悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > こんな事駄目だと解ってるけど…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.156770 こんな事駄目だと解ってるけど…
希美さん(女性/36歳)
2012/04/05 19:47:09
以前投稿した希美です。転職情報誌とか色々見てるけど今すぐ辞めたいです。4月から新しい人が入り今日仕事教えたのだけど元来口下手な為か上手くいかず仕事が押せ押せ状態でした。(他にも人は居たけど自分の仕事だけして、私の事をネチネチ厭味言ってるみたいな感じでした…直接言っては来ませんでしたが)
それに以前投稿した時に言った年配の人に[仕事を溜め込むな〇〇さんはやってるのに]と言われました。貴女がやった仕事後片付け私結構してますよ?って言いたくなりました。それ以外にも色々精神的に不安定で仕事帰りにも涙が止まらなかったり、鬱なんじゃ無いかとさえ思います。[辞めます]といきなり言うのは礼儀しらずなのは百も承知ですが今の状態だと自分自身が壊れてしまうんじゃないかと思います。はっきり言って明日行くのは憂鬱です、どうしたら良いんでしょうか?(長文、乱文ですみません)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.767236
なやみさん(女性/30歳)
2012/04/10 00:32:30
お疲れ様です。

色々他にも問題が出てきたみたいですね。

続けなければいけない理由が、希美さんにはありますか??

「辞めます」と言ってはいけない理由が、希美さんにはありますか??

辞める辞めないは、自分で決めて良いんですよ。

投稿情報 内容
NO.766675
ミラさん(男性/46歳)
2012/04/06 23:25:03
だからな、頑張ろうと思うからこそ、上手く行かんのや。
頑張ろうと思う事がプレッシャーになっとるんや。
せやから、頑張ろうと思わずに、あかんかったら辞めたらええやん。
真面目過ぎて責任感が強過ぎるんや。


投稿情報 内容
NO.766541
希美さん(女性/36歳)
2012/04/06 04:10:39
他の仕事を見つけてから辞める…それは自分でも解ってるんです。だけど今の朝の仕事から解放されたいんです(掛け持ちで夜のバイトもしてる為)
甘えてる、自分でもやれる様に努力しろ、言われればその通りなんですが、やろうとすればする程言われれば言われる程上手くいかず悪循環に陥ってる感じでいっぱいいっぱいなんです。それでも続けた方が良いんでしょうか?

投稿情報 内容
NO.766538
現代鬱さん(男性/30歳)
2012/04/06 03:42:00
真面目なんだね。
この世の中、ズルくて図々しいのが生き残るのだから、貴女も何を言われようがマイペースにやられては?教える方も教えてもらう側も個人差があるんだから。
新人が独り立ちするまでじゃないですか⁉
それでも辞めるなら、最低限、次の仕事を確保してからだよ!
直ぐ仕事が見つかる程、世の中甘くない。

投稿情報 内容
NO.766493
ミラさん(男性/46歳)
2012/04/05 21:58:24
精神的に疲れとるんやろな。
真面目で責任感が強いんやろけど、なんか言われても、適当にスル―するんがええで。
と言ってもスル―できひんのやろけど。(笑)
どうしても気にしてまうんやな。

頑張ろうと思わずに、適当に手抜いて要領良くやったらええと思うで。
あかんあったらあかんでええわ。ぐらいの気持ちで。
ま、嫌やったら辞めたらええ。
もともと、ちょっとした事でストレスが溜まりやすいんやろ。

適当に趣味でも見付けて、ストレスを発散するようにしときや。
嫌やったら辞めたらええんやし。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.