悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > アルバイト。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.154990 アルバイト。
Aさん(女性/25歳)
2012/02/17 03:04:37
何度かこちらに引っ越しについて書き込みしたことがあります。今回は不動産屋について教えて頂きたいのですが…。

私は今、アルバイトをします。
仕事は事務ですが、オフィスビル?や決まった事務所などで仕事をしているのではなく、無料で貸してくれる談話室のようなところで、上司といつも仕事をしています。給料も手渡しです。
このような形でも、アルバイトとみなされ、不動産屋で家を貸してくれるでしょうか?
家を借りるときは、どこどこでアルバイトをしているなどと言う証明が必要なのですか?

どなたか教えて頂けませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.758866
K"さん(男性/29歳)
2012/02/24 21:58:19
本当に不動産屋によりけりですね

保証会社を通せば保証人も必要がなかったりもしますし
家賃の半年分以上を一括で先払いとかすれば、ほぼ無審査に近い状態で借りられたりと様々です

投稿情報 内容
NO.757665
Aさん(女性/25歳)
2012/02/19 21:27:44
皆さん
ご丁寧にありがとうございます!!
不動産によりけり…
と言うことですね。。。
保証人の情報は、詳しく記載しないといけないということですね。
転職しないと引っ越しできないと思っていたので、少し安心しました。
不動産屋いろいろまわります。
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.757280
ななさん(女性/25歳)
2012/02/17 15:59:10
以前不動産で働いてました。
だいたい契約者は勤務先の名前と住所位は必要だと思います。
不動産屋から契約者の勤務先に連絡をいれることはありません。
滞納が続き本人、保証人に連絡が取れない期間が長期続くとかならかけることもあるかもしれませんが、私が働いていた数年の間には1回もそんなことなかったです。
お仕事はきちんとされているのですから契約の段階になったときに担当の方にそのまま伝えればいいと思いますよ。
世の中には色んな形で雇われてる方がいるので、担当の人がいいようにやってくれるはずです。
心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

投稿情報 内容
NO.757240
ロップさん(女性/27歳)
2012/02/17 10:47:39
私のところは会社の住所や年収を記入するだけでした。
因みに大手不動産です。
本当、不動産によりけりですね。

投稿情報 内容
NO.757234
金魚さん(女性/22歳)
2012/02/17 10:18:06
本人の勤務先住所も記載しますし、源泉徴収やら収入証明書が必要でした。それが真実味のある情報なのか、ネットで住所確認をしたり、勤務先に不動産屋が電話することもあるようです。
私は先月、引っ越しの手続きをし、新居の契約をしました。
現在大学4年で4月から社会人なんですが、入社する会社から本当に内定をいただたいているのかという証明のため、内定書類をFAXしたり、保証人(父)の年収、勤務先の住所、勤続年数や会社の創立日など、事細かく記載しました。
不動産屋にもよると思いますが、不動産屋も許可がおりるよう頑張ってくれると思うので、不動産屋に聞いてみると良いと思います。

投稿情報 内容
NO.757230
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/02/17 09:15:03
Aさんへ。おはよう。
多分不動産会社によって違うかもしれないけどアルバイトでも仕事とか会社名とか聞かない不動産会社もあるけど色々書かないといけない不動産会社もあるから一概には書けないよ
保証人なら年収や勤め先や連絡先を書かないといけないけどね。

もし保証会社に依頼するにしても身内は必ず一人はつけないといけないようになってるよ。保証人は大丈夫かな?

私が一人暮らししてた時は私の職業とかは書かずにすんだよでも保証人は色々書かないといけないみたいだったけどね。
もし部屋が決まってるならそこの不動産会社に聞くのが一番早いよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.