悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 不倫の代償

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.155895 不倫の代償
こばとさん(女性/37歳)
2012/03/11 16:19:04
結婚して13年、子供なしの主婦です。

主人とは結婚当初からレス気味で、この数年は完全にセックスレスになりました。

私は5年ほど前から5歳年上の既婚者・子供なしと不倫をしています。

3年前に彼は奥さんに浮気がバレてしまい、一度関係は終わったのですが、1年を過ぎたころに再度連絡があり、復縁してしまいました。

それから現在まで1年近く、月に一度か二度程度会う関係が続いていたのですが、先日彼から求婚されました。

私の年齢と子供が欲しいということ、奥さんとの復縁は不可能で既に戸籍上も独身になったことからの決断だったようです。

自分勝手な悩みだとはわかってはいるんですが、自分の気持ちがどうしたいかがわかりません。

以前、主人に離婚を切り出したのですが、そのときに人生の全てが私で、嫌なところは全て直す、私がいないと生きていけないと号泣されてしまい、非のない彼を傷つけたことを後悔しました。

主人も彼も(不倫しているのに変ですが)真面目な性格で、年齢も同じでよく似ているので、どちらも私を幸せにしてくれると思うのです。

趣味は合わないけれど、私のために私基準で人生を考えてくれる主人と関係を修復してレスを解消し、子供を持って穏やかに暮らすように努力するのがよいのか、

趣味も合い色気も感じる彼と、彼主体で一歩引いて彼についていく自分になって、新たに関係を築いていくのがいいのか、

自分の心がわからず、毎日悩んでいます。

罵倒されるようなことをしているのは十分にわかっています。

でも、どうすればよいのかわからないのです。。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.762027
こばとさん(女性/37歳)
2012/03/12 20:51:30
たくさんのアドバイスありがとうございました。

不倫相手の彼との結婚以前に、私自身が主人を愛しているのかを自問自答してみます。

人間として尊敬できる包容力のある主人ですが、10年以上も一緒に生活して、彼を男性として見れなくなっていたのだと思います。

主人を一人の男性として、もう一度新たな気持ちで見つめてみて、好きになれるようなら頑張ってみたいと思います。

難しいようなら離婚を恐れず、一人に戻ってみて、それから不倫相手の彼との付き合い、再婚を考えてみたいと思います。

37歳という年齢まで自分自身や主人とちゃんと向き合わず、いたずらに年を重ね不倫に逃げていたのだと思います。

夫婦として13年二人で築いてきたものがたくさんあり、主人に依存し甘えてきた結果、家庭を壊すことに恐怖を感じていました。

子供を持つには年齢的に厳しいかもしれませんが、これからの人生の方が長いんですよね。

子供もないまま熟年離婚にならなくてよかった。

そう思って自分自身と向き合いたいと思います。


投稿情報 内容
NO.762002
んさん(女性/30歳)
2012/03/12 18:24:58
『不倫』だと確実にわかった上で実行されているので
治りません。旦那様と別れ再婚した後、今度は元旦那様であった方と不倫します(笑)

投稿情報 内容
NO.761987
匿名さん(女性/50歳)
2012/03/12 15:48:02
昨日たまたま図書館で読んだ雑誌に精神科医の人の話が載っていました。
人間関係に悩んだりストレスに感じる旨くいかないと感じるのは
人に求めすぎるからだと書いてありました。
人にこうして欲しいではなく自分が人にこうしてあげたい
人を幸せにしたいと思うと軽減される
歳を経るごとに与えられるほうから与える喜びを見出すことが大切だと
私自身も反省させられました。
幸せは二人で築くもの子供さんを望んでいるのですよね
でも授からない場合もありえますよね。
どちらの人に貴女は愛を与えられますか?
どんな理由があったとしても不倫は絶対してはいけないことだと思います。
一人になって考える選択肢もあると思います。
新たに生きるために

投稿情報 内容
NO.761851
このはさん(女性/38歳)
2012/03/11 22:07:29
治療中の旦那様の態度、傷ついたでしょうね。よくここまでがんばりましたね。
わたしなら、不倫相手と一緒になりますね。性格上一度幻滅するようなことを言われると、その人の心の中の闇が一瞬にしてすべて見えてしまったように思います。なのでその後の修復は無理。今はまだ子供がいないのであれば新しい人生をスタートさせてもいいのではないでしょうか??
人生一度きりです。悔いのない人生を送っていただきたい。

投稿情報 内容
NO.761835
りんごんさん(女性/30歳)
2012/03/11 21:24:54
以前 ご主人に離婚を切り出したとき
「人生の全てが貴女で、貴女が居ないと 生きていけない。嫌なところは全て直す。」と号泣されたんでしょ?

で・・・その嫌なところは直してもらいました?

不妊の原因を一方的に貴女にある様な対応 そして レス?

貴女は子供を望んでる。
もう1度 きちんと話し合ってみる。
子供を産みたい事も全て話し合って、それでもダメなら離婚です。 と話を進めてみる。

不倫がどうこう とかでは無く、これからも このご主人と共に歩いていくには・・・・先が長すぎますよ。


投稿情報 内容
NO.761817
理想ちゃんさん(女性/20歳)
2012/03/11 20:46:29

うろ覚えなのですが、法律上、離婚後半年は別のひとと婚姻できません。


二者択一ですよ。

今の夫をズタズタに傷つけるか

それでも新しい幸福を築くか



わたしなら、誰かの不幸の上には自分の幸福を選べません。


投稿情報 内容
NO.761804
匿名さん(女性/29歳)
2012/03/11 19:01:37
不妊治療で辛くて苦しい時に旦那さんの心無い言葉…凄く裏切られた気持ちですよね…でもだからといって不倫はダメです…うちの姉夫婦も結婚15年ぐらい経つけど子供が出来ないみたいで旦那さんの親からも色々言われて悩んでました…それでも不倫する事も無く仲良しですよ… 子供がいるとかいないとかじゃなくて、お互いが上手くやっていく気が有るか無いかじゃないですかね…離婚して不倫相手を選んで子供が授かれば良いけど、授からなかったらまた悩んで苦しむのは同じですよね…次は同じ状況になっても我慢して生涯共に生きていけますか?どっちを選んだら幸せかなんて誰にも分からないですよね…人間ってどっちを選んでも壁にぶち当たると後悔する生き物だし…幸せって人にもらう物じゃ無いと思います。残りの人生この人と共に幸せを築いていきたいなって思える相手がいいと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.761795
颯天さん(男性/38歳)
2012/03/11 18:37:19

私なら不倫相手と結婚するかな…

子供いないしレスだし…

子供いなくてレスで二人の愛情が離れてしまっているのに家族愛は築けないと思う


年齢的にもダウン症が心配になってくるから無駄な時間は費やせないし…

ただ…

御主人、離婚するかな!?

好きな人が出来たなんて言ったら揉めるよ!?


別居しても籍を抜いてくれなかったら妊娠したら裁判しなきゃいけない


確かまだ離婚後300日経過しないと前の御主人の戸籍に入ってしまう


ソフトランディングをお薦めします


子供できないと…


二人はまた同じことするよ


肚くくって決めて下さい!!




投稿情報 内容
NO.761791
こばとさん(女性/37歳)
2012/03/11 17:59:09
レスありがとうございます。

どちらも子供はいません。

私は一時不妊治療を受けましたが、その際主人の「回数やればいつかは出来る」的な発言、「逆立ちすれば」と言われたこと、愛を感じられない自分本位なセックスだったこと、不妊の原因が一方的に私にあるような対応をされたことなどがあり、主人とは考えられなくなってしまいました。

主人も私も子供は大好きですが、いつからかレスの生活にお互いが慣れていって無駄に年を重ねてしまったのだと思います。

そんな時に知り合ったのが不倫相手でした。

寂しがり屋で欲張り...まったくその通りだと思います。

自分勝手なのは重々承知です。

どちらを選ぶにしても、今後二度と不貞はしないと誓えます。

結婚して長くなると愛情の形が家族愛に変わりますよね。

でも、そのときに子供がいなかったとしたら、家族愛で夫婦はやっていけるのでしょうか。一度冷めた愛が復活することはあるんでしょうか。

愛情があって子供を持てる希望のある方を選ぶのは間違っていますか。

投稿情報 内容
NO.761788
匿名さん(女性/29歳)
2012/03/11 17:36:19
今の旦那さんとの間にはお子さんいないんですか?

投稿情報 内容
NO.761787
ペケさん(男性/24歳)
2012/03/11 17:30:08
結婚経験も無しあくまで主観的な意見ですけど、寂しがり屋の欲張り屋さんでは子供は当分無理なのではないでしょうか…代償なんて何もないじゃないですか。

今までは女のパフォーマンスが通用してきたかもしれませんけど、それよりも主軸をあわせて良識を取り戻さないことには理想は程遠いように思いますよ(^_^;)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.