悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 今何をすれば良いか。

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.156849 今何をすれば良いか。
まこさん(女性/14歳)
2012/04/08 01:14:52
長文失礼します。

私が今やるべきことは、塾でいい点を取ることなのでしょうか?

私の姉は、いい私立に進学して親に好かれる真面目な姉です。

母は、私にも良い高校に行って欲しいらしく、

中2から塾に通い始めました。

そして受験生となり、やたらと将来について考えないといけないときが来ました。

好きなことは、好きなことであって、職業として捉えるのは難しいです。

親にも沢山今まで迷惑を掛けているので、将来は安定した職業に就かなければ…とよく思うようになりました。

ただ、それが正しいものではないとわかっているけど、何をしていいか分かりません。

将来のことを考えれば、勉強が遅れてしまうし、考えることもストレスになってきました。

最も、今やるべきこととは何なんでしょうか?

何かあれば教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.767823
Macさん(男性/22歳)
2012/04/13 19:53:11
親の気持ちに答えないと、という気持ちはよく分かります。

自分も18歳まで親の気持ちに答えようと大学まで行きましたが、楽しくありませんでした。

今は、自分がやりたい特殊メイクの学校を出て その仕事をしています。
夢を叶えるのは辛く、難しいですが、今が一番充実している。

小中高校で学んだことも少しは役にたっているので、学校の勉強も頑張りつつ、やりたいことをやれば、絶対将来あなたの役に立つはずです。

頑張って下さい。

投稿情報 内容
NO.766954
グリーンさん(女性/99歳)
2012/04/08 12:10:34
勉強すべき!

投稿情報 内容
NO.766935
たむえもんさん(男性/51歳)
2012/04/08 08:53:20
貴女は今、14歳。おそらく、中学生だと思います。と言うことは、来年高校受験だから、この1年気を引き締めて頑張れ!という親御さんの思いだと思います。今貴女に大事なことは、将来どういう職業に就きたいか。そのためにどういう学校に進んだら良いのか。という目標を持つべきではないでしょうか。ただ、惰性で受験し、親がいうからきちんとしなきゃ・・・という子供的甘えから脱皮し、大人として自立する準備を始めて、自分の進むべき道を導き出して下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.