悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 辞めた部活にまた入ること

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.155072 辞めた部活にまた入ること
ゆんさん(女性/16歳)
2012/02/19 13:36:16
ありでしょうか…?

私は吹奏楽部に入っていました
しかし、頭の悪い学校だったので進学が厳しく、不安になって勉強のことしか考えられなくなり、部活を邪魔に思うようになりました。周りの反対や友達の引き止めも聞かず、辞めさせてくれないなら、もう部活に来ない… なんて言って無理矢理やめたようなものです。最終的に和解して部活の皆に「勉強がんばってね!」と応援されて辞めました。
それからは勉強をそれなりに頑張りました しかしあまり学力も伸びず、塾の先生にも担任にももう無理だ といわれています。自分でも、今からどう足掻いても目指している大学には行けないだろうなと薄々感じているくらいです…

家族みたいな部活でした
全国大会にもよく出ていて、
マーチングが中心の部活です

私がやめてから部活の大会も見に行きました。その度に胸が締め付けられるような辛い気持ちになりました。
私は、部活が邪魔だとは思っていましたが、部活自体はすきでした。下手くそでしたから毎日怒られて辛かったです…辞めたいとよく思いました。でも二年になって徐々に上達してきていて、注意されることも少なくなり頑張りたい!!と思っていた矢先でした。

結局両立を諦めて、勉強を頑張りましたが無理かも…と思いはじめた今、部活に戻ってあと一年青春したい…とおもいはじめました。


わがままなのはわかっています
一年前は部活<勉強
だったのに、もう無理だろうなと核心した瞬間
部活>勉強になるなんて…

先輩方ももし私がまた入ったら
どう思われるのか心配です。
先輩方は引退され、その学校の生徒ではなくなっても
OB、OGとして定期演奏会などは
お手伝いをしにこられます。
それに、私の高校の吹奏楽部は
マーチングをするには人数が少ないので 私がいたパートも全然いませんでした

私がやめると顧問にいったら
そのパートはなくなる…といわれていて、パートのメンバーもそれだけは嫌だといっていました
そんな危機にも関わらず、
私は自分を優先してやめた身勝手な者です
部活を挫折して勉強に励み、
結局それも挫折してまた戻りたいなんて…許されるんですかね?

同い年のメンバーはむしろ戻ってきてほしいと言ってくれました
しかし多分顧問ともう引退されましたが先輩方は許してくれないでしょう…


私はもし、再入部できたら
もちろん辞めたりはしませんし、練習も頑張ります。
最高の青春を皆でつくっていくつもりです

しかし、やはり周りの反応が気掛かりです。勉強がうまくいかなかったからまたやりたい…って言うようなものですから。

でも、事実です
また一年前みたいに皆と大会に出たい、部活がしたい…

部活をやめると後悔するんですね。
辞めずに勉強を十分にできなくてなんであの時辞めなかったんだろうって後悔すると思って辞めたんです。
でも、辞めて現実を目の当たりにしてから辞めたことを後悔した。
私の頑張りを知っている人も沢山いたから私が辞めたとき凄くおどろかれて、もったいないと言われた…

私と最初は同じレベルだった同士達も、私が退部してから一年…
とてもとても上手になっています。
続けていたら私もうまくなれていたかな…なんて思うくらい。
皆の上達をみると、また胸が締め付けられます
本当自分勝手だとつくづく思う。。。


こんな状態の私でも再入部は
ありだと思いますか…?



長々しく、すいません。
返信いただけたら光栄です

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.757710
匿名さん(女性/99歳)
2012/02/20 00:40:20
まず入れてもらえるのかな?
見学だけしてみてはどうでしょう
しかしウワサはされると思います
相当の覚悟で

投稿情報 内容
NO.757594
匿名さん(女性/33歳)
2012/02/19 13:46:32
部活の雰囲気にもよりますが、揉めたり嫌な思いをするのは確実ですね。その覚悟があるなら再入部すればいいと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.