02
断る事や断った事への罪悪感に苦しんでるならそれは単にまだ大人になりきれてないような…

でもその断り方やその気遣いへの反省や後悔というものならそれは次に生かせばいいし貴方をきっとよくするものに思います。

割り切る事がいいという事ではなく、その事をどう受け止めるかで貴方という人がどういう人かが試されているという事だと思います。

貴方らしい受け止め方を見つければそれでいいのではと思います。



投稿情報 内容
NO.754326
んさん(女性/30歳)
2012/02/02 22:17:04
断ることの何がいけないの? 勝手な要望を受け入れているから辛いのであって
堂々とされたらどうよ。

投稿情報 内容
NO.754321
みらいさん(女性/37歳)
2012/02/02 21:53:24
相手の方のフォローは、相談員の方がしてくれるので、あまり気にしないでくださいね。
断った相手の方が、どんな事を言ってたかなんて、知りたくなかったですよね。
連絡があったかどうかくらいならまだしも、泣いてただの落ち込んでるだのって、伝えてくる相談員って、気がきかないと思います。
相手の方の様子を細かく伝えないでくれるように頼んでみて、駄目なら、担当の相談員を変えてもらったり、相談所を変えてみたら良いと思います。
より良い婚活をするには、自分に合う相談員や、相談所を利用する事も大切ですよ。

投稿情報 内容
NO.754302
T-MACさん(男性/33歳)
2012/02/02 20:40:34
安っぽい同情されても幸せにはなれん
あなたの薄っぺらい優しさは、誰一人幸せにすることは出来ん。


>断った側なのに立ち直れません
そんな手前勝手なこと言うなら、彼女がタイプでないと思った時点で
向こうから断ってくるような行動取ってやりゃ良かったのに。

振った相手に対して悪者になりたくないなんてムシが良すぎる話だろ
他人より自分の心配しなさい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.