悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 孤立死、孤独死の恐怖

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.155848 孤立死、孤独死の恐怖
ユタカさん(男性/44歳)
2012/03/09 22:12:34
自分は幼少の頃から祖父母に育てられました。その祖父母も二十数年前に他界、その後結婚し子供も二人家族が出来一人でなくなった、そう思うも10年、昨年離婚子供も元妻が連れて行き、何処に行ったか。自分が親権だったのに、連れて行かれました。これからは一人、最近多い孤立死や孤独死と言う言葉を耳にすると自分の行く末は、この様な死なのかなぁと思ってしまいます。芸能人、有名人でさえこの様な死を迎えてる現代、自分達みたいな一般人は誰に気づかれる事も難しいでしょう。
本当に嫌な日本になってしまった、昭和の頃の隣近所の付き合いが今は身に染みて懐かしく、良かったなと思います。
読んで頂き有り難うございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.766481
tatsuyaさん(男性/39歳)
2012/04/05 20:35:24
私は「死」は全く怖くありませんね。死ぬときは一人だから、この世には「客」として来ているだけだから。俗世に生きてるだけだから。

交通事故で死亡する人、恐怖はあっても苦しみはあっても避けられない死もあるからね。

しゃないよ、こんな世の中にしたのはすべての日本人なんだから。


投稿情報 内容
NO.762554
通行人さん(男性/37歳)
2012/03/15 21:31:19
私も14年前に母親に死なれて以来、一人ぼっちです。
一応、従姉妹と叔母が居ますが付き合いはありません。

近所付き合いもしない変わり者です。ハイ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.