悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 不動産屋の対応について

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.154897 不動産屋の対応について
めぇさん(女性/24歳)
2012/02/14 16:16:22
去年の11月一日から入居?契約をし、色々訳があって住み始めたのは先月末になりました。(マンションです)

10月30日に鍵をもらい、11月2日に『網戸が破れてるんで交換してください』と、不動産屋に連絡しました。
(枠に沿って?べろんべろんに破れてる状態で、網の役目を果たせない状態でした)
そしたら『そんなに破れてますか?』『そんなひどいですか?』の繰り返しで、しぶしぶ家主に連絡をしてくださったみたいです。

そしたら不動産屋から『業者の方から連絡がいくと思うので日程合わせてしてください』との事でした。

当時私の引っ越し予定は11月20日で、11月8日に部屋の掃除に行きました。
そしたらなんと網戸の網が新品になってました!!
家主からの連絡もなく勝手に入られて替えたみたいです。
正直『これって不法侵入ちゃうん!?』
って思いましたが、これから住むのにトラブル起こしたくなかったので黙ってました。

その後主人の仕事の関係でお給料が貰えず、家賃を1ヶ月滞納してしまいました。(結局悪印象ですが…)
でも次の月には2ヶ月分の家賃を入金し、今は滞納はありません。

そして先日、トイレで謎の水漏れがあって、下の階の方のトイレの電球のソケット?部分から水漏れしてると連絡を受け、あるサポートに加入してたのですぐに見てもらいましたが、原因がわからず…『もしかしたら管の劣化かもしれない』と言われ、その場では何もできないので家主に相談してください。との事でした。

なので次の日(日曜日)不動産屋に連絡をし、家主に連絡したが連絡がつかないと。
月曜日はなんの連絡もなく、先程不動産屋から連絡があって
『今水漏れしてないのなら様子を見て』と言われました。
あと別件で網戸が歪んでレールにはまらず、窓を開けたら網戸が落ち、下の階に響くし、換気したくても虫が入ってきたら嫌なのでその件も一緒に相談したら
『入居時に網戸の網を交換されてるし、家賃滞納してたでしょ?やから印象があまりよくなくて、ちょっと今は言いにくいんです。なんで、また日が経ってからでいいですか?』
と言われました。

この対応はどう思いますか?
普通すぐ交換してもらえるもんじゃないんでしょうか?
どうもしぶってるようにしか思えなくて。
それか私らが若いからってなめられてるんでしょうか?
今さらですけど不法侵入された事を言おうかも悩んでます。

この網戸の件は黙ってもうちょっと先に言うべきですか?

みなさんの率直な意見を聞かせていただけたら嬉しいです。


長文、乱文ですみませんでした。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.757320
めぇ→せりさん(女性/24歳)
2012/02/17 21:48:54
返信ありがとうございます☆

そうなんですか!?
テレビでやってたんですね!!
やっぱり修理はしてもらえますよね!!
ちょっと時期を見て言ってみます!!
ありがとうございました!!!

投稿情報 内容
NO.757315
めぇ→通行人さんさん(女性/24歳)
2012/02/17 21:29:09
返信ありがとうございます☆


このまま何事もなかったかのように住んだ方がいいですかね…??(>_<)
その方が無難は無難ですよね(汗
お忙しい中ありがとうございました☆

投稿情報 内容
NO.757052
せりさん(女性/27歳)
2012/02/16 09:36:53

住みよい環境が成立してこそ家賃支払いに至る、というのが本来のあるべき形態です。

滞納と修理は別の話ですよ。

まさにあなたの住まいの様な状態が某番組で紹介され、弁護士の方が口を揃えてそうおっしゃられてましたよ(笑

なので声を大にして修理をお願いしていいんですよ。


投稿情報 内容
NO.756737
通行人さん(男性/37歳)
2012/02/14 18:21:33
住めば都で乗り切るしかないですねぇ。´ω`)ノシガンバれぇ〜





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.