悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 子作りについて

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.154993 子作りについて
まやさん(女性/19歳)
2012/02/17 11:51:51
旦那(26歳)と結婚してちょうど一年半くらいで、私は来月で20歳になります。
最近、子作りのことで少し揉めています。
もともと結婚するときに私が20歳になるまでは避妊をしようと、決めていました。
そして私も来月で20歳になれます。
旦那にはあえて言いませんでしたが、大人になったら旦那との赤ちゃんに会える!なんて楽しみにしてたんです。
でも先日いろいろと今後のことを話してるなかで、子作りが話題になりました。
私はもちろん子作りをしたいのですが、旦那は「最近仕事が上手くいっていて楽しい。だから子どもも欲しいけど、今は仕事をもっと頑張りたいしお前ともっとデートしたりしたい」と言ってきました。
旦那が仕事を頑張ってくれているのはすごく感謝していますし、幸せだと思います。
ですがやっぱり楽しみにしていただけに少しショックでした…
旦那は「あと2、3年は待って欲しい」と言っていました。
2、3年くらいすぐにくるかもしれませんが、なんだか気持ちが落ちてしまい気分を切り換えられません。
子作りのことで同じような経験をされた方やこんなとき、旦那の考えを受け入れるしかないのかなど色々聞きたくて書き込みました。
私もこんなことでショックを受けてはいけないのかもしれませんが、ぜひお話しを聞かせてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.758261
まやさん(女性/19歳)
2012/02/22 13:26:55
みなさん、お礼が遅くなったこと、まとめてのお礼ですみません。
みなさんのお話を聞いて、少し冷静に考えることができるようになりました。
確かにまだ私も遊びたい。という気持ちもあるのも事実なので、そうゆう意味でも落ち着くまで私の時間や夫婦の時間を大事にしたいと思えました。
やはりここで相談してよかったです。
昨日、旦那にも「この前はすぐにわかってあげられなくてごめんね。仕事頑張ってね。」と素直に伝えられることができました。
これからは、私が冷え性なのでそれを改善できるように頑張って、子どもができやすい体作りをしてみようと思います。
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.757281
匿名さん(女性/26歳)
2012/02/17 16:01:22
わたしも21で妊娠して5年自由なんてさよならでした(≧ヘ≦)映画館カラオケディナーなどできなくなることがこんなにあったなんてm(_ _)mと悲しくなりました。若いから子供ほしいとわたしもおもいました。けど遊ばず結婚そして出産したわたしからしたらもっと自由を大切にすればよかったとおもいました。

投稿情報 内容
NO.757262
のんさん(女性/21歳)
2012/02/17 14:02:52
なんとなくですが、幸せな悩みだなぁ〜☆(*^_^*)って思っちゃいました♪

私も早く赤ちゃんが欲しいって思ったことがありますが、
それはただ若いママ☆に憧れがあっただけで実際いろんな話を聞いて
いまのうちに2人の時間を楽しんでおこう!と思うようになりました。

まだまだ若いし
彼が2、3年先とおっしゃっているなら
焦る必要はないと思いますよっ☆

投稿情報 内容
NO.757255
まぁこさん(女性/31歳)
2012/02/17 13:33:55
私もロップさんの言う通りだと思います。お母さんになったら寝不足になるし、赤ちゃんが病気になった時でもウカウカ寝ていられないし、まやさんが病気になっても赤ちゃんのオムツ等のお世話をしなければいけませんので寝てはいられません。旦那様も仕事をしているので旦那様に沢山頼れませんよ。先ずはある程度遊んで落ち着いたら子作りをされてみてはどうでしょうか?

投稿情報 内容
NO.757245
ロップさん(女性/27歳)
2012/02/17 12:39:40
楽しみにしていたのにショックですよね。
赤ちゃん可愛いですしね。
でも、子供が出来ると本当に自由がきかなくなりますよ。
旦那さんはそれが分かっているから、もっと2人で自由に遊んで堪能してから子供が欲しいのだと思います。
私はカラオケや映画に行きたいけど、産まれてから11ヶ月行けてませんし美容院なんて8ヶ月行ってません(笑)
そんなの実家に毎回預ければいいじゃん…なんて気持ちもありますが、そんな考えはただの甘えです。
そんな甘えがあるなら遊んでから子供を作れって思います。
子育ては大変です。
赤ちゃんは動ける様になれば目が離せないので、自分のしたい事も家事すらも思うように出来ないのでヤキモキします。
やってはいけない事なんて分かるわけ無いのだから、平気で色んなイタズラをします。
イタズラは子供の仕事ですからね。
ストレスは溜まります。
私は子供が出来る前は思う存分遊んだので、周りで楽しそうに遊んでいても羨ましいとは思いませんが、20歳やそこらで産んでいたら羨ましくて堪らなかったと思います。
残念だとは思いますが、旦那さんの気持ちを理解して下さい。
子作りはしたい時にいつでも出来ます。
でも、自分のしたいように自由に出来るのは子供が出来るまでと子供がある程度大きくなってからですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.