悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家事の悩み > 汲み取り式トイレにお住まいの女性の方、アドバイスください!

家事の悩み

投稿情報 内容
NO.156116 汲み取り式トイレにお住まいの女性の方、アドバイスください!
まゆさん(女性/22歳)
2012/03/17 17:24:47
少し、カテゴリーが違うかもしれませんが、良いアドバイスをいただけそうなので、お聞きします。
22歳のパートの主婦です。
今度、色々な事情から、夫の実家で義父と義理の弟と同居を始める事になりました。
問題は、夫の実家が古くて、汲み取り式のお手洗いだという事です。
生理の時の、ナプキンやタンポンの処理や、便器についてしまう生理の跡、それにお手洗いの最中の音消しをどうしたら良いのか、アドバイスを頂きたく質問をいたしました。できれば、実際にお住まいの方のアドバイスをいただけると嬉しいです。
前回、いくつかアドバイスを頂き、引越しの準備の為に、先ずは夫の実家の片付け等で行く機会が増えたので、試してみました。
丁度、生理が終わりかけだったので、トイレットペーパーで経血を便器を除きこむ様に拭いてみましたが、下に溜まっているものが見えたり、臭いが凄くて、顔を便器に近づけて拭いている間に、吐きそうになってしまいました。
それに昔はナプキンとかもそのまま捨てられたようですが、今は駄目のようです。今更、汚物入れを置くのも、いかにもって感じで嫌ですし、自室に持って帰るのも何となく嫌です。便器の中に付いた経血を拭くのも抵抗があります。
また、古い家ですので、玄関を入って右に応接間兼居間、左に男性用、女性(大)用のお手洗いがあります。お手洗いのドアは薄い木製なので、音は筒抜けです。居間からでも、他の人の音が聞こえた事もあります。今回も少しずつ出して音には気をつけたので、帰りにその時 居間にいた夫に「聞こえた?」と聞いたら、「うん」といわれました。。。小でも丸聞こえと思うとお腹の調子が悪い時はどうしたら、良いかのか、本当に暗い気持ちになってしまいました。特に義理の弟さんは私と殆ど年齢が同じで、恥ずかしいです。決して、同居が嫌だといっている訳ではないですし、残念ながら水洗にする金銭的な余裕はありません。
同じようなお悩みをお持ちの方、どうかアドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.762869
平さん(男性/34歳)
2012/03/17 18:34:26
主さんにとって深刻な問題なのかもしれませんが…

聞き耳たてている訳じゃないし、音がしたって周りは全く気にしませんよ。そこに住んでいる人間はそれが日常なんですから。

臭いに関しても最終的には主さんも慣れると思います。

主さんだって聞こえたってスルーするでしょ?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.