悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > うざいですか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.156056 うざいですか?
( ~っ~)//さん(女性/19歳)
2012/03/15 21:24:16
この間相談にのってくれた方々、有り難うございました。

あれから、思い切ってメールしてみました。そしたら返事は返ってきたんですが、また来なくなりました。どうしてもまた会いたかったから、暇な日誘って下さい。って返事きてないのに送ってしまいました。これってうざいですよね(∋_∈)?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.763117
( ~っ~)//さん(女性/19歳)
2012/03/18 18:35:26
返事が無事着てご飯に行きました!有り難うございました。

投稿情報 内容
NO.762703
アムロさん(女性/38歳)
2012/03/16 20:31:28

駆け引き考えるよりも進歩したとは思うけど、どこか駆け引きみたいに感じてしまうよ。

片思いよね。
ストレートに言って申し訳ないけど…
気持ちは解るけど、もし私が彼だったら、含みのある言い方されてもスッキリしないし、自分からは誘えないですよ。
よほど何かが起きて、声かけてみようという気持ちにならない限り。

自分から好きになり近づきたいと思ってる相手ならだけど、そうでなければ…自分が誘う側となると、動けないものよ。
なにをどう設定していいかも分からない。


相手から『明日、一緒にランチしませんか?』とでも言われれば、まぁ昼間だし、ご飯くらいならいいかって気にもなるけど。
出方待たれるより、この方が気持ちが楽だし、ミラさんの仰る好感度というのもあると思う。

そんなにそんなに好きなら、相手に決めさせる(誘わせる)のでなくて、自分から誘ってみたら。
返事が返ってくるか分からないし、返事が来たとしても期待とは逆の内容かもしれないけど、それでも何かしら一歩前進できるじゃない。

勇気出して頑張れ!

投稿情報 内容
NO.762577
ミラさん(男性/45歳)
2012/03/15 22:52:42
どうしてもまた会いたかったから

相手の気持ちを確かめるような事は、言わない方がええと思う。
彼がどうしたいのかを聞くんやのうて、自分が何をどうしたいのか、それを素直に伝える方がええと思うで。
相手の都合ばかり聞くと、相手は不快感を感じる場合が多い。
よく勘違いしとる子が多いけど、相手の気持ちを尊重しとるように思っとっても、実際は相手の気持ちを逆なでしとる場合が多い。


自分はどうしたいのか、自分は何をしたいのか、自分はどこに行きたいのか、そういう事を具体的に相手に伝えた方がええと思う。

要は、受け身な女の子が多いんや。
単に逢いたいと抽象的に言うんやのうて、具体的にどこに行きたいのか、いつ行きたいのか、自分の気持ちをハッキリ相手に伝えた方がええと思う。

例えば、「明日の夕方7時ぐらいから、○○に晩ご飯食べに行かない?」って、時間も場所も目的も指定してくれた方が、誘われた方としては嬉しいと思う。

「セックス良かった?感じた?気持ち良かった?」って、いちいち聞いてくる男って、キモイしウザイやろ?
あんまり相手の都合とか感情を聞くのも、ほどほどにした方がええと思う。

どうしてもまた会いたかったから

相手の都合を聞くんやのうて、自分が逢いたいと素直に言った方が好感度高いと思う。

暇な日誘って下さい

受け身。他力本願。
いつ行くのか、どこに行きたいのか、全く分からん。


これってうざいですよね(∋_∈)?

心の中ではお前さんも、微妙にウザイかもしれないと思っとる証拠やと思うで。
男と女はちゃうけど、もし自分が同じ事を言われたら・・・と、客観的に判断した方がええと思う。


投稿情報 内容
NO.762566
ミランさん(男性/38歳)
2012/03/15 22:21:34
「○○さんと今度の休日に映画に一緒に行きたい☆会いたいの」

と‥情熱的にいった方が良い。

若いんだから、消極的にならずに遠回しな言い方も止めて‥積極的にストレートに言った方が良いよ

好きな相手だからこそ慎重になるのは解るけど‥
若い時は好きな人には素直な気持ちを情熱的に伝えて、彼の消極的な部分を貴女がリードすれば良いだろう。

情熱的で積極的に行こう。


男は女性から誘われると悪い気はしないものだが‥万が一それがウザいと感じる男なら、潔く諦めて‥次の恋の時にも情熱的に☆








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.