悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 悔しいくらい羨ましい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.155109 悔しいくらい羨ましい
あささん(女性/21歳)
2012/02/20 14:24:06
私には、すごく憧れていることがあります。 それを実現してる人たちは、つらいことを乗り越えて努力して中身も外見もキレイで輝いていて、見るだけで涙が出るほど憧れています。
そして私もそうなりたいと思うようになり、憧れている人達を、憧れだけではなくライバルのように感じるようになりました。私も努力をして、たまに客観的に自分と憧れの人たちを比べてみると、私は全然ダメなんです。それで悔しくてたまらなくなってしまいます。
辛いことがあっても、努力して乗り越えて輝けるのが羨ましいです。私は努力しても輝けません。とくに外見が。
周りは今のままで魅力的といってくれるけど、私は周りに認められたいんではなく、自分が納得できる生き方、性格、外見を手に入れたいです。人に認めてもらったり人に元気をあたりできる人になりたいとも思うけど、それは私が自分を認められるくらい輝くことができてからでないと心がこもらないと思っています。

でも、もうどう努力したらいいのかわかりません。
整形や濃いメイクをして、逆に変になってしまう人がよくいますが、気持ちがよくわかってしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.758479
あささん(女性/21歳)
2012/02/23 14:55:05
sachiさん
アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。
自分と向き合って、手ごたえがでてきたころに憧れの人たちと比べると全然だめなのです。
たとえばですが…自分で研究して、ある日すごく満足のいくメイクができたと思っても、その日に集合写真なんか撮ってしまうと周りの人の方が輝いているように見えて悔しくなる、みたいな感じです。外見に限らずですが、自分の中で最高の状態でも、もっと上の人と比べて悔しくなって、さらに努力して、、狂ってますよね。
気持ちを変えること、意識してみます。
アドバイスありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.758475
あささん(女性/21歳)
2012/02/23 14:34:59
ナスさん
アドバイスありがとうございます。お礼、遅くなってしまってごめんなさい。
ナスさんの言うとおり、ツンとした美人より、外見が完璧じゃなくてもニコニコしている人の方が私も好きだし、男性からもモテるだろうと思います。でも、私の憧れている人たちというのは、私から見ると外見も中身も完璧なのです。それをみて憧れるのに、努力しても追い付かず、比べてしまって自分のダメさに悔しくなってる状態です。
今は、ナスさんがいうように、試行錯誤してもがくべきなのかも、と思えました。
優しい言葉をありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.757816
sachiさん(女性/28歳)
2012/02/20 17:49:05
内面をもう少し前向きに持って過ごしてみてください。
気持ちを変えることです。
人と比べるのではなく、自分と向き合うことです。
メイクは自分で研究して、ナチュラルに良い部分を引き出すように
努力してみて下さい。
日々の積み重ねを大切にしてほしいです。

投稿情報 内容
NO.757794
ナスさん(女性/20歳)
2012/02/20 14:59:55

あささんの頑張ろうという向上心は凄いと思います(^-^)

見た目を気にしてない私が言うことではないかもしれませんが、外見はそこまで重視されますか?

外見より表情じゃないかと思います。
どんなに綺麗な人でも笑わない人より、器量が悪くても笑ってる子の方が素敵ですよ♪

生き方や性格は追及してもいいのかもしれません。
でも今のあなたを好きな人や感謝してる人が絶対いるはずです。
私は凄いって尊敬しましたし。
だからそんなに早足で急がなくても、自分のペースで頑張っても良いんじゃないかな?

今は上手くいかないのなら、多分準備中で経験値を貯めてるとこなんです。
目の前の上手くいってる人たちはそれなりに今まで経験値をためたり、
慣れて要領良く集めた結果です。
でもあなたのなりたいようになるには、あなた自身の方法でその方向に持ってくしかないんだから、
ゆっくり自分のやり方を試行錯誤すれば良いと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.