悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 辞めたいのに…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.156763 辞めたいのに…
沙原さん(女性/23歳)
2012/04/05 16:58:41
つい最近自分勝手な行動をしていて、ある人を精神的に参ってしまうまで追い込んでいることを周りの方から言われそのある方と話し合いを行いました。
その場で「あなたの姿を見るだけで吐き気・動悸・目眩がします。一緒に働きたくない、自分と同じ苦しみを味あわせてあげたい」など言われました。
確かにそれほどまで追い詰めていた私が悪いと思うので言われて当然でしたし、落ち込むと言うよりは申し訳ない気持ちでした。
その事について本人には謝罪をし、会社を退職しますと上司に伝えました。
しかし「それでは逃げることになる。このまま辞めてしまうのではなく、1からまたやり直せばいい。」と言われました。
周りの方からはまだ若いし直ぐに別の仕事が見つかるから…と言われているので
自分的には退職したほうが会社の為にもなると思うのです。
それともやりずらい雰囲気の中で苦しみながら働けとも言われているのかさっぱり分かりません。
確かに逃げる形にはなってしまいますが辞めたいです。そして苦しんでいた方に早く回復していただきたいです。
どうすれば辞められるか悩んでいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.768649
希望さん(男性/28歳)
2012/04/18 13:14:39
一体、何をしたんですか?自分勝手な行動とありますが、仕事絡みなのか完全にそれ以外の事なのか

投稿情報 内容
NO.766483
たいさん(男性/26歳)
2012/04/05 20:43:29
追い込まれた人がやめるならわかるが、追い込んだ人がやめなければならない会社なんだね。
どんな風に追い込んだか知らないけど、こんな若い可愛い子ちゃんに追い込まれる人なんて、会社は必要としてるの?
まあとっとこちらとしても、迷惑をかけた訳だし、周りの目があって仕事しづらいから辞めますでいいでしょ。
主さんは逃げるわけじゃないし、今の会社にとどまっていても、せっかくのその素晴らしい実力をとどめてしまうから、他の企業に行ってどんどん活躍した方がいいよ。

投稿情報 内容
NO.766437
さとるさん(男性/35歳)
2012/04/05 17:07:37
やめる理由なんか簡単ですよ 理由なんか何でもいいと思いますよ ずばっと 誰 誰さんと同じところで働きたくないとか 仕事が合わないとか 若いうちにいろんな経験はしたほうがいいし あなたが成長できますよ宦@





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.