悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 集中力

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.156438 集中力
ととろさん(女性/19歳)
2012/03/27 08:50:42
初めまして。

私は今公立の短大に通っています。1人暮らしです。
実習などがある学部なのですが・・・
実習に行き、その分野の職業が自分には合っていないのではと思い始めました。

それで公務員の勉強や、プログラミングなど興味のある分野の勉強を少ししてみようと思って、参考書のようなものも買いました。
しかし家に帰っていざ開くとなかなか集中できず、ほかのものに目が行ってしまいます。

皆さんは集中したいとき、どういう風にしていますか?
また嫌々やってもなかなか効果はないと思うのですが、勉強をやる気に慣れない時などはどうしているでしょうか。

お返事お待ちしています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.764657
美悠さん(女性/20歳)
2012/03/27 09:36:31
私は今年公務員試験を控えた受験生です。

私が本当に集中したい時には、自分の頬を自分で思いっきりビンタして気合いを入れてます。ちょっと痛いですが(笑)

そしてテレビ・音楽は消して、一番の誘惑である携帯は電源を切るか、自分の視界に入らない場所に置いて勉強を始めます。あと時計も見えない場所に置いています。

私は、こうすると時間を忘れて勉強しちゃうので夜中に始めたとしたら、いつの間にか明け方になっていた…なんてことが多々あります(笑)

ぜんぜん集中出来ない時は、思い切ってそれをやってしまうか、仮眠をとったりしてます(^^)

あくまでも私なりの勉強法なので参考にはならないと思いますが…。

乱文失礼しました。


投稿情報 内容
NO.764652
たいさん(男性/26歳)
2012/03/27 09:02:08
その他の事を思いっきりやって、どんな人よりも極めればいいと思う。
俺は学生時代勉強なんかよりも、プログラミングが好きでひたすらやっていたから、今の仕事がプログラマー兼ディレクターになった。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.