悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 不倫

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.156021 不倫
りんごさん(女性/33歳)
2012/03/14 22:48:07
主人が浮気をしていました。しかも、妻子ある事を隠して。 彼女とのメールを見て、すごくショックでした。
女である事すら、自信がなくなってしまいました。
そんな時、たまたま知り合った男性と仲良くなり、関係を持ってしまいました。私を女性としてみてもらえるのが嬉しくて。何度か、終わりにしよう、と試みましたが、まだ続いています。主人は、彼女と別れたようです。主人への罪悪感がありながら、まだ、男性と会っています。
どうしたら、終われますか?アドバイス、お願いします。






投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.762619
アムロさん(女性/38歳)
2012/03/16 06:19:13

私、おかしなこと書いてますね。
引き際というのとは違いましたね。


子供さんはいらっしゃるのかしら?
今は、家庭に戻る時だと思います。
今なら、自分の切り傷ですむから。

投稿情報 内容
NO.762525
アムロさん(女性/38歳)
2012/03/15 19:46:56

本気で別れたいなら、別れると強く伝えればいいと思うけど、ご自身が、女性として満たされた幸福を手放すことが寂しくて、勇気がないのだと思います。
彼の存在が自分の一部になっているのでしょう。

ご主人が今も不倫をしているなら罪悪感もお互い様だと割り切れたのでしょうが、自分だけが不倫してる状態になり、罪悪感をハッキリとした輪郭で感じたのではないですか?

ご主人も貴女のように、自分の存在が認められる居場所を求めて不倫に走ったかもしれません。
一度、不倫の垣根が低くなると、次も越える可能性は高まります。
が、今、今後深みのある夫婦関係を築くチャンスとも感じます。

物事には引き際やリセットの時というのがありますよ。
結婚当初の透明感のある気持ちの生活を思い出し再スタートすれば、この先はお互いが一番の理解者になれ、支え合える関係になると思います。

今からですもの…無傷の幸せなんて無いと思った方がいい。
また、幸福は傷を負って得られるものと思った方がいい。

今別れるにしても引き裂かれたような気持ちの傷を負います。
また、関係を続け一時的な幸せを感じることが出来ても、時間が止まらない限り環境は常に変化してて、人の心は一定ではなく、必ずいつか何らかの傷は負います。
相手の方にとって、貴女は奥様の次の存在では?
家族や世間を巻き込んででも、貴女と一緒になる意志はないのでは。

どうしたらいいかというなら、自身の傷は当たり前と考え覚悟し…今選択するべき大切な事は何か、選択する事が、かけがえのない者を傷つけはしないか、大人の義務や責任は果たせるのか、そういった角度で考えてみたらどうでしょう。

当たり前に過ごしてる家庭、そのすぐ傍にある幸せに目を向ける時ではないでしょうか。

不倫というのは、戸籍とか理性とか、そういった言葉で納められる気持ちでないことは十分承知しています。
が、未来は貴女の気持ちや行動次第で変わります。

また、思い出というのは全てが美化されるわけでなく、消去する思い出もあります。
美化される思い出は、辛くても幸福感に満たされた思い出です。
人間て、大なり小なり裏切りがあるものと頭で理解できても、最後の最後に裏切られたような散々な記憶は消去に走ります。

引き際を誤らな事が、家族の幸せに繋がると思います。

投稿情報 内容
NO.762481
颯天さん(男性/38歳)
2012/03/15 12:48:56

御主人はまた新しい女が現れるでしょう…


盗み癖のある人間や浮気性の人間は自分で自分をコントロール出来ない人が多い


未然に防ぐシステム、したくても出来ないように監視するのが最善の策だと私は思っています


貴方の達、夫婦は似た者同士と感じました


貴方もやめられませんからね…


貴方の浮気の原因は詭弁としか私は思えません


悲しいかな
互いに結婚に向いてない者同士が結婚してます


私は貴方達夫婦が互いに猛省して家族をやり直す強い覚悟と相互監視を互いに許しあわないと解決しないと思います


お子さんがいないなら妊娠する前に離婚も選択肢の一つだと感じました


お子さんがいるなら…


すぐやめましょう


その内、子供より自分の愉しさを優先する馬鹿親に成り下がりますよ…


親は子供を育て教育し守る義務があります


子供に心から嫌われてからでは遅いんです


テレビドラマのmother

って観ましたか?

芦田愛菜ちゃんの出世作です

暇な時、観てみて下さい

お願いしますm(__)m


投稿情報 内容
NO.762468
匿名希望さん(女性/29歳)
2012/03/15 09:39:51
私は家庭をなくしました。旦那さんも浮気は当たり前、家庭にはかえりみず育児も私任せ、何かあれば私のせいだといわれました。反論すれば誰のお陰で飯が食えてるんだと毎日辛く、顔を見るたびに胃痛、吐き気、体重もみるみる減りました。結果母親より女になり、旦那にばれました。女を選んだのだから子供は渡せないといわれ自殺未遂。その時自分がしでかした事の大きさを知りました。あなたが後悔しない為にも考えて下さい。子供が一番でしょ?

投稿情報 内容
NO.762465
ロップさん(女性/27歳)
2012/03/15 09:31:52
浮気した時点で母親としての自信はどうなんでしょうね。
浮気された時は女としての自信は無くしたのに、今は親としての自信はおありなんですか?
そんな考えならずっと浮気を辞められ無いでしょうね。
自分に甘い。
女を優先にしてる結果です。

投稿情報 内容
NO.762415
ミランさん(男性/38歳)
2012/03/15 00:01:10
不倫にも様々なケースがあるけど‥貴女の場合は旦那の浮気が原因だとしても、旦那の他に自分を女として見てくれる人と不倫恋愛だと思う

キッカケが旦那の浮気でも、おそらく前々からそんな気持ちが心の根底にあったと感じる。

子供がいても母親よりは女の部分が強くあり‥罪悪感と言うよりはバレなければ良いと言う感覚だろう。

実際、不倫相手の男性と会ってる時には罪悪感などは感じずに‥一緒に居る時間は刺激的で楽しんでいる筈でしょう。

旦那には感じないトキメキや刺激が優先されているが、家で1人になった時に別れないと、泥沼になるのを感じるだけでは。

本来、本心から罪悪感があると一緒にいる事やsexも苦痛に感じるものなので‥貴女の言う罪悪感は無く、ただ単にバレないうちに別れたいとと、そう文面に表れている。


一夜限りでも罪悪感でさい悩まされ別れる事はできるが、その男性を深く愛してしまったか‥抱かれるたびに別れる事に躊躇しているだけとも感じるので、最終的な判断は貴女の決意だけである

明日の場合は‥貴女の決意次第になるけど、一年後か、或いは長年続くと相手の気持ちも複雑に絡み貴女の気持ちだけでは終わらなくなるが‥それこそ泥沼かねぇ。



投稿情報 内容
NO.762402
ミラさん(男性/45歳)
2012/03/14 23:18:21
どうしたら、終われますか?

そんなん、人に聞かんでも分かるやろ。(笑)
別れたらええだけ。

投稿情報 内容
NO.762400
あきさん(男性/32歳)
2012/03/14 23:14:44
家庭が壊れてでも身も心も彼に
捧げようと思っていればずるずる崩壊の
道を進んでしまう。

単なる大人の遊びですくらいの考えが
出来るのならば、
熱も冷めて飽きてしまい終われます。

投稿情報 内容
NO.762397
にゃくさん(女性/27歳)
2012/03/14 23:05:45
罪悪感は旦那様にしか感じないんですか?
子供さんに胸張れる生き方をしているかもう一度省みてはいかがでしょうか?

どうしたら終わりに出来るかって…女としての悦びや生き方でなく母としての強さや生き方を身につければ簡単だと思います。

寂しいのは分かりますが、旦那さんと同レベルに成り下がってしまっては子供さんが可哀相です。

投稿情報 内容
NO.762394
匿名さん(女性/26歳)
2012/03/14 22:58:19
旦那さんに罪悪感とか無いでしょ…?家庭が大事だって思ったら相手の事なんかどうでも良くなるし…離れられないくらいの何かがあるんじゃないですか…結局不倫する人って自分達の事美化して現実から逃げてるズルい人間なんですよね…夫婦揃って浮気なんて子供がいてまともな人はしないんですよ…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.