悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 別れた後に妊娠発覚

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.156288 別れた後に妊娠発覚
まきさん(女性/24歳)
2012/03/22 00:22:04
3月4日に彼と別れました。
今月に入って生理がまだ来ていなかったので、今日妊娠検査薬で検査すると、妊娠の反応がでました。

2月半ばくらいから、DVというか、急に束縛が激しくなったり、強い力で抑えつけられたりして、彼の態度が豹変しました。
最後にsexしたのは2月25日で、その時は無理やりされました。
避妊はしていなかったようです。はっきり覚えていません。
最後にsexした日から怖くて一度も会っていなくて、3月4日に電話で彼から別れを告げられました。
正直、彼から別れを告げられた時はホッとしました。
しかし、あのとき無理やりsexされたのに、恐怖で気が動転してアフターピルを飲むということは思いつきませんでした。
いま、あの時なんで無理やりされたのにアフターピルを飲まなかったのか、すごく後悔しています。

別れてから、彼とは連絡を一切取っていません。
私はすぐに彼の連絡先をケータイから削除しているのでいま連絡が取れません。
わかるのは住んでいるところくらいです。

いま、私は実家で両親と3人暮らしです。
正直なところ、子供をひとりで生んで育てる自身がありません。
彼とよりを戻して、結婚して2人で育てる自身もありません。
よりを戻したところで再びDVの被害にあうかもしれないという恐怖があります。
ほんとうに最低ですが、中絶するしかないと思います。

妊娠したことを、彼に伝えず中絶しようと思っています。

あと、正直なところ親にもいいたくありません。
父は厳格な性格で、このことを知ったら彼の家や勤め先に怒鳴り込みに行くに違いないし、騒ぐのが目に見えています。
逆に母は、気が弱くて、話すことによって相当なショックで倒れたり寝込んだり、体調を崩すかもしれません。

誰にも言わず、ひとりでけりをつけようと思います。

本当につらいです。アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.763998
あみさん(女性/26歳)
2012/03/23 20:44:52
三人目ほしくても出来ないわたしからしたら妊娠したこと幸せだとおもいますが…やはり事情が事情だから仕方ないかもしれませんね…。女の子はほんとに被害にあう…。お体お大事に。

投稿情報 内容
NO.763843
まきさん(女性/24歳)
2012/03/22 19:30:32
皆さんコメントありがとうございます。

本日一人で病院に行ってきました。妊娠5週目でした。

先生に事情を話して、中絶する意思を伝えました。

DV被害での妊娠ということで、同意書の彼の署名欄はなんとかできるようです。

彼には言いません。


ただ、エコー写真を見て、涙があふれました。

小さくても、そこにはちゃんと命がありました。


家に帰って、母が帰ってきたので、なんか、母の顔を見たらほっとしてしまって

昨日までは母に言うつもりはなかったんですが、正直にぜんぶ話すことができました。

怒ったり、ショックで倒れたりしないか不安でしたが

母は私の言うことを真剣に聞いてくれて、絶対支えるからと言ってくれました。

母は父には言わず、私と母だけ、墓場まで誰にも言わず持っていこうと決めました。

手術は4月に入ってからになります。 母と一緒に頑張ります。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.763825
通りすがりさん(女性/26歳)
2012/03/22 16:33:31
妊娠がわかって悩むあなた・・・・その時点で産む!!って思わないんであればあきらめるしかないと思います。周りは小さな命を大切にってそりゃ私もできれば産んでほしいとは思います。ですが、育てるのは自分なんです。
彼とは連絡がとれないのなら直接家に行くしかないと思う。それに今24歳であるなら20歳以降は親の同意がなくても手術できます。けれど相手の同意は残念ながら必要です。中絶ってのは自分一人で誰にも言わずできるものではありません。彼に内緒にしたいなら親しかない。どちらか選らばなければなりません。今すごく困ってますよね??赤ちゃんも困っています。なんたってママともう一つになっているのですから。早め早めに行動するのは難しいかもしれないけれど、期間があくにつれて赤ちゃんもどんどん成長していきます。彼が今DVであれば、彼は一生治らないと思います。決めるのはあなたです。今こうして悩みを相談してる時点で大丈夫かな?って思いました。きつい言い方で申し訳ありませんが、決めるのはあなたなので。とりあえず病院に先に行くこともいいかもしれません。

投稿情報 内容
NO.763793
りんごんさん(女性/30歳)
2012/03/22 11:41:56
正解なんて無いよ。
人の命と 自分以外の人間も 関わる話だからね。
綺麗ごとなら いくらでも言えるけどね。

貴女の中で進むべき道は おおよそ決まってるんでしょ?

今の貴女は 別れた彼から逃げてるんじゃ無くて、
関わり合いたくない という 積極的な意志を持ってるんでしょ?
それは それで ある意味正解だよ。
ただ お父さんに打ち明けるっていうのも ある意味正解だとも 思うんだよね。
ただし、別れに至った理由も はっきり言わなきゃね。
昔気質の一本気な父親なら責任を取って結婚しろって彼に詰め寄っちゃうからね。
この彼の暴力に脅えて 一生 縛られるのは嫌なんでしょ?
それなのに 結婚なんてしちゃったら、DV 了承済み と この彼は都合良く思ってしまうよ。

自分の中で 絞り込みをかけて行けば、答えは出るよ。

全てにおいて、パーフェクトな正解なんて 無いんだからさ。


投稿情報 内容
NO.763783
亜弥さん(女性/25歳)
2012/03/22 09:39:22

産むのが正解
産まないのが正解

なんて、答えはないけど…

関わりたくないなら、中絶しかないですよね。



投稿情報 内容
NO.763761
柚子さん(女性/47歳)
2012/03/22 05:01:12
お父さんが怒鳴り込みに行ってくれるなら頼めばいいのに。

投稿情報 内容
NO.763756
ぱんださん(女性/14歳)
2012/03/22 02:54:47
1人で抱え込んじゃだめですよ。

元カレさんひどいです。怖かったですよね。

今もどーしたらいーかわからず不安かも知れませんが、自分1人でなんとか出来る問題ではないことをわかってください。 


怖いかもしれませんが親を頼ってみてください。

ぶつかりあってもいいんです。

正直に自分の気持ち話したらきっとわかってくれますよ。



投稿情報 内容
NO.763752
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/03/22 01:16:42
まきさんへ。こんばんは。初めまして。
貴方には兄弟姉妹居ないのかな?ご両親に話せないなら兄弟姉妹に相談してみる事は出来ないかな?
今は母子家庭でも子供は育てられるよ。
一人で産んで育てるのはかなり勇気いるけどね。病院には行ってないのかな?

妊娠しても子供が産めない身体とか妊娠したらいけない身体とかあるから検査は受けた方がいいよ。

私はバツイチで子供いるけど妊娠したらいけない身体だと分かった時はいつ位か覚えてないけどね…ずっと入退院繰り返して病院をたらい回しにあい大手の大学病院や県中や日赤みたいな設備ある病院で全身麻酔の帝王切開でした。

赤ちゃんには何の罪もないからね。元彼氏さんと連絡取れないって書いてたかな?元彼氏にも内緒にしたい気持ち分かるけど産むにしても中絶するにしても元彼氏さんには話した方がいいと思うよ…

元彼氏に逢いたくない気持ちとか分かるけど元彼氏に話したくないなら元彼氏さんのご両親には話した方がいいと思うよ

貴方は元彼氏さんのご両親に紹介されてるのかな?

投稿情報 内容
NO.763748
やまははさん(女性/47歳)
2012/03/22 00:42:54

出来れば産んであげて、一人親でも立派に育ててあげてほしいですが…

避けて欲しいことは、産まれてきた赤ちゃんが父親に虐待されることです…

どちらにしてもお腹の赤ちゃんには何も罪はないということだけは覚えておいて欲しいですし、
中絶をすることで身体的リスクもあるのでよく考えて結論を出して欲しいです

二度と同じ事が繰り返されないことを願います






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.