悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 初めての彼氏.

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.156036 初めての彼氏.
あむさん(女性/20歳)
2012/03/15 10:03:30

(すごく長文ですが、よろしくお願いします)

去年の春、彼からの告白で、初めて彼氏が出来ました。とても嬉しくて、内面も外見も自信がなかったわたしでしたが、初めて、ということもあり、お料理やファッション、女の子としての身だしなみをたくさん勉強して実践しました。

彼が好きで、会うたび初めてがたくさんあって、わくわくして。
でも、1週間経たない内に、行為を持ちかけてきました。
もちろん、初めてで、怖くて、悟ってくれた彼は優しく、「 大丈夫だよ 」と言ってくれていました。

当時はわたし自身、行為は結婚前提にお付き合いするからの意味だと思っていたので、怖い気持ちがありながら、ちょっと様子を見ることにしました。
でも何回も(会うたび)求めてきて、どうしたらいいか分からず、彼が怒ってしまいました。

付き合うの無理、と言われ、悲しくなって、まだ付き合って1ヶ月も経っていませんでした。
わたしの中では、初めてがいけなかったのかと辛くなって、毎日苦しかったのですが、すぐ彼から連絡が来て、ごめん、付き合いたい。酷いこと言ってごめんね、とメールがきました。

嬉しくて、嬉しくて、彼の元に戻ったら、やはり行為を求めてきて、ここで拒否したらまた別れるって言うのかな、と思い、初めてをあげてしまいました。彼は凄く嬉しそうにしていて、それから大切にしてくれる毎日が続いたのに、また彼から、「自分に自信がない。鬱病をずっと抱えてて薬も飲んでる。」と言われました。
でもわたしは彼が好きだから、わたしが支えるよ、と言うと、その言葉を無視して、「結婚とか無理。赤ちゃんとかいらない。そもそも始めからあむちゃんのこと好きじゃない」とメールできました。

さすがに辛くて、もういい、と返事したら返ってこなくなりました。ここで、まだ2ヶ月も経っていません。
彼のことを忘れようと努力したけど、全部空回りで上手くいかず、何をするにも臆病になりました。彼氏なんかわたしに出来るわけもない。そればかり。何時からか、頑張っていたお料理の勉強もファッションも内面も嫌になって、外も歩けなくなりました。

それから1ヶ月経って、また彼からメールがきました。「好きだ。凄く。大切にしたい」ときて、あろうことかわたしはまた彼にすがりついてしまったんです。
行為もしました。生理が来なくて彼に相談したその夜、別れよう、ときました。その繰り返しを夏の終わりまで続けて、一体自分がなんなのかもわからなくなりました。

それで今、また彼と付き合っています。11月上旬から頻繁に彼からメールがくるようになり、無視しても、「好きだ、あむちゃんがいないとだめだ」とか「あむちゃんがいないと、ひとりで、死にたい死にたいしか思えない」「自殺したい」と年を跨いで今年の2月下旬まで続き、精神的に辛くなり、わたしが悪いように思えて、お付き合いしました。

また同じことを先日言われましたが、仲直りして今にあたります。

わたしって、不必要な人間ですよね。彼からの愛情が感じられません。会ったときはたくさん抱き締めてくれたし、また生理が遅れたときは前みたいに逃げず、向き合ってくれたけど、毎日毎日不安で仕方ないです。

わたし何のために彼といるんでしょうか。厳しいご意見、よろしくお願いします。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.762850
斗折さん(女性/25歳)
2012/03/17 16:43:57
あなたは不必要な人間ではありません。
あなたを必要とする人間が彼ではなかっただけです。
初めての彼氏だった分喪失感は大きいと思いますが、あなたにはもっと良い人がいると思いますよ。
今を目一杯悲しんで、新しい恋愛をして下さいね。

投稿情報 内容
NO.762511
○せな子○さん(女性/30歳)
2012/03/15 18:07:36

【再々レス】
颯天さんと同じ意見です。

別れようといいつつも
しばらくしたらまた連絡くると思います。

初めて好きになった人で、情もありなかなか踏ん切りがつかない
気持ちはよく分かります。
でも、いつまでも今の状況にすがりついているのは
よくないですよ(;_;)

あむさんはきっと、彼から別れを告げられて
悲しい気持ち・やるせない気持ち・悔しい気持ち・情など
色々な気持ちが混同して涙が出るんだと思います。
しばらく辛いと思います。
けど、勇気を出して、前に進まなくちゃ(^-^)

あむさんが幸せになれる事を心から応援しています。

投稿情報 内容
NO.762510
優貴さん(女性/19歳)
2012/03/15 18:00:33
あなたは不必要な人間などではありません

彼があなたの魅力の分からない馬鹿だっただけです
縁が無かっただけです

きっと世界のどこかに
あなたを待っている人がいます

もう泣かないでください

投稿情報 内容
NO.762497
颯天さん(男性/38歳)
2012/03/15 16:28:46

また すぐ電話来ますよ


やっぱり 俺には あむちゃん が必要だ!!

てね…


貴方は常識があり彼がどんなに自己中で子供なのか分かってる筈です

なのにそんな自称 鬱病ワガママ坊やのために

悲しみ 悩み 苦しむのは貴方の気質なのか

処女を捧げた最初の彼氏だからなのかは分かりません


ただ
一つ言えるのは…

ほとんどの女性は

怒り 憤り 憎しみ 落胆

という感情になり声も聞きたくないと思うでしょう


男からみても申し訳ないですが最低な彼です


鬱病は恐ろしい病気で
生きること 食べることをしなくなります

当然、エッチや恋愛なんて本物の鬱病患者は興味なんて示しません

黙って死にます


だから気を付けなければいけません


ただ 彼は違うと感じます

携帯変えましょう…

拒否ではなく…


優しい あむさん♪

優しくする相手を間違えるとあむさんタイプは地獄を見ますよ!?

気をつけて下さい




投稿情報 内容
NO.762492
あむさん(女性/20歳)
2012/03/15 15:03:44

斗折さん、せな子さん、ありがとうございます。

やはり、直感通り、別れを告げられました。
大切にしたい存在じゃないって。死にたいって。まずこの世に大切にしたい存在はいないって。

何でわたし泣いてるんでしょう。わたしから別れを告げるのは彼を傷付けるものだと思っていたのに、わたしは何で泣いてるんですか。何でこんなに辛いんですか。涙が止まらないです。

やっぱりわたしは不必要な人間だったのです。



投稿情報 内容
NO.762485
○せな子○さん(女性/30歳)
2012/03/15 13:44:32
悩み

【再レス(^-^)】
うーむ…
話を聞いていると、彼は自分の事で一杯一杯な感じに見えますねぇ…
自分自分って感じ…
彼に合わせてばかりだと疲れませんか?
あむさん…無理しすぎていませんか?
あまり無理しすぎると…倒れちゃうかもしれませんよ?(;_;)
あむさんは彼の事を思い、言いたい事言えずに、我慢していて…
それに全く気付かない彼…
好きな人が悩み苦しんでいるのに、知らん振りなんて冷たいです…(;_;)
自分が悩んだり辛かったりしたら、あむさんにすがる…
お互いに支え合うという関係には、程遠いように感じました…(>_<)

それから、気を使う事と遠慮する事は全く別です(>_<)
今のあむさんは、彼に気を使っているように見えて
遠慮してしまっているんだと思う…
2人の関係を良くしたいなら、あむさんも遠慮せず
思っている事を彼に伝えるべきです。
それでも彼が何も分かってくれないなら、別れを意識するべきかなって
思います…(>_<)

>別れよう、って言葉で、彼が傷付くんじゃないかとか、只でさえ今転職で悩む彼ですから、(彼は4つ年上です)別れよう、などと言ったら捻くれそうで。

どんな人でも、別れを切り出されたら、すごく傷付くし
誰も傷付かない別れなんてないと思います(>_<)

あむさん、もっと勇気を持ちましょう(>_<)
勇気出して、彼と腹割って話し合いましょう(>_<)
お互いの事、何も知りあえてない気がします(>_<)
あむさんには幸せになってほしいです(;_;)

相手の事を本当に心から愛し、愛おしく思っている人は
好きな人に、死にたいとか言わないし
好きな人と一緒にいるのに、自分の時間に夢中になったりしないと
思います(;_;)
どんなに忙しくても、好きな人に合わせようと努力したり
どうすればお互いに楽しくなれるか? 幸せになれるか?って
考えるんじゃないかなぁ?って思います(>_<)
私なら、そうすると思うので…(>_<)

たいしたアドバイスなくてごめんなさい…(;_;)
お体壊さない様にしてくださいね(;_;)

投稿情報 内容
NO.762483
斗折さん(女性/25歳)
2012/03/15 13:19:51
本当に鬱だったり内面に問題があったりすると思うなら、然るべき所へ相談しましょう。あなただけでは手に負えないと思います。


ここからは私の意見になりますが、気を悪くされたら申し訳ありません。
あなたの気持ちもわかりますが、彼氏さんにとってあなたは都合のいい女性なんだと感じました。
都合のいい時だけ鬱を匂わせて構ってほしいんだと思います。
たくさん抱きしめてくれる、生理が遅れても逃げなかった、なんて恋人関係なら普通の事です。
あなたがそれにすがりついているようなら、もう恋人関係でもなんでもない、ただの主従関係に感じます。

あなたの人生ですから思うままにされたらいいと思いますが、このままの関係なら間違いなくこの先もこのままです。勿体ないと思います。
それでもこのままでいいなら、同情でお付き合いを続けるべき。
彼と恋人関係になりたいなら、あなたが彼を変える努力をすべき。
努力する程彼に気持ちがないなら見切りを付けるべき。
別れようと言えば彼が傷付くなんて当たり前です。振られれば誰だって傷つきますよ。

まだお若いんだから、もっと楽しい恋愛をして欲しいと思います。

投稿情報 内容
NO.762478
あむさん(女性/20歳)
2012/03/15 12:04:05



◯せな子◯さん、早速、お返事ありがとうございました。

せな子さんの仰いますように、わたしもそのような素敵な恋愛をしたいと思っていました。

同情、もしかしたら、あるのかもしれません。わたしが別れを告げる時、きっと彼は死にたい、を前提に持ってくるか、自分が苦しむような、上手く言えませんが、悲劇の舞台主役のような、そのような口調になります。内容は家庭事情や自分のことを否定に否定を重ねた言葉でメールしてきます。もちろん、決して彼の人間性否定の話ではなくて ‥、そういうのが、ただ嫌だと言いますか、言って欲しくないのです。

彼が毎日毎日、死にたい、自殺したい、酷かったときは誰かを殺してしまうかもしれない。自殺するために縄を買ってきた。とメールしてきたことです。正直、男性が怖くなりました。嫌だと思ってしまいました。そのことで苛々するようになりましたし、ムカつくこともたくさんあって、何で彼がいいのかも、未だに分からないのです。

せな子さんの、‥彼とどうしたいのか、どうなりたいか‥の質問に、わたしは純粋に彼と普通のデートやお食事、たまには遠出、お散歩、ただそれだけでいいのです。
今、恋人という特権は行為で繋がっているように思えてしまうのです。我慢してくれたり、優しくしてくれたり、すごく嬉しいし、彼といると、周りがどうでも良くなってしまうのですが、ただ物足りなくて。

毎回わたしが会うたび車で彼の家に行って、彼の部屋でだらだらして、外がとても気持ちの良い晴れの日でも部屋で彼は熱心に趣味に勤しんで、わたしは欠伸をしてそれを眺めて。始めはそれだけで十分だったのですが、ほったらかしにされて、趣味に勤しんでる彼を見ると、別にわたしがいなくても出来ることじゃないか、と思うようになってしまいました。たまには迎えも来て欲しいけど、めんどくさそうにします。

アクションもかけてみました。自分なりに。今度ご飯食べに行けたらいいね、って。うん。と答えて楽しみに待っていたけれど、未だに外出しません。部屋で趣味に勤しむ彼でしか、わたしは他に彼を知りません。彼とデートも一回二回の去年付き合いたての頃だけで、今はメールもわたしから送らないと来ません。

どうなりたいか、どうにもならない気がして ‥
でも今は何故だかわたしから別れる気持ちにはならなくて、彼から別れようと言う日が近いのではないかと、考えています。
以前のように、また繰り返して。


せな子さん、わたし凄く嬉しかったです。せな子さんの暖かい言葉。
でも、やはり男性が怖くなりました。わたしが求め過ぎているから上手くいかないのでしょうか。
だけどわたしだって、彼に悩み1つ言わず頑張ったつもりです。
彼が頻繁に死にたいとメールを送ってきたとき、自分の内面や家族関係、人間関係、就職活動でも支障が出てきていて、辛いことだってたくさんあったのに、

ちょっと辛い、と溢したわたしの言葉にも、彼は気付いてくれませんでした。


でも、自分が間違ってる気がして。別れよう、って言葉で、彼が傷付くんじゃないかとか、只でさえ今転職で悩む彼ですから、(彼は4つ年上です)別れよう、などと言ったら捻くれそうで。


やはり、わたしは同情して彼と付き合っているのでしょうか。
せな子さん、またご意見お聞きしたいです。




投稿情報 内容
NO.762474
○せな子○さん(女性/30歳)
2012/03/15 10:46:04

はじめまして

彼に対する同情の気持ちでお付き合いを続けているのでしたら
見切りを付けた方がいいと思いますよ…
2人で恋愛を続けてみて、お互いにとって得られるものって
何かありますか?
恋愛って、お互いに思い合い、歩み寄り、助け合いそうやって
2人で成長しながら築き上げていくものなんじゃないかなぁ〜って
私は思っています。
自分の意見を押し付けたり、相手の言いなりになったり
それはお互いに傷付けあって、疲れてしまうだけだと思うし…
あむさんは彼とどうしたいのですか?
どうなりたいのですか?
彼は、あむさんに対して、結構キツイ言葉を言ってるように感じます…
好きで大切にしたいと言っておきながら、あむさんを追い詰めるような
言葉を何度も言ってます…
私があむさんの立場だったら、ひどく傷付くし…
関係を続けたいなんて思えないですよぉ…(;_;)
あむさん、大丈夫ですか?
彼と恋愛をする事で、あむさん自身が体調を崩されているのですから
終わりにするべきかと私は思います…
彼にはっきり別れを告げて、携帯番号やメアドなどの連絡先を変える
もしくは着信受信拒否にするなどして
彼との関係に完全に終止符を打つべきです。
何事も、自分で決めて決断をくださないと
前に進む事は出来ないと思います。

世の中、もっと素敵な方がいます。
私も今までの恋愛は正直いい思い出はあまりありません…
泣いたり、喧嘩したりの繰り返しの恋愛ばかりでしたので…
自分にも恋愛する事にも自信をなくしていて…
もう幸せになんかなれないんだって思っていた時に
今の彼と出会い、こんな素敵な人がいるんだって思えました。
だから、あむさんの人生はまだまだこれからなんですから
諦めないで下さい(>_<)
お料理・ファッションなど自分磨きは十分素敵です!!
これからも楽しく続けてください♪

後悔しない判断が出来るように応援しています。

長々とすいませんでした。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.