悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 夫の行動に不信を抱いたらどうしますか?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.155737 夫の行動に不信を抱いたらどうしますか?
匿名さん(女性/50歳)
2012/03/07 01:00:54
以前夫の携帯を勝手に見てもよいかという質問しました。
私はその時は、夫の行動が頻繁に携帯を見る隠れて携帯を使うなど
明らかに疑わしい行動だったので見てしまった。
その結果疑わしい内容があっただから見てもよいのではと書き込みしました。
いまでも携帯を見る行為は正しいとまでは言えませんが仕方がないと想っています。でも見ることを大変きつい言い方で批判されている方も多数いました。
それで疑問に思ったのです。
明らかに浮気や不倫を疑わざるおえない状況の時どうしますか?
どんなことしましたか?
やっぱり不倫での離婚でしたら確実な証拠がないと慰謝料もらえないと
書いてありました。
携帯以外で簡単に見つけることできるのでしょうか?
馬鹿な質問ですみません。
なんとなく気になってよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.761482
んさん(女性/30歳)
2012/03/09 12:29:04
家庭を守る為に携帯を見るなんて聞いた事が無いからね。

浮気がどうの程度じゃ老後まで一緒に居れやしない。

本気で好きで結婚したわけではないから パートナーには愛情確認してしまうの。自分がそうさせているの。

投稿情報 内容
NO.761337
匿名さん(女性/50歳)
2012/03/08 11:49:47
つかささんありがとうございます。
いまの私は、いろいろ悩み苦しみましたが、
あまりにも自分の価値観や理想の家族夫を求めすぎていたのかなと
思っています。
私だって自分なりに頑張ってきたつもりだからお前がこうだったから
という言い訳は一番聞きたくなかったかな
でもすべてのことが自分と一緒の人なんていないし
男友達なんてまったくいらないと思う私と本当に純粋に女友達もありだ
いると思う夫はいつまでも平行線だしどちらが正しいなんて誰にも分からないのかなどこまでが友達かというのもそれぞれの考え方で正解はないのかなと思っています。
ただ私の夫は、携帯を見たことを責める事はなかったけど
携帯を見てしまったことで決定的に関係が悪くなっていた可能性もあるので
携帯を見ずとも分かる方法があるのかなと質問させていただきました。
夫を理解したり許せる気持ちにはなかなかなれないけど
それ以上に子供家族はかけがいのない存在だと守りたい気持ちが強いです。
この歳ですし、子供達にさえ迷惑かけなければ
夫に多くのことを望んだり期待しないと心に決めたらすこし楽になりました。
いまさらこんな質問も可笑しいですね。
コメントいただきありがとうございます。
いろいろな人の悩みを自分に重ねたり自分だったらどうするのだろうと考えさせられたり、親身に相談に答えてくださる皆さんにとても感謝しています。

投稿情報 内容
NO.761253
つかささん(女性/47歳)
2012/03/07 22:25:22

謝らなくてもイイと思うょ〜

てか不倫や浮気を疑う時どうするか?

それは『ウラ』をとって『確認』するかな?

その時どう感じるか…どうするかは別の話しだけど

そこに罪悪感を感じなくてイイんじゃない?覚悟の上の行動なんでしょ?

『証拠固め』って…事

とりあえず…自分にできる事を相手に気付かれない様にやる事が大事かな〜

そしたら主さん『納得』するょね?

割り切った関係を続けるなら尚更浮気は知っててもイイと私は思うょ


どうかなぁ〜



投稿情報 内容
NO.761246
匿名さん(女性/50歳)
2012/03/07 21:04:09
回答いただいた方々ありがとうございます。
分かりずらい質問ですみません。
今回は携帯を見てもいいか悪いかではなく
こちらの書き込みだけじゃなく夫婦でも勝手に見るのは犯罪だ
見てもよいことは一つもないてきなかなり厳しい意見があるので、
どうしても不倫や浮気が疑われるときにはそう考えている人はどうするのかなと思いまして、見るべきではないという意見ではなく
携帯を見ずにこうすべき的な意見を聞いてみたいなと思いました。
本当に何を言いたいのか分からない質問ですみません。
回答いただいた皆さん本当にありがとうございます。
そして本当にすみません

投稿情報 内容
NO.761210
やまははさん(女性/47歳)
2012/03/07 18:08:37

以前、私の相談にも親身になって頂きましたよね
その節はありがとうございました。

前回もレスしましたが、それで主さんが、わだかまりはまだあるものの離婚を回避できたのですから、結果良かったのだと思います

やましいこともないのに夫婦間で携帯を見せたくないなんて私は信じられないなぁ
私は見られても平気ですし、怪しいと思ったら覚悟の上で見ます

日記でもあるまいし、携帯を夫婦間で見られて困ることや嫌なことって何なんですかね

投稿情報 内容
NO.761176
匿名さん(女性/28歳)
2012/03/07 12:32:03
今から離婚しても寂しくないですか?慰謝料貰ってもその後生活出来るんですかね…浮気する人は一生直らないってよく言うけど。そんなご主人を選んで人生を共にするって決めたのはあなたですよね…

投稿情報 内容
NO.761171
つかささん(女性/47歳)
2012/03/07 12:11:58

そういう場合は見て確認して確信したらイイと思うけど…

てか他人の意見必要かなぁ〜?

見たかったら見たらイイし…見たくなかったら見なきゃイイし…

他人の意見なんていらなくね?

多数決で何か決めたいの?

とっとと携帯見て さっさと離婚しょ〜


どうかなぁ〜







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.