悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > トイレの時

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.156752 トイレの時
にゃーさん(女性/31歳)
2012/04/05 00:09:33
外出して入ったトイレが和式の時、必ずといっていいほど便器からはずしてしまいます
もちろん「小」の時です。
それがわかっている為、足を便器から思い切り離さなくてはいけないし汚してしまうしで恥ずかしいです。(誰も見てないけど)

これは治るのでしょうか?かなり昔から気になっていました。
病院に行ったほうがいいのかな。。。
恥ずかしいな。

よろしくお願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.766499
にゃーさん(女性/31歳)
2012/04/05 22:41:06
そうなんですね!

アドバイスありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.766407
准教授さん(男性/38歳)
2012/04/05 13:08:18

女性はね…

オシッコの時、真っ直ぐ出る子と小陰唇に当たってどういう出かたをするか分からない子がいる

毛が濡れてしまう子はいつもオシッコ臭い(笑)

利き腕でv(・∀・*) Vの字を作り尿道のところ
(クリトリスの下)を広げてオシッコしてごらん

真っ直ぐ出るよ



投稿情報 内容
NO.766405
にゃーさん(女性/31歳)
2012/04/05 13:00:11
回答ありがとうございます。
まさか病名がつくなんて思ってもみなかったのでビックリしています。
たしかに痛みは全くありません。

外来で切除できる・・・
局部麻酔・・・
痛そうで怖いです!!!

でもどういう可能性があるのかわかったのでホッとしました。もしかしたら私だけなのかもしれないと思っていたので。
病院の受付で症状を伝えるのがものすごく恥ずかしいですが、勇気を振り絞って近々受診してみます。
放っておくのもよくないんですよね?
本当にありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.766349
エースさん(男性/99歳)
2012/04/05 01:33:24
尿道や尿の出口(外尿道口)付近に、腫れなどの盛り上がりがある可能性が高いと考えられます。
原因としてはまず、尿道の脇にある「スケネ腺」という分泌腺が腫れていることが考えられます。
「スケネ腺のう胞」または「スケネ腺のう腫」という病気で、小さなものからクルミ大程度までのものがあり、尿道を押し曲げるので尿線が反対側に曲がります。
痛みは無いことが多く治療としては摘出するしかありません。
通常は、簡単な局所麻酔をかけて外来で切除することが出来、短時間で終わります。
このほか、スケネ腺よりもやや下方になりますが、バルトリン腺という分泌腺が腫れていることも考えられます。
この場合の処置もスケネ腺と同様に行えます。
また、外尿道口付近の腫瘍も考えられますが殆どが良性です。
これらの事が全て否定されると、小陰唇の大きさが原因という事になりますが、その場合は外科的に一部切除する方法があります。
一度、婦人科か泌尿器科の受診をお勧めします。

投稿情報 内容
NO.766342
たろうさん(男性/21歳)
2012/04/05 01:11:18
おしっこの勢いがよすぎるのかな?(笑)読んでてすごく興奮しました。
あそこにかけてほしいな…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.