悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 真剣に悩んでいます…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.156061 真剣に悩んでいます…
たまさん(男性/18歳)
2012/03/15 22:48:11
今高校生と大学生の中間です。最近合格発表があり志望の大学に合格したばかりです。僕には高2から付き合ってる彼女がいます。同級生で3年の時は同じクラスでした。凄く可愛いし、生徒会にも入ってたし優しい。夏までは僕の部活の後までわざわざ待ってくれて、ほとんど毎日一緒に帰ってました。文句なしで今でも大好きです。大学は違いますが、彼女も東京の大学に進学が決まりました。大学卒業したら結婚したいとまで考えてます。

本題はここからです。僕の大学の合格発表の日に、同クラの女の子に告白されました。彼女がいることを知ってても言わずにはいられなかったそうです。当然断りました。でもずっと前から好きで好きで仕方なかった、二股でもいいからって泣きながら言われました…。その子は所属していたサッカー部のマネージャーで、中学も同じでした。でも男として好きみたいな感じはなかったし、友達として普通に冗談言い合ったりするような関係で、まさかあんな風に告白されるとは思ってもいませんでした。僕もなんだか悲しい気持ちになりました。しばらくして謝って、家に帰ったあとその子から、もう消えたいって趣旨のメールが来ました。オレよりいい人は世の中にたくさんいるよって返しましたが、僕じゃないとダメの一点張りで全然諦めてくれず、今でも似たようなメールでのやり取りを数時間おきに繰り返しています。一日中泣いてばっかで家から出てないそうです…。

どなたかその子をあまり傷つけずに諦めて貰えるような方法を教えて頂けないでしょうか。お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.762653
匿名さん(女性/21歳)
2012/03/16 11:09:57



大事なのは、隙を与えない事かな〜


押せばいけるんじゃないか、泣けばなんとかなるのでは?とか
実際はちょっとは下心あってのメールや言葉だと思いますよ。

今から、その子も新しい環境で生きていくわけだし実際あなたよりも
好きになる人もいつか出来ると思います。
でも、それまではその子は辛いわけで・・・

だからあなたに今はすがるんだと思います


隙を与えず、変な優しさも相手を傷つけるだけなのでせずに
時間が解決してくれるのを待つしかないんじゃないかな。


その子も新しい好きな相手が出来たり、彼氏が出来れば落ち着くんだろうけど


伝えるべきなのは、好きになってくれてありがとうってことだけです

投稿情報 内容
NO.762603
たまさん(男性/18歳)
2012/03/16 01:03:07
りんごんさんコメントありがとう

なにか詩的でステキな文章ですね

告白して来た子のためにも決断したいと思います…

彼女大切にします

参考になりました

投稿情報 内容
NO.762601
りんごんさん(女性/30歳)
2012/03/16 00:36:14
失恋って そもそもが 消えてしまいたい程辛い事だし、傷つくし。
でも それは真剣に人を愛したのなら当たり前の事。その女の子だけじゃ無い。皆 そう。

他に格好いい人、優しい人沢山 居るけれども、その人じゃ無いとダメ。
それも 皆 そう。

皆 もがいてもがいて 苦しんで、なんとか耐えて そして また歩きだす。

それを数時間おきにメールしてきて もう消えてしまいたい とか 二股でも良いから なんてゴリ押しするこの女の子は、ある意味とても強いよ。

だから貴男は中途半端な優しさは捨てて

『君が僕でないとダメなんだ、他の人じゃダメなんだと 思ってるのと同じ様に僕も彼女じゃなきゃダメなんだ。他の人じゃダメなんだ。絶対に傷つけたくないし 失いたくも無い。
彼女じゃなきゃダメなんだ。君じゃダメなんだ。』
と キチンと言う。

着信拒否、メアド変更も止むなし。位の意気込みを見せないとね。

君は優しい人だと思うし、彼女一筋だと思うから そんな事は無いだろうけど、こんなに したたかな女の子を 二股とかの 二番手 三番手に置いたりしたら
至る所に証拠をちりばめて首位を狙って来るから 用心してね。

彼女を大切にね。

投稿情報 内容
NO.762597
たまさん(男性/18歳)
2012/03/16 00:04:04
ららさんコメントありがとう

なんで自分のことこんなにも好きって言ってくれる人を傷つけなきゃならないんでしょうかね

僕まで悲しくなって来ました

同じクラスの子だし誰かに言ったら噂みたいになるかもしれないと思って、こういう所に初めて投稿しましたが、回答を得られて感謝です

参考になりました

投稿情報 内容
NO.762593
ららさん(女性/22歳)
2012/03/15 23:26:30
あくまでも一つの意見として聞いてください。
彼女が諦められずにすがる気持ちも、
たまさんが傷つけたくない気持ちもわかります。
しかし、彼女は彼女で優しさを利用してわざと心配させていること、たまさんも心配して連絡とっていることがますますよくないと思います。

傷つけたくないなら、期待をもたせて後からやっぱりごめんなさい。よりも、今まだ断れるうちにはっきりと彼女が大事だから連絡ももうできないと伝えたほうがいいと思います。
いつでも連絡してね、と言うとまたすぐ連絡が来ると思うので…。

たまさんにそれだけ気持ちを伝えられるならその彼女は強い心があるので大丈夫だと思います。
私が言うのもおかしいですが、やっぱり女はどこかずるいので、相手の優しさにつけこむ部分があります。
たまさんのように優しい人には言いにくいのですが、相手に嫌われるくらいの気持ちでいかないと丸め込まれるので、傷つけたくないのなら早いうちにきちんと伝えたほうがいいと思います。

酷かと思いますが、
直接会ったり電話したりしない、そっけなくする
のがいいと思います。

投稿情報 内容
NO.762592
ミラさん(男性/45歳)
2012/03/15 23:25:43
儚い夢と淡い希望を持つ事で、必死にしがみつこうとする女の子が多いけど、その中途半端な夢と希望があるからこそ、周りが見えんようになって、ムキになって必死にしがみつこうとする。

このままその状態を続けた方が、その子をもっといっぱい苦しめる結果になると思うで。

女性に対して優しい気持ちを持てるお前さんは、そら優しい男やから女にモテるんやろけど、その優しさが、同時に女性を苦しめる結果に繋がる。
しっかりと現実を突き付けて、希望を断ち切り、夢から覚ましてあげる方が、本当の意味での優しさやと思うで。

中途半端な優しさと同情は、相手を傷付けるだけ。

お前さんみたいに、モテる男は辛いな。(笑)


投稿情報 内容
NO.762589
たまさん(男性/18歳)
2012/03/15 23:18:34
ミラさんコメントありがとう

元々彼女にはこの件を話そうかと思っていました

告白して来た子のためにも、やはり少しは冷たくあたる必要がありますか…その子は友達だと思ってるから辛いですが仕方ありませんね…

参考になりました



投稿情報 内容
NO.762585
ミラさん(男性/45歳)
2012/03/15 23:07:55
お前さんは優しいし、けっこうモテるタイプやと思うけど、結婚してから不倫するタイプの男やと思う。
相手の女性が可哀想やからって、相手に同情して、相手の気持ちに共感するんやろうけど、その同情・共感が、ズルズルと曖昧な関係を継続させ、いつしか男女の仲になりそうやな。

今の彼女と結婚も考えとるんやったら、中途半端な優しさは身を滅ぼすって事を、きちんと頭に入れとった方がええと思う。

人によって浮気の定義は違うやろけど、お前さんの彼女からしたら、「二股でもいいから付き合って欲しい。」と言う女の子とメールしとる場合は、浮気になるかもしれへんな。

ま、今の彼女に全て包み隠さず言うとんやったら、別にええねんけどな。



投稿情報 内容
NO.762581
ミラさん(男性/45歳)
2012/03/15 23:01:25
その子をあまり傷つけずに諦めて貰えるような方法

すでに傷ついとるし、これからもそういう曖昧な関係を続けとったら、さらに傷つける事になる。
メールでやりとりしとるって状況が、その子をどんどん傷つけとると思うで。

その子にとって最も良いのが、お前さんが彼女と別れて、その子と付き合う事。
でもそれができひんのやったら、お前さんの事を綺麗サッパリ忘れて、次の新しい恋に前向きになる事やな。

中途半端にメールしとるような状況やと、その子がいつまで経っても次の新しい恋に向かわへんから、キッパリ断って、その後は全くメールも電話もせん方がええと思う。

それと、彼女に言うとんのかどうか分からへんけど、彼女がおるのに、自分に好意を向けてる女性とメールするのは、彼女を裏切る事にもなるから、やめた方がええと思うで。

優柔不断で優しそうな性格やと思うけど、その優しさが、時として人を傷つける事もあるかと思う。
厳しくする事が、優しさの場合もあると思うで。


傷つけずに諦めて貰える

ズルイ男やな。(笑)






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.