悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 今の仕事だけが人生ぢゃないのかな…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.155849 今の仕事だけが人生ぢゃないのかな…
くまさんさん(男性/23歳)
2012/03/09 22:17:40
聞いてください。
私は高校卒業後、大手ではないが建設会社に入社しました。

もう四年目になり任される仕事の内容も増えてきました。

入社からいままでずっと親方の付き人の状態で現場をおわしてきました。
そして資格を取った今、一人立ちしようとするこの時に自分はこの業界に向いていないんぢゃないか、上手くやっていけないのでは…と深く考えています。

当然失敗すれば怒られます。失敗すれば手直しで余計なお金が掛かり赤字になる可能性があります。だから親方(上司)は厳しくなります。



そんな事分かってます。ただ理不尽にキレられ蹴られ、挙げ句の果てに根も葉もないことを噂され、下請け業者の作業員からまで相手にしてくれない始末ではとても監督としての立場がありません。急かされればミスも多くなり火に油注ぐかのようにけなされ侮辱されます。


不満を言えばキリがありませんが…こんな日々を送り毎日を楽しくとはいいませんが、生きてる心地がないです。


自分ってなんだろ?って考えてしまいます。そこまでして会社にいる義理もないとは思いますが現場が始まると忙しく辞めるに言い出せずに居たりします。

誰か的確なアドバイスまたは後押ししてくれる方お待ちしてますm(__)m


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.761600
蒼弐歳さん(男性/26歳)
2012/03/10 01:21:49
建築現場の作業員ですよ
毎日毎日人が足らない位色々仕事取りまくってやってます
中良い業者持ってる仲間と共同独立してからもう五年やってますよ
朝昼夕夜選ばすフルで働く時とか有りますよ仕事有れば寝ないで働き続けます

現場の独立って取り敢えずツテが沢山有ったらできるけど
監督って独立できる?

投稿情報 内容
NO.761588
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2012/03/09 23:47:56
建設業は怒鳴ったり手がでたりする風潮ありますよね。職場、会社によっても違うしなかなか難しい。
あなたが親方、経営者だったらミスしたら怒りますよね?
自分がいつか職場、班を変えて最強のチームをつくる日まで我慢するか。

全く別の仕事、似たような仕事を探して転職するかは自分次第。
転職も人生の醍醐味。

投稿情報 内容
NO.761579
あきさん(男性/32歳)
2012/03/09 22:57:18
私の知人の男性は現在68歳。
町工場を経営している零細の
社長ですが、従業員から、
突き上げをくらったり、
時にはばかにされたり、
つらいなあっとため息つく
日々も多々あるけれど、
それでも先代から社長を継いで、
30年以上頑張っています。
ずっと年下の私ごときが、
生意気な口で失礼だったのですが、
良く続けていられますね?と訊いた時に、
社長は一言。。俺は社会人になった時から、
仕事で死ねれば本望だ。俺の人生は手に
職を持ち誇りを持って今も頑張っている。
今日辛くても明日は違うと信じてきていると、
言ってました。不満あり大変な事もこれからも
多くあるけれど乗り越えた時はこの仕事で
良かったと思えると良いですね。まだ若いから、
分らないかもですが、自身で決める事だけど、
よくよく考えて決めないとこれからの日本はもっと
厳しいから。道をまちがえないようにしてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.