悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 大切にしたいのに、出来ない。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.154886 大切にしたいのに、出来ない。
Aさん(女性/20歳)
2012/02/14 09:21:34

今日、朝から祖母と喧嘩しました。

両親が幼い頃離婚してからというもの、父方に引き取られ、毎日毎日、何にも出来ない子、を口癖に朝から晩まで祖母や父に言われ続けてきました。

性格が暗くなり、消極的になりました。高校三年間虐められて過ごしました。

音楽を聴くことだけが一番落ち着けるはずだったのに、
最近は空回りばかりです。何をしていても、苛々して、祖母の皮肉な言い方に腹が立って、仕方がないのです。

兄がいますが、兄が仕事についてるくせに、わたしのアルバイトして貯めたお金を盗られたときも私のせいだと怒りました。

車を大切に乗っていたのに、対向車が細い道を無理矢理突っ込んできてびっくりしてどけようと思ったら車に傷をつけてしまいました。
家に帰って謝ると、父は「な、だから言ったろ。お前はもう悪い方向にしかいってないんだよ」と言われ、何故か悔しくて、頑張って生きても、周りからは悪い方向にしかいってないように言われる。
他にも貯蓄した思いはあるんだけど、こんなことばかり思う人生は嫌です。10年近く、同じような思いで暮らしています。恨んでばかりです。

男の人に騙されて泣いて、信じた友人に裏切られ、家族は冷たい目で見て、尊敬していた母からは「お前はあそこから出れないよ」と言われてしまいました。


朝から愚痴を言われたり、食器を割るような勢いで置いたり、扉を思いっきり閉めたり、
わたしがいないところで陰口したり、幸せになんかなれない、って言われたり、もう嫌です。

でも心のどこかで大切にしたいんです。丸くなった祖母の背中を見ると、助けてあげたいんですが、

ねちねち愚痴を言い、毎日自分が正しいような言い方をされると、もう眉間の皺が取れなくなります。悲しくなります。辛いです。自分が今どう打開すべきか分からないんです。


皆さん、すみませんが、アドバイスを下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.756775
夢さん(女性/18歳)
2012/02/14 20:48:28

たぶん世間体を気にするのでしょうかね…

うちは「あーはいはい」とか「そぉしよか」とか言って流しますw

いちいち気にしてたらやってられませんw
楽観的に考えてみてわ??

投稿情報 内容
NO.756742
通行人さん(男性/37歳)
2012/02/14 18:41:41
貴女のご家族は平たく言うと『地獄の亡者』です。

一緒に居て、
貴女も地獄の亡者の一員(人の不幸が大好き♪願って病まない)になるか、
死に物狂いで縁を断ち、這い上がるか、、、それだけです。

残酷な物言いですが、
その連中(亡者)と関わっている限り、幸せには成れませんよ。´ω`)

投稿情報 内容
NO.756700
きんぎょさん(女性/19歳)
2012/02/14 14:04:20
憎いけど、守ってあげたくなるっていう気持ちわかります。わたしの両親も離婚してて父親が嫌いです。(わたしは母についていきました)なんだか複雑ですよね〜


成人されてるし、1人暮らしを始めることはできないんですか?
今まで辛かったなら、これから人に優しくできるはずです(^ν-)/どこか新しい環境に行くことができるなら飛び込んだほうがいいです、きっと☆
何をするにも、自分で切り開いていかないといけないんだと思います。大変だし、勇気いるし、めげると思います。でも、何回だって立ち上がれればいいんです。
やっていたことが全部自分に還ってきます。
簡単なことじゃないけど、決して恨まず受け入れていくことが、自分のためなんじゃないでしょうか。


投稿情報 内容
NO.756682
匿名さん(女性/29歳)
2012/02/14 12:21:29
今の現状が嫌なら自分で切り開かなきゃ!あなたの人生なんだから… 幸せになれないなんて他人が決める事じゃないし…幸せになりたいなら、どうしなきゃいけないかは自分で決めなよ!あなたの人生はあなたのものでしょ!待ってたら誰かが今の現状から連れ出してくれるとでも思ってるわけ…今の子って、誰かが助けてくれるとか誰かがいないとダメだって人多すぎ!そんな親類は見返してやりなさいよ!幸せは誰かに貰う物じゃないからね!自分で掴むの!

投稿情報 内容
NO.756670
翔さん(男性/29歳)
2012/02/14 10:23:07
君は二十歳で、もう立派な大人だけど

二十歳は、まだまだ若い

俺の言う、大人って言うのは30代、40代の事だ!

俺の母親も、幼い頃両親が離婚して、大酒飲みで、酒グセの悪い父親を小さい頃から面倒見て来た。
炊事、洗濯、何から何まで子供の頃からやってきた。

その母親は、今では精神的に凄く強くて気丈夫な立派な母親だ。

だから、俺は母親を物凄く尊敬している
君もそんな大人になって欲しい。

投稿情報 内容
NO.756669
翔さん(男性/29歳)
2012/02/14 10:08:36
辛いね。
何から何まで辛い

でも若いうちの苦労は、買ってでもしろ!

昔から言われてる事だ。

若いうちの苦労は、君を絶対成長させてくれる。

大人になった時、あの時苦労して良かったって日が、必ず来るよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.