悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 連絡待ちの辛さ…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.154338 連絡待ちの辛さ…
バタさん(女性/21歳)
2012/02/02 22:32:06
付き合って4ヶ月たつ学生の彼氏から1週間連絡がありません。
2日前にメールを入れましたが音沙汰なし。
これくらいのことはよくあることなので気にしないように頑張っていました。
先週は私の誕生日がありとてもよくしてもらいました。フェードアウトされるような心当たりも今のところありません。曲がったことが嫌いな性格なので別れたいならフェードアウトではなく直接伝えてくれると思っています。

男性はちゃんと連絡して!と女性にうるさく言われるのが嫌いとか
連絡の数=愛情ではないとか
よく聞きます。
私も理解してあげたいです。
でも、頭でわかってるだけで心にはけっこうストレスです。
ネガティブな方にばかり考えてこの1週間で彼は死んでしまったのか?と、縁起でもないことまで考えてしまいました。

気が紛れるように色んなことをしましたがちょっとした時間でも不安が入り込んできて憂鬱です。

電話とかした方がいいのでしょうか?

いつも誰と付き合ってもこの連絡のないまとまった時間が辛くて、男性とお付き合いしている期間はとても苦しいものになってしまいます。
改善のため努力はしたので以前よりは落ち着いていられますが、次彼に会った時どういう態度が正しいのかわかりません。
何事もなかったように笑顔で会いたかった〜♪と接すればよいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.754390
あやのさん(女性/34歳)
2012/02/03 07:18:59
私もヒナさんの意見に賛同です。

男の人って、女が思ってる以上に鈍感な面を持ち合わせてるから、ハッキリ言った方が心臓に良薬であります。

かと言って、繊細な面を持ち合わせてるから厄介…
なので柔らかく、実はね、そういうのちょっと辛くて、1人で抱え込んでしまうの。
こんな感じで言ってみて、相手の反応を伺ってみるのも一つだと思います。

ソレでも誠意をみせてくれない場合は妥協するか、次の恋の為に前向きになるか、どちらか選択するべきです。

連絡=愛情でないけど、稀にイコールなコトも否めないんですよね…
中にはイコールの人もいるから。

その前に、過去のお話も考慮すると、バタさんは恋愛不器用なタイプなのかもしれませんね。
ソコに気付くコトも大切っていうか、自分を知る良いきっかけになるかも。
乗り越えるのは至難の技ですが…

いつかは乗り越えなきゃならない日が必ずやってきます。
辛いとは思うけど、一つずつユックリ進めば良いと思います(^-^)

投稿情報 内容
NO.754349
ヒナさん(女性/31歳)
2012/02/02 23:47:44
私もそんな経験何度かありました。ウザく思われるのが嫌で我慢ばかりしてたかな。でも経験上、やっぱり自分の気持ちに素直になって、想いは伝えるべきかなと思います。

投稿情報 内容
NO.754343
グリーンさん(女性/99歳)
2012/02/02 23:07:01
電話がいいかもね☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.