悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 長文です…男心について

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.155920 長文です…男心について
なみさん(女性/22歳)
2012/03/12 00:24:53
先月中高と塾も同じ仲の良い男友達2人と飲み、朝方に友達1人にキスをされました。
彼は
・元々一番の相談相手
・私の知る限りその人は付き合ったことがなく、女慣れしていない
・2年半前に一度好意をもってくれているのがわかるメールをもらった(関係を崩したくないし、彼氏ができたばかりだったため気づかない振りをして普通に返信してそれとなく突き放してしまった)
・去年の夏頃から私が一方的に気になり始めた
です。

今回は2年半ぶりの再会でした。
その日は男友達1人がベッドで寝て、床で彼と私が寝ていました。私は離れて寝ようとしましたが、彼が隣に来るか聞いたので隣で寝ました。
朝方手がぶつかり、私は相手も知らないと思っていたのでそのままにしていたら手を握られ、その後普通のキスもディープキスもされ、胸も触られそうになりましたが、ベッドには友達もいるし私が起きて止めました。

2年半前のこともあるし女慣れしていない彼の行動に私は期待しましたが、後で彼からメールがきて謝られ、キスした原因は私が可愛すぎたから、という内容でした。今まで信頼していた彼からそのようなメールが来たことはショックでしたが、ギクシャクしたくないので、今回のことは忘れてこれからもよろしくねという風に返信しました。

嫌な方には考えたくないため、私がもうすぐ国家試験を控えていて頑張っているから彼もわざと突き放したのかなと思いたいのですが、皆さんはこの話をみて彼の気持ちをどう思いますか?人それぞれだと思いますが、率直なご意見お願いします。
長文になり申し訳ございません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.762326
なみさん(女性/22歳)
2012/03/14 18:11:13
にゃぃさんの体験談、とても心に響きました。
たしかにうやむやなまま、友達でいようと言っていても、信頼もない中身の空っぽな関係になりそうです。。

相手と冗談言える日が来るよう、逃げずに真剣に考えたいと思います!

度々ありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.762247
にゃぃさん(女性/25歳)
2012/03/14 00:20:04
男友達って難しいと思います。

浅すぎても深すぎても成り立たないような…

『忘れよう』っていうことが実は1番気まずい気がします。
一度本心を話して、
割り切ってからじゃないとぎこちない感じが残りますよね。


私も昔、一度好きだと言われていた男友達とあやまちがおこったことがあります。

そのときはその彼の家で二人きりだったけど、
何故かなりゆきでキスして、胸を舐められるまでいきました。(生々しくてすいません)

でも私が途中で耐えられなくなって、逃げるように帰ってしまいました。
あとからメールで何度も謝られたし、別に無理矢理とかじゃなかったのに彼をもう友達として見ることができないまま、数ヶ月がたちました。

それから徐々にわだかまりはとけていって、
私たちは表面上は友達だったけど本心は以前のような信頼とかはなかったです。
そのとき私も『なかったことにしよう。』って言いました。
でも本当に友達としての関係をとりもどすには、『あのとき正直きもち悪かったわ』ぐらい言える仲になれないと難しいですよね。

ただの体験談ですが、
参考までに☆




投稿情報 内容
NO.762240
なみさん(女性/22歳)
2012/03/13 23:57:23
にゃぃさん

長文にも関わらず返信ありがとうございます。

私は彼とすごく良い友達関係だと思っていたし一番頼っていたので、2年半前からどこかぎくしゃくして、好きではなかったものの辛かったです。
今回は私が好意をもってしまって自分が悪いのですが…。

前と変わらない関係でいよう、とお互い約束しているので、このまま関係がこれ以上悪くならないように気をつけたいと思います。
どんなに大事で理解し合っていた友達も、恋愛感情もつとダメなのだなと実感しました。恋愛って難しいですね…

投稿情報 内容
NO.762238
なみさん(女性/22歳)
2012/03/13 23:46:53
ゆきさん

ご丁寧に返信ありがとうございます。
私は、好きといわれなかったのがショックだったのだと思います。まさか謝られると思っていなかったので‥。

6年間ほぼ毎日顔を合わせていたので、彼が女性に対して少し距離を置いている様子を見たり、違う男友達からあまり恋愛とかに興味がないというようなことを聞いたりしていたのですが、大学4年間で何か大きな変化でもあったのかもしれません。

私自身久しぶりに会って気持ちが舞い上がっていたと思うので、冷静に考えようと思います。

投稿情報 内容
NO.762214
にゃぃさん(女性/25歳)
2012/03/13 21:45:55
私の元カレが、

『女友達に手を出さないのはある種のリスペクト』と言っていました。

それを聞いて、女友達というポジションは結構大切にされているものなんだなと思いました。
それから恋人に発展しないのなら、友達以下になってしまいます。

はっきりさせといたほうがいいのでは?

投稿情報 内容
NO.762148
ゆきさん(女性/20歳)
2012/03/13 13:54:28
普通にガマンできなくて
やっちゃったんでしょうね。

寝ていていきなり手を握って
キスしてきたり…というのは
女慣れしてるじゃないかと
思いますが…。

あなたは彼からメールで
謝られたことがショックなんですか?あの行為をしてきたのに
好きだと言われなかった事に
ショックなんでしょうか。

あなたを好きかはまだ
微妙なので
様子を見ればいいと思います。

でも注意したいのは
好きじゃなくても
そういう事をする人なのか。
可愛いと思う感情だけで
そういう事をする人なのか。
あなたが受け入れていれば
最後までしたんですかね。
付き合ってもいないのに
どうかと思いますよね。

そういう事をひっくるめて
謝ってきたのかもしれませんが
もし付き合う事になれば
注意した方がいいと思います。
そういう事をする人は
他の人にもするものですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.