悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 彼氏と友達

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.154334 彼氏と友達
みかさん(女性/23歳)
2012/02/02 21:06:11
友人との関係に悩んでいます…

私には付き合って約一年の彼がいます。
友人には彼がいますがうまくいってないらしく、新しい出会いを求め
合コンを企画してもらったりしています。
先日その合コンに一緒に参加してくれと友人に言われたのですが、私は彼が大好きですし、
内緒で飲み会に参加して罪悪感を感じたり、後ろめたい思いをするのも嫌なのでお断りしたんです。

それからなんだか友人とぎくしゃくして…。
友人も大好きで協力してあげたい気持ちはやまやまだったのですが…

みなさんはこんな状況でどのようにしますか?
私がしたことは友人を裏切ったことになるんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.754413
匿名さん(女性/31歳)
2012/02/03 10:50:12
合コンて要はただの飲み会なんだから、別に付き合いで行くくらいなら良かったんじゃないのかなと思うけどね。
この程度で彼を裏切るとかいう問題でもないでしょ。
だって、男の人なんか彼女いても男友達からの合コン付き合いの誘いがあったら平然と行くよ?
たぶん彼女に罪悪感を感じる人なんていないと思うけど・・・
まぁ女性は誠実で真面目ですからね。
主さんのように「彼を裏切る事になるんじゃないか、罪悪感が・・・」と思ってしまう人は多いみたい。
友達の事ですが、今回はもう過ぎてしまった事なので、次に誘いがあったら付き合ったらいいと思います。

投稿情報 内容
NO.754371
んさん(女性/30歳)
2012/02/03 02:35:18
自分の為に友人を利用するから別れるねんなー(笑)
勝手な人とは付き合いやめなよ疲れるだけ

投稿情報 内容
NO.754319
たいさん(男性/26歳)
2012/02/02 21:44:45
その選択で間違いない。彼氏もみかさんが大好きで、依存しているとしたら、もし今回の件を彼氏に聞いて行くか相談なんてしてたら、友達どころか彼氏にも疑いがもたれもっと後悔していたはず。
俺は彼女に合コン行ってくるねと言われ、実際には本当に行きやがったんだけど、嫌な思いをしたし、それなら一層の事黙って行って、一生わからないようにしろと感じた。

投稿情報 内容
NO.754312
ロップさん(女性/27歳)
2012/02/02 21:19:44
彼氏居る主さんを誘うのはどうかと…
主さんは悪くないですよ。
でも私は、誘われたら断らずに彼氏に聞いて大丈夫だったら参加だけしますね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.