悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 育て方がいけなかったのか個性なのか不安で仕方ないです。

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.154466 育て方がいけなかったのか個性なのか不安で仕方ないです。
匿名さん(女性/26歳)
2012/02/05 21:21:07
いつもお世話になってます。四歳の息子と一歳八ヶ月の娘がいます。
今下の娘が自分でやりたいけど出来ない手を出すと怒りカンシャクを起こして寝そべり暴れるという姿がみられます。ほんとに手がかからなかった長女なのでびっくりしています。お兄ちゃんのときはカンシャクはあったけど寝そべり暴れるのはまったくなくて今はお兄ちゃんも甘えん坊ですぐに泣いちゃうし下はカンシャク起こして暴れるし父におまえの子供はほんとに大変…意味がわからないと言われました。正直育て方いけなかったのかな…って不安になりました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.755064
ポリさん(女性/39歳)
2012/02/06 11:13:49
自我が芽生えてきているんでしょうね。

乳児が癇癪を起こして寝転がって暴れるというのは、自分の気持ちを言葉で伝える事が出来ない為に行動で表しているだけの話で、この年頃の子供にはよくある事ですよね。

至って正常な事ですので、主さんの育て方がいけなかったとかいう事ではないと思います。

どんなに癇癪を起こしていた乳児も、言葉を覚えて自分の気持ちを相手に伝える事が出来るようになるといずれ治まると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.755044
ロップさん(女性/27歳)
2012/02/06 08:43:05
かんしゃく持ちな子なのだと思います。
それも個性です。

投稿情報 内容
NO.754944
匿名さん(女性/29歳)
2012/02/05 22:25:44
育て方間違えたなんてまだ無いですよ(*^_^*)私も男の子3人で上2人はそんなに手が掛からなかったのに…一番下だけは最強でしたよ(-_-;)上の子の時では考えられない事ばかりして(-_-;)旦那の親には私が甘すぎるからだって言われるし、旦那は出張ばかりでいないしで…(-_-;)大変でしたぁ〜(>_<)だから保健師さんに相談に行って話を聞いて貰ってましたよ(*^_^*)子供って同じ親から産まれてきても一人一人違うから…その都度初心にかえって、また一からママやり直しなんだなぁ〜って思いました(*^_^*)今じゃ凄まじく暴れん坊だった一番下の子も無事に小学校に入学して落ち着いてくれました(*^_^*)だから主さんも自分を責めないで、自分流の子育て頑張ってください(*^_^*)今は大変でもずっと続くわけじゃないですから(*^_^*)

投稿情報 内容
NO.754938
ぴーさん(女性/25歳)
2012/02/05 22:18:14
子供さんの事ではないのですが、私も主人とかに分かってもらいたいのに、分かってもらえない、上手く伝える事ができない時に泣いたり、相手に当たってしまったりしてしまいます。大人でもそんな時ないですか?
子供さんなりの、今の精一杯の表現なのだと思います。
さすがに大人になってまで、反り返って怒らないはずですので、良い悪いのしつけはシッカリしていれば問題ないと思います。
私もまだ主さんより小さい子供がいます。自分にもぶつかる壁ですね。
愛情さえあれば子供は真っ直ぐ育つと私は信じています。

投稿情報 内容
NO.754927
かこさん(女性/26歳)
2012/02/05 22:02:47
私にも1歳8ヶ月の子供がいますが、伝えたいことが相手に伝わらなかったり、怒られたりすると、物を投げてから床に倒れ込みます…。別にそんなこと教えてないので、生まれもった性格なんだろうかと思っています。1歳すぎ頃には、興味があるものをかじったり、お友達を噛んでしまった頃があったけど、それも今ではすっかりなくなりました。うまくコミュニケーションとれるようになったら次のステップに成長してくれる様な気がしてます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.