悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 就職浪人の私と社会人の彼

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.154868 就職浪人の私と社会人の彼
みーなさん(女性/22歳)
2012/02/14 00:57:08


彼氏に
絶対今年は決めてね?じゃないと将来のこと不安になるよ…
と言われました


というか、何度も言われてます。

受かってたら今ごろ旅行行けたねとかもよく言われて
前向きにがんばれません。


申し訳ない気持ちで焦るばかりで気持ちが沈みます。


こうゆうとき
「絶対決めるよ!」とかあえて口にだした方が色々と上手くいくんですかね?

絶対なんて言い切れないし
不安なのでいつも濁してしまい、
何度も同じことを彼氏に言われる…の繰り返しです。


アドバイスお願いします…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.757109
みーなさん(女性/22歳)
2012/02/16 17:39:19
皆さん、お返事ありがとうございました。


彼にまた言われたらハッキリ言います。


皆さんのレス読んで元気になれました!
がんばります!

投稿情報 内容
NO.756850
んさん(女性/30歳)
2012/02/15 01:11:59
あなたといたら気持ちが乱れるの…と素直にいったら?

別れた方が良いことありそうね

投稿情報 内容
NO.756704
りっチャンさん(女性/20歳)
2012/02/14 14:21:39

私も彼氏に限らず周りからそうやって言われるのはすごく嫌ですね。

やっぱり何だかんだ言って、焦りと今後の不安で一番苦しんでいるのは、自分自身ですもんね…

そんなときに、支えるどころかプレッシャーばかりをかける彼氏さんは、私もちょっとどうかなぁと思います。


私もなかなか就職出来なくて、社会人の彼氏に就職のことを相談したことがありました。

焦りと不安と、早く自立して大人にならないといけないのに自分は…って、劣等感を感じて話していたら、焦っても何もいいことないよって、ゆっくり決めていけばいいよって言ってくれて、その後も就職の話題を彼から話すことはありませんでした。

お陰様でつい最近、私は仕事が決まりましたが。



彼氏さんに、今の主さんの正直な気持ちを伝えてみたらいいのではないでしょうか。


このままだと、ホントに心が折れちゃいますよ。


それに求人が出ている限り、そんな真面目なあなたのことを必要としてくれる会社も、いつか必ず見つかります。

この状況も、絶対に抜け出せる日がくるので、焦らずに自分を信じていれば、大丈夫ですよ!


応援しています(*^^*)



投稿情報 内容
NO.756694
匿名さん(女性/29歳)
2012/02/14 13:21:52
その彼無神経だしあなたの事気遣ってないですよね… 別にあなだって就活頑張ってる訳ですよね…暖かく見守ってあげようっていう配慮はないのですかね…ごめんなさい。人の彼氏を悪く言うのはどうかと思うのですが、もう少しあなたの気持ちを考えて欲しいものです。 頑張ってる人に頑張ってって言うのもおかしいけど頑張ってください





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.