悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 子どもがいる方に聞きます

アンケート

投稿情報 内容
NO.155119 子どもがいる方に聞きます
ロックさん(男性/20歳)
2012/02/20 17:28:54
僕は将来子どもはたくさん欲しいと思っているのですがこのご時世育てるのは容易でないと聞きます。そこで皆さんのお子さんの数とよかったこと、苦労したことを聞きたいです。ちなみに僕は4人くらい欲しいと思っています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.757899
ロックさん(男性/20歳)
2012/02/20 22:45:37
皆さんありがとうございます。
「多くてもいい」という意見もあれば「多いと大変」という意見もありました。参考になりました。

投稿情報 内容
NO.757891
タルトさん(男性/17歳)
2012/02/20 22:05:53
私は5人兄弟の末っ子です。
兄、姉みんな大学や専門学校に在学または卒業していますよ

投稿情報 内容
NO.757889
匿名さん(女性/99歳)
2012/02/20 21:57:31
親の立場じゃなくごめんなさい

私は双子で、私の上に10歳離れた姉がいて

姉の幼少期は割と裕福だったうちも

私たちはすべて同時期にお金がかかり、何もかも倍なので、まともに生活できなくなりました

時期をうまく考えた方がいいと思いますよ



投稿情報 内容
NO.757884
ロップさん(女性/27歳)
2012/02/20 21:29:55
11ヶ月の息子が1人居ます。
旦那さんの手助けがあっても2人、3人…と子育てするのは大変ですよ。
私はまだそんなに大変!って思った事はありませんが、もうちょっと大きくなればそれなりにお金もかかりますし、精神的にも体力的にも大変になるだろうし。
私の姉の話になりますが、姉は元々3人欲しいと云っていたのですが、男の子を2人産んだら
「もう、いらない…」
と云っていました。
2人目産んだらやつれましたしね(笑)
まあ、奥さん次第ですね。
主さんもすっごく育児に参加するのなら、もしかしたら4人とかあるかもしれませんが、難しいかな…
経済的な事もありますしね。

投稿情報 内容
NO.757869
ナチさん(女性/29歳)
2012/02/20 21:08:46
2人息子がいます。

愛を初めて知ったのが息子です。可愛くて愛しくて仕方ない。でも怒ることも我慢することも山ほどある。だけど私は2人が幸せな道を進めるように手助けするのが役目だから一人前になるまでは母親がんばります!ちなみに習い事などやはり金銭的にキツイかな。
あと2人は欲しかったけれどね。(笑)

投稿情報 内容
NO.757846
蓮華さん(女性/34歳)
2012/02/20 19:41:05
今のところ、女の子1人です。
将来的には、もう1人…本当は、三人欲しいんですけど、年齢がねぇ(^_^;)

娘はまだ6ヶ月なんで、それほどお金は掛かってませんが、それでもすでに何十万くらいは使ってるかな?

良かったことといえば、大変だけど、子供は本当に可愛いです。
目に入れても痛くない。この子のためなら死ねるって本気で思えます。
それと、自分の両親の有り難さを実感出来たことですね。

苦労したことと言えば、お金…もそうだけど、思いのほかに旦那が何も出来なかったことですね。

男は仕事して、お金さえ稼げば良い!と思ってるようだったら、4人も子供作らない方が良いです。
というより、奥さんに拒否されます。間違いなく。

子供は、作るだけじゃないですよ〜
可愛いだけじゃないですよ〜

子供は2人の子供なんですから、育児には、積極的に参加して下さい。

旦那さんがイクメンになってくれないと、4人も育てられません。
1人だけでも十二分に大変なのですから。
最低限、自分のことくらい自分で出来るようになっておかないと、自分が困りますよ。


加えて、産まれてからが始まりではなく、妊娠中の女性を労れるようであればいいですね。

立派なイクメンを目指して下さいね!

投稿情報 内容
NO.757844
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/02/20 19:37:47
こんばんは。初めまして。

私は子供いるけど女の子一人です。現在高校一年生かな?

私は子供が産まれる産前も入院産後も日だち悪く入院でかなり入退院繰り返して手術も何回もしてるよ。

子供は私の両親が育ててくれたけど正直書いたら点滴だけで育った子供です。

私が妊娠してはいけない身体だと分かり生死かけての全身麻酔の帝王切開で産まれました。

離婚したけどね。前旦那も前姑も子育ては一切しない人でした。

私の方の名字名乗ってたけど婿養子とかでなくただ単に二人が一緒になって籍をどちらかに寄せないといけないので…前旦那は夫婦別姓を希望してたけど認められてなかったので仕方なく私の方にしたみたいです。

子供は家に居るのが嫌で家出同然で友達が定時制高校行ってるのでそこに住んでる友達のマンションにいるよ。

家には帰ってくるけど手伝い一切しないからたまに代わって欲しい気持ちあるなあ。

もう誰のいう事にも耳を貸さないから何言っても無理かな?
子供育てるのは安易ではないよ。反抗期だっていつまで続くか分かんないからね
でも反抗期はある方がいいよ。大人になってから危ないからね…自分の意見や意志をはっきり言える子供さんなら大丈夫かな?子育てしてないのにごめんなさい

投稿情報 内容
NO.757821
モビさん(男性/43歳)
2012/02/20 18:04:37

自分は子供二人います。

現在、娘は就職して手がかからなくなったけど、息子がまだ高一で、それなりのお金はかかってます。

ウチの場合、三才差ともあって、中学入学・高校入学、高校卒業・中学卒業が重なり、お金が一気に飛んでいきました。
金銭面では、それが痛かったかなぁ…。

ちっこい頃の子育てに関しては、一姫二太郎だったので、お姉ちゃんが弟の面倒みてくれたり、中学生になった頃から家事も手伝うようになったから、思ったよりも辛くなかったですよ。


「子は宝」と言います。
確かに今の御時世から考えると、金銭面での不安がありますよね…。
だけど、なんとかなるもんです!
子供の数だけ、我慢しなきゃいけない事(節約・倹約)が増えるけど、やっぱ子供はいつまで経っても可愛いっすヨ。

主さんも四人欲しいなら四人で良いと思います。
頑張って下さい!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.