悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 30週以下での早産。

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.156031 30週以下での早産。
匿名さん(女性/20歳)
2012/03/15 04:16:41
今26週の妊婦(経産婦)です。もともと、今回の妊娠ではトラブルの連続でした。切迫流産は繰り返すこと5回。つわりもひどく激痩せ。カンジダ、雑菌性の膣炎も何度もなりました…もともとお腹が張りやすい体質の上に、上の子を見なくてはならないので尚更です…。


自己判断ですが、今現在もカンジダか雑菌性のおりもの異常です。あまりにも短いスパンで繰り返すので、以前の残りの薬で対象してます。おりものが多く、気持ち悪いので、本来ならダメなのですが、座薬を入れる前に中を洗ってます。


昨日洗った時、子宮口がかなり近い(下がっている)気がしました。それに柔らかかったです。ここ数日は決まった時間(起床時、夕方、寝る前と)お腹がひどく張り、ただの前駆陣痛のようなものかと思ってたんですが…。


どうも、張った時の痛み方が前回の出産前と同じ感じなんです。ちなみに前回は、このような痛みがした日がちょうど39週の健診で、病院で子宮口が1cm開いていると言われ、翌日に出産にいたりました。


まだ出産を1度しか経験していないし、2年も前のことであまり覚えていません。調べてみると、細菌が入り込んで早産することがあるそうですが、カンジダや雑菌性の膣炎でもそれはありえるのでしょうか?


育児以外で体に負担がかかるのは毎日30分のウォーキングくらいです。旦那はいないので夫婦生活はありません。もしかしたら危ない状態かもしれないのに、26週という時期で出産になるかもしれない実感が沸かずにのんびりしています。


次は4日後が健診です。破水してなくても異常を感じた場合、4日待たずに受診するべきでしょうか?それと、26週前後でもし生まれてしまった場合、助かる確率は低いのでしょうか…?3/5の健診で860gあったので、そろそろ1000に乗ると思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.762623
Kさん(男性/40歳)
2012/03/16 07:21:55
産道(膣)は、酸性の分泌液を出して自浄作用(殺菌)を行い汚れ(オリモノ)を排出してる場所なので手を加えて洗う必要のない場所ですよ。

手を加えて洗うと、酸性の分泌液を流すことになり自浄作用(殺菌)効果が低下する。
即ち、細菌の侵入が容易になり繁殖、自浄作用(殺菌)効果を元に戻して殺菌効果を高めるために酸性の分泌液を多く出すためオリモノは更に増えることになります。



妊娠中の場合、胎児に細菌による害を与えないために自浄作用(殺菌)効果を高めてますから排出されるオリモノは増えますが、それ以上に自浄作用効果を高めなければならなくなり 尚更オリモノは増え胎児に悪環境ですよ。




投稿情報 内容
NO.762472
茉莉さん(女性/24歳)
2012/03/15 10:09:23
以前の私と殆んど同じ症状です。
まずお風呂は入らずシャワーだけで自分で膣洗浄しないで下さい。
子宮が柔くなってるのは危険だしウォーキングも止めて安静にされてすぐに病院に行って下さい。
私は主さんのように自分で膣洗浄したり酷いおりものをほっといたらある日熱が出て、個人病院から総合病院に搬送され、その日に27週で出産になりました。
膣内の細菌が子宮に感染してるかもしれないので促進剤を使いました。
早産だと赤ちゃんはNICUに入り入院になります。
私のようにならない為にもどうか早く病院に行って下さい。

投稿情報 内容
NO.762459
ロップさん(女性/27歳)
2012/03/15 09:06:39
自分で中を洗ってるから菌が入ってると思いますが…
気になるなら病院で膣洗浄して貰った方が良いですよ。
不安になったら直ぐに病院へ行って下さい。
何かあった後では遅いですよ。
26週で産まれても生存率はとても高いですが、脳や聴覚や視力に障害が生じたり色々とリスクがあります。
30週を過ぎれば脳に障害は生じる可能性は低くなるらしいです。

投稿情報 内容
NO.762451
蓮華さん(女性/34歳)
2012/03/15 07:56:03
カンジダや膣炎での早産は、勿論あり得ますよ。
ですから、自己判断をしないで下さい。

中を水で洗うのも、中に雑菌を入れているのと同じです。

まずは、病院に連絡して、異常がある旨を伝え、指示を仰いで下さいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.