悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 分からないんです。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.155101 分からないんです。
マルチャンさん(女性/30歳)
2012/02/20 09:08:58
2年付き合ってる彼がいてます。元々嫉妬深いこともあり色んな制限をされてはきたのですが、今まで悩んできたものの付き合ってきてました。彼を不安にさせた私にも原因がありますが喧嘩内容が2年前と変わらずに昔を引っ張りだしてはけなされるばかりです。
それが嫌で昨日もう終わりにしようと思い信頼されなくてももう仕方ない、私はもう罵倒されることにも疲れたし、もう無理だと話しました。(嫌いになった訳ではなく本当に辛い言葉を言われるのに耐えれないんです)
そして昨日喧嘩になる前に指輪を買ってくれたんです。彼は指輪は特別な物だから安易にペアでやるようなことはしない人でした。指輪をやるときは一大決心のときだと昔からゆってはいましたが、指輪を送った事は私が初めてでした。
だけど私は喧嘩したことにより自分に自信がなくなり指輪は断り、無理だと話したんです。すると32年生きてきて本当にこの人だと思えたし、指輪を送りたい、そしてまた色々あったり、私がまた不安にさせるようなことをしたとしても俺が選んだ人だから同罪だと言われました。
私はそこまでいってくれるのは嬉しかったのですが、やはりこのまま付き合っても彼は一生私を見下すのかなと不安にもなります。今ケリをつけるべきなのでしょうか。喧嘩は大抵私が職場の上司と話しただの、事務所で2人きりだったなどまた付き合う前の過去の話からくる嫉妬です。長々とすみません。意見願います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.757931
なやみさん(女性/30歳)
2012/02/21 02:08:09
彼の言葉…
私だったら、あんまり嬉しくないです。

自分勝手と言うか………。

指輪にしても…
『僕はこれだけ君を愛してるんだ!!』
という主張なんでしょうが、見返り期待してますよね??
「僕はこれだけ愛してるんだから、僕を不安にさせないで!!」
…と。

どんな過去があるのかわかりませんが…。
上司と話す事とか、事務所で二人きりになった事が原因で喧嘩になる程揉めるのは…今後、良い関係で居るのは難しくないですか??

愛してるっていうのは、見返りを期待しないのが愛だと思います。
嫉妬しても、その気持ちをぶつけるのは間違ってる。
嫉妬心は、自分で解決しなきゃいけない問題だと思います。

マルチャンさんの悩みは、“彼が自分を愛してくれてるかどうか??”
じゃなくて、
“彼が自分を信じてくれるかどうか??”
なのではないですか??

彼は同罪って言ってますが…。
凄く嫌な言い方ですね。
『君が悪いんだよ』
と、言ってる様に感じる…。

マルチャンさんは、仕事上の付き合いや、友達との付き合いを制限されても良いなら、彼とお付き合いを続けても大丈夫だと思いますが…
ちゃんと過去は過去として考えて、これから二人でどんな風に幸せになって行こうか??を、考えられる人と一緒に居た方が幸せになれると思うのですが…

いかがですか??

投稿情報 内容
NO.757827
んさん(女性/30歳)
2012/02/20 18:24:00
嫉妬だと捉えているだけで実は個人的な価値観が合わないのよ。彼の中では普通の感覚なのでしょう。
やっぱりね洋服も食事もそう、薬だってそう。合わないと本当に長く続けていくことは出来ないの。
確信が持てないからここにスレを立てたわけで。今のありのままの自分の本意を今一度振り返ってみて。

投稿情報 内容
NO.757788
颯天さん(男性/38歳)
2012/02/20 14:23:22

マルチャンが彼を嫌じゃなければピッタリのカップルです


きっとポケットの中に入れて持ち歩く位、愛して執着してくれますよ!?


喧嘩しないようにね♪

彼に従いましょう



投稿情報 内容
NO.757776
マルチャンさん(女性/30歳)
2012/02/20 12:08:47
楓天さん 二度もありがとうございます。彼は私を完全には信頼していなくても信じようとはしてくれてます。私は彼を百%信頼できるような真面目な人です!

投稿情報 内容
NO.757760
颯天Uさん(男性/38歳)
2012/02/20 10:18:22

結婚を考えるなら…

私の経験からいって



妻を信じることの出来る人


親より自分の家庭を大切に守る人



子育てを一緒に出来る人


ちゃんと仕事をする人


浮気癖の無い人


博打癖のない人


暴力を振るわない人



これは必要最低限の条件だと思います


当てはまりますか?



投稿情報 内容
NO.757757
颯天さん(男性/38歳)
2012/02/20 10:02:33

嫉妬深い人間はなかなか直りません

逆にもっと束縛がきつくなる確立が高い

また過去の話を持ち出すのは女性に多いけど彼がそうならまだ未熟か未熟でなければストーカーに変化する気質を持っています


愛情はフルにあるので指環もプレゼントするでしょうし上手くいっている時は優しい…当然、守ってもくれる(笑)

貴方を自分の唯一無比の所有物と考えてしまうタイプです


結婚したら友達との会食はおろか居酒屋での女子だけのたまにの飲み会、カラオケ、同窓会、同級会も一切出席できず籠の鳥状態になる確立が非常に高い


過去でそれだけ嫉妬する訳ですから…


別れを告げられ

新しい男が出来たと勝手に思い込み 狂いそうな激しい嫉妬と憎悪が貴方に向けられます

事件を起こすのはこのタイプが多い


私的な意見ですが…

上手くフェードアウトして別れた方がいい…


感じがしました








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.