悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 数日間、連絡をとらない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.155018 数日間、連絡をとらない
パンダさん(女性/26歳)
2012/02/17 22:51:02
相談です。よろしくお願いします。

付き合ってまだ1ヶ月も経たない4才上の彼がいます。

@約1週間前、あまり長時間メールの返事がないと不安になると伝えました。仕事中は別としてです。
そしたら昔から遅いって言われるから、そこは理解してと言われ、まぁ理解はしてます。


A数日前、返事来ないけど放っておきました。そしたら朝、職場にケータイ忘れましたゴメン。と連絡がありました。本当かよ?と思いました。


で、今日会えるかもってメールしてて、結局「上司と飲みに行くからあえるかわからん…。頑張れは会えるかも。どうする?」ってメールが来ました。上司相手だから「会いたいけどそっちはどーしたい?」って送ったら今まで返事がありません。

なので「この時間まで返事がないってことは、今日は来ないってことでいいのか?」そして「メールが全部ではないが、やはりあまりに返事が遅いと不安になる」ことを伝え……「今後連絡なくても大丈夫なように、少し連絡とるのやめようと思ってる。少ししたらまた連絡したいと思う。明日もお仕事頑張って。じゃあね」


ってメールをおくりました。約1時間経ちますが、このメールについて連絡はありません。4日くらいしたらメールするつもりでいます。こんなメール送ったら嫌われるかな?重いよな…とも思い反省もしてますが、送った手前連絡は控えます。

が…この相手、やめといたほうがいいですかね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.758166
パンダ⇒みなさんへさん(女性/26歳)
2012/02/22 00:13:21
みなさん、ありがとうございました。

結論から言うと、あのあと夜中1時くらいに「今終わった。家行っていいか?」と連絡があり、来ました。

メール見たときはビックリしたそうです。私は送ったことは後悔したりはしませんでした。が…反省はしました。

で、今日初めて、付き合う前からも含めて初めて、彼と1度も連絡を取りませんでした。連絡こないことに向こうは何か感じたりしてんのかなー?とか思ってます。
明日はメールしてみようと思ってます。

みなさんの書いてくれたコメントは画面メモに保存しました。見返していこうと思います。どうもありがとうございました!!!

投稿情報 内容
NO.757564
匿名さん(女性/33歳)
2012/02/19 09:07:04
ちょっとメールがないくらいで付き合いそのものをやめることを考えてしまう程度の関係ならとっとと別れたほうがいいと思います。次に恋愛するときはポリさんのアドバイスを忘れないようにするとうまくいくでしょう。

それにしても、最近は付き合うとメールや電話が義務のような恋愛が当たり前のようで、息苦しいですね。

投稿情報 内容
NO.757402
ポリさん(女性/39歳)
2012/02/18 12:08:03
彼の問いに対して貴女の回答が噛み合っていないのかなと思いました。

>「上司と飲みに行くからあえるかわからん…。頑張れは会えるかも。どうする?」

要するにこれは、今日は上司と飲みに行く事になったから会えない、という事が前提になる訳ですよね。

だから「頑張れば会えるかも・・・どうする?」というのは、フォロー的な付けたしのセリフというか、彼としては正直言うと、貴女から「分った、今日は諦める」という言葉を望んでたのではないかしら?

その後、一切彼から返信が無い様子を見ていると、そんな印象を受けました。

それでも、彼女として彼に会いたい気持ちがあった訳ですから、「会いたい」と返信するのはいいと思うのですが、その後に「そっちはどーしたい?」と尋ねたのは野暮な切り替えしだったのかなぁと思います。

先に述べたように、上司との飲みに行くという事で会えないのは前提としてあった訳ですから、それに対して「そっちはどーしたい?」という問いはアウトだったと思います。

こういう切り替えしをしてしまうと彼としては「・・・」となってしまって返信のしようが無くなってしまうと思うので、この場合は「会いたい!取り合えず待ってるから終ったら連絡して」で良かったのかなと思いました。

それと、「メールが全部ではないが、やはりあまりに返事が遅いと不安になる、今後連絡なくても大丈夫なように、少し連絡とるのやめようと思ってる。少ししたらまた連絡したいと思う。明日もお仕事頑張って。じゃあね」というメールですけど、これは相手からすれば当て付けだというのは分ると思うので、恩着せがましさを売っちゃうと逆効果だと思うよ?

しかも自分から「少し連絡取るのはやめようと思ってる」と宣言したのだから、当然彼から連絡が来る訳ないですよね。
気持ちを悟って連絡してくれるのを期待していたのだと思いますが、このやり方はNGだと思いました。

基本的に男性は、彼女との関係、会社関係、友達関係、家族関係というのを分け隔てなく、どれが一番大切とかいう優先順位もなく、その場所その場所で交友を築いていく傾向があると思うんですよね。

それに対して女性は、恋人が出来るとそちらに重点を置いてしまうというか、ちょっとバランス悪く偏りがちになる傾向があるような気がするのですが、貴女の場合も「彼一直線」じゃないけどその傾向を若干感じるので、もう少し彼以外の部分にも目を向けてバランスよく彼と関わっていけると良いのかなと思いました。

そうすると、彼からメールが来ない事でここまで気にする事もなくなると思うし・・・
どうでしょうかね?

投稿情報 内容
NO.757370
カノンさん(女性/99歳)
2012/02/18 03:17:49

 多分価値観が合わないとおもいます。

 相手を思いやる気持ちも欠けてるかと…。

 普通付き合いはじめってラブラブじゃないかなぁ〜?

 私のダリン少しでも会いたいからって、よく会社にお迎えに来てくれます。

 もう3年以上付きあってるけど、凄いラブラブです。たまに凄い喧嘩もするけど…(T_T)


 きっと、その人は運命の人に出会う為の通過点みたいなものですよ。


投稿情報 内容
NO.757354
Cさん(女性/30歳)
2012/02/18 00:38:54
メール不精な人って本当にメールしませんよね。なので、返さなきゃって思うことが重荷であったりストレスになったりします。

お互いの歩みよりで改善されるとは思いますが、価値観が合わないというのは付き合っていく上でかなりストレスになりますよ(´`)相手にいつも不安にさせられ、でも言い過ぎると重たくなるから気を遣って我慢我慢の日々。
主さんが耐えられないと感じるなら、付き合いそのものを見直してみてもいいのかも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.