悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 友達の恋人を好きになること……

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.154885 友達の恋人を好きになること……
みなみさん(女性/20歳)
2012/02/14 08:59:42
長文失礼します
最低なんですが…
友達の彼氏のこと、
好きになりかけてるんじゃないかという自分がいて…
彼女のことは好きなので、仲を壊そうとかいう気持ちはないですが…
幸せそうなふたりを見ると辛くなります
友達を目の前にして
こんなこと思う自分がやるせなくて申し訳なくて毎回自己嫌悪に陥ります↓
なので最近は会わないようにしていますが……
自分が彼女だったら……と考えてしまいます
自分でも最低だと思います(/_;)
こんなこと初めてで
誰にも言えずモヤモヤしてます
話聞いてもらいたくて投稿しました
経験ある方、お願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.757741
匿名さん(女性/33歳)
2012/02/20 06:48:42
仲を壊す気がないなら、3人で会うのをやめるしかないよ。断り続けていたら向こうも誘わなくなるでしょうし。

投稿情報 内容
NO.756769
アムロさん(女性/38歳)
2012/02/14 20:34:40

苦しむと分かる場所から自分を遠ざける。
今のまま、二人がいる場に同席しないのが一番と思います。

少し時間かかりますが、次第に冷静になって行くと思います。

もし相手が彼女でなければ…貴女だったのかしら?
彼が貴女を好きであれば告白して来ますよ。

諦めるか、チャンスを待つか、略奪するか…

私なら、自分が明るくなれる選択をします。

投稿情報 内容
NO.756683
匿名さん(女性/29歳)
2012/02/14 12:34:52
好きになるのは自由だし、たまたま好きになったのがお友達の彼氏だったってだけなんだし… ただ行動には移せないですよね… 2人が幸せなうちは我慢するしかないんじゃないかな… 私は逆に友達が私の彼氏を好きになる事が多くてよく取られてたなぁ〜… でも私的には惹かれ合ってしまうのはどうしようもないし… 人の気持ちはコントロール出来ないですからね…

投稿情報 内容
NO.756675
ゆきさん(女性/20歳)
2012/02/14 11:55:45
逆のパターンですが、私は彼氏を友達に取られました…
それから友達とは最悪の仲になりました。

彼氏は友達と一時期付き合いましたが、私の事が忘れられないと言って友達とは別れてました。

その友達は周りから、奪ったあげく振られて、その子に今友達はいません

そうなる可能性があることも頭に入れて慎重に考えた方がいいですよ


私は諦めた方がいいと思いますが…
人から奪う前に新しい恋しようとする方が断然良いと思います!
そう簡単にはいかないと思いますが…

投稿情報 内容
NO.756671
ミランさん(男性/38歳)
2012/02/14 10:42:40
3人で会うと彼が光って見えて友達の彼女には嫉妬してしまうのだろう。

よくある事で、いつも友達の彼女と彼と一緒に居る時間があるので、彼を意識してしまうが‥2人と距離を置き別の友達と親交を深めれば彼を見る事もなくなる。
彼と会う時間が減れば、その想いも少しは軽減する。

要するにその関係の輪にいると‥どうしても彼に惹かれしまうので彼と友達と距離を置き‥別の友達と親交を深めれば会う回数も自然と減り、憧れてた彼を客観的に視る事ができる日が来ると思う


客観的に見る事ができて冷静になれば熱も多少は冷める。

それでも諦める事ができないなら、友達が彼と別れるまで待つしかない

待つのが嫌なら略奪する勇気ありますか?

貴女の好きの度合いを自分自身で確かめるには客観視できるようになれば解る。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.