悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母親の頭がおかしい

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.155005 母親の頭がおかしい
トマトマさん(男性/13歳)
2012/02/17 19:35:56
はじめて相談します。   母親の頭がおかしいんです。僕は一人っ子です。父親は僕が二歳位のときに浮気して離婚したらしいです。祖父、祖母 母 母の妹と暮らしていました。祖父も頭がおかしくていつも祖母とけんかしてました。体が弱りきって祖父が死んでしまいました。でも泣いたのは祖母と結婚して家にいない母の姉だけでした。今度は母が半年後位におかしくなりました。僕は最初は普通に接していましたがついに母が大嫌いになりました。また一日一回は祖母がけんかして祖母は疲れきってます。もう中1も終わるのに母の掃除もしない部屋にいさせられて空き部屋があるのにまだいいでしょとかいっていさせます。しかも中1なのに土日にどこにもいかず遊ばせてもくれません。ヒステリーも毎日起こしてます。ヘリコプターの音でうるさいといって耳を塞いだりいつもヘッドホンでラジオの雑音を聞いていたりいつもはトイレでするのですがごみ箱にトイレをしてたのです。精神科に行っても診察は受けず睡眠薬をもらいに行ってるだけです。誰にも相談してません母もすぐ怒るので何も言ってませんまだ中1で大学まで耐えなきゃです。耐えられたら遠い大学行って絶対家を出ます何かアドバイス下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.758358
ののさん(女性/50歳)
2012/02/22 21:50:31
トマトマさんへ

誰にも相談されていないそうですが、その、同居しているお母さんの妹さんや、別居しているお母さんのお姉さん、つまりあなたのおばさまたちには相談しましたか?
文面だけ見ると、お母さんは精神疾患の可能性が高そうですから、本当にしっかりと精神科を受診し、適切な薬を処方してもらうことが必須だと思います。あなたの今の状況は、病気の人のケアをしているのと同じです。まだ13歳で、しかも一番多感な時期になんて大変なんでしょう!どうしたらいいかもわからないでしょうに。もっと周囲にSOSを発信した方がいいですよ。もしなら、あなた自身が精神科に行き、先生に相談してみて下さい。学校の先生は難しいかもしれませんが、それでもなんとか、動いてくれそうな大人を捜してみて下さい。恥ずかしく思ったり、ご家族に悪く思ったりする必要はないと思います。あなた自身のために、自分を守る為に、なんとか近くの大人で適切な対処のできる人間を捜して下さい。
そして、あなたがお母さんを大嫌いになったのは、好きだったからこそなのです。嫌いになったことに罪を感じなくて大丈夫です。適切な対処が取られれば大丈夫ですから。自分を責めないようにしてください。

投稿情報 内容
NO.758335
ゆりさん(女性/27歳)
2012/02/22 20:15:59
高校は、全日制ではなく通信制なら働きながら通うことができます。

アパートを借りたらいい。
もしくは、16歳になったら高卒認定を受ける。アパートを借りて18歳になるまで大学の費用を稼ぎながら、勉強。

出て行く方法なんかは、いくらでもある。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.