悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > ダイエット

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.156829 ダイエット
(#^.^#)さん(女性/17歳)
2012/04/07 15:25:15
今17歳で身長164cmの体重73kgです。
卒業まで来年の3月までに
体重50kgまで落としたいです。

ダイエットのはじめ方
教えていただけませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.766875
(#^.^#)さん(女性/17歳)
2012/04/08 00:40:29
お答えありがとうございます(>_<)
そうですよね、、、
50kgは目標高すぎました。

まずは60kg目指して頑張ります!
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.766868
美悠さん(女性/20歳)
2012/04/08 00:01:43
50キロまで落とすのは、かなりキツイと思います…(T_T)

私は中学3年生の時に、夏休みの約1ヶ月間で8キロ痩せました。

ほぼ拒食症状態で、食べ物を食べず、水分と下剤の摂取を毎日繰り返していました。

痩せたことには痩せてリバウンドもしてませんが、顔がやつれたり、慢性的な便秘になったり、貧血気味になったりと、現在でも体にたくさんの影響が残ってます(*_*)

痩せてキレイになりたい!って気持ちは女の子なら誰にでもありますが、貴方は私のように方法を間違えないで下さいね(T_T)

高校生の時にテニス部だった友人は、朝に食べたい物を好きなだけ食べ、昼は少量で部活を頑張り、夜も少量食べると言った方法で健康的に痩せていました。

でもダイエットは人それぞれに合う合わないがあると思うので、自分に合ったダイエット方を見つけることが大切ですね(^^)


投稿情報 内容
NO.766812
とれ〜にんぐまにあさん(男性/40歳)
2012/04/07 18:46:01
きれいになりたいというお気持ちはわかりますが、いくら1年近くをかけると言っても、目標体重50kgは厳しいと思います。不可能とは言いませんが、ヘタに達成してもその後必ずリバウンドすると思いますし、その前に途中挫折しやすくなる目標設定だと思います。

もう少し具体的に説明します。身長164cmのあなたが50kgになるというのは、BMI 18.5。このBMIの数字は健康体下限であり、かなりスリムな体重となるため、元々肥満体型でない人でも難しい目標です。
ひとまず、あなたの場合は健康体標準であるBMI22となる体重59kgを目標としましょう。誤解のないように言っておきますが、これでも世間からすれば、かなりスリムとなれる体重なんですよ。
73kg→59kg=マイナス14kg。
健康的なダイエット(のちにリバウンドする恐れなのないダイエットであり、自然と美しく痩せられるダイエット)とは1カ月マイナス1kg程度とすべきとされていますから、来年の3月までにマイナス14kgとすることも実はかなりの無理ではあります。とはいえ、現実問題して、あなたの心とからだが耐えられる、ガマンにガマンを重ねても努力し続けることができるギリギリの目標がこの数値だと思ってください。ひとまず60kgを来年の3月までに切る!という目標にするのが賢明です。それ以上のことはさらに時間をかけて今後の楽しみとしましょう。

なお、ダイエットの仕方自体は何も難しいことはありません。あなたが今の体重となってしまった理由、おそらく過食と運動不足でしょうから、それを改善する、当たり前の適食と運動を心がければよいだけです。極端なことをする必要はまったくありません。とは言っても「当たり前の適食と運動」がまずは難しいかもしれませんが、今の自分ではダメだから、ちょっとずつでもいいので頑張ろう!その小さな積み重ねを行うことだけで十分なんですよ。その1年の総積み重ねとなればすごいですし、必ずからだの結果として現れますから!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.