悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > セックスレス、ケンカ、離婚

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.156851 セックスレス、ケンカ、離婚
サマンサさん(女性/33歳)
2012/04/08 01:25:27
セックスレスです(涙)このサイトで教えてもらった、精力つくものをためす前に、ケンカになってしまい、今別々に寝ています。

旦那は、今の状態をかえる気はないそうです。そしてエッチしたい気持ちもかなり減ったと言われてしまいました。。
今まで、誘われる為に、いろいろ工夫してきて私ばかみたいです。むなしいし哀れですよね。

もう旦那と離婚も考えています。レスも今回がはじめてではなく、何回も話し合ってきたけど、何も改善される事なく、放置されたままきました。もう私も限界です。

親になんていえばいいのかな。それに、うちは姉もバツイチだから、私までバツイチになったら悲しみますよね?それ考えると悩んでしまうけど、レスのまま、死ぬまで旦那と一緒にいなきゃいけないのも辛いです。
私はどうしたらいいのかな…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.769079
サマンサさん(女性/33歳)
2012/04/20 18:03:38
皆さん、いろいろ意見をありがとうございました。
もう見てないと思いますが、その後のお礼がまだだったので。

あれから引っ越しがあって、バタバタしていて遅くなってしまいました。すいません。


旦那は、レスになって私がさみしい思いしているのを知っていながら、いいやって思ってずるずるきていたそうです。それ聞いてカチンとしてしまい、つい「浮気してやるから!」と言ってしまいました。そしたら、いいよって言われました(汗)
外見も汚いよりはキチンとしていた方がいいと思うし、旦那にはデブは嫌いと言われていたので身だしなみには気をつけてました。マッサージもしていました。毎日疲れた疲れたと言っていたから手、頭、腰、足などしてました。足や腰は横になってするので、すぐ寝てしまって、スキンシップにはならなかったので、頭や手なら座ってできる!と期待してマッサージしてましたが、座りながら寝てました(苦笑)あとは、たまにはラブホ行ってみない?とか、したことない体位してみない?とか誘ったり、あとは食事で精つくものですかね。そんな感じでしてきたけど、どれもダメでしたね。。
きっと、皆さんが言うように、私と旦那とのエッチの重要度が違うんだと思いました。
夫婦って、なかなかうまくいきませんね。同じセックスレスの人同士がくっついていたら、こんな悩みでてこないのに。
セックスレスの人たちが、早く解消できるといいですね。
お互いがんばりましょう(^^)ノシ

ありがとうございました。。。

投稿情報 内容
NO.768891
私もSEXレスさん(男性/36歳)
2012/04/19 15:55:50
私もSEXレスです。
妻が相手にしてくれないのですが。

サマンサさんが健気でなりません・・・。
うちの妻もたぶん「SEXレスで離婚だなんて!」と怒る派だと思います。

サマンサさんの旦那さんもSEXの重要度が低いのでしょう。
SEXだけではなくスキンシップや普段のコミュニケーションの重要性を
理解してもらうのが先決のような気がするなぁ。

多分旦那さんは今の状態でも今後問題ない、って
タカをくくっているかもしれません。

「このままでは浮気するからね」と言ってみてはいかがでしょうか。
他にも浮気するふりして、家事の手抜き、夜遅く帰宅、携帯ロックとか
やってみてはどうでしょう。
危機感を煽って話し合う場を持たせる方法です。

>いろいろ工夫してきて私ばかみたいです。むなしいし哀れですよね。

あまり自分を責めないでください。
気持ちはわかりますが、工夫の方向が違ってれば逆効果ですよね。

旦那さんの好みはご存知ですか?特に性的な好み。(2次元だと辛いですが・・・)
今までの生活から予想してみてください。
性的な好みに近づいたらきっと欲情するはずです。
わからなければ聞いてみて。

投稿情報 内容
NO.767120
サマンサさん(女性/33歳)
2012/04/09 15:11:32
皆さん、レスありがとうございます。
貴重な意見参考になります。

昨日、また少し話しましたが、今気持ちが落ちていて、うまく話せません。また気分が落ち着いたらあらためてお礼します。すいません。

投稿情報 内容
NO.767028
xx;さん(男性/38歳)
2012/04/08 22:11:02
どうして女性は、色気がないから、女の魅力がないから、sexレスになるっていう風に考えるのだろう?
男性からすると、その思考回路が不思議でなりません。

原因は、違う所にあると思います。

どんなに、魅力的な女性でも、言葉遣い、性格、品格、内面的なもののレベルが低いと、近寄りたくもなくなりますからねぇ。

いろいろと工夫とありますが、たぶん、外見的なことでしょう?
まったくずれてます。そんなことでは何にも解決しないばかりか、余計に敬遠されます。

主さんの結婚生活の中で、きっと何かすれ違いがあったのだと思います。
それも埋めることの難しい何かが。
それがわかれば、対策も考えられるんですけどね。

投稿情報 内容
NO.766976
みやびさん(女性/28歳)
2012/04/08 16:15:44
私の彼氏も40歳ですが、週5回はセックスします。

たぶん疲れているときもあるとは思いますが、私が極度の寂しがり屋で、お互いにセックス好きなのもあって、ほとんどセックスします。

サマンサさんに色気がないなんてことはないと思いますが、やはりセックスに対する興味や重要度がなくなってしまったのではないでしょうか・・・

マッサージやスキンシップから性欲がわくことがある・・って聞いたことがあります。

あきらめずに、旦那さんを追い詰めずに、頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.766947
匿名さん(女性/30歳)
2012/04/08 10:36:43
うちもパパが42歳で一回り違います。 妊娠後期に入るまではほとんど毎日やってたけど、それからは無くなりました。私は欲求不満のメヒョウみたいって言われても毎日Hしようって言ってますよ…じゃなきゃ浮気するって(>_<) 最近何にも愛情表現してくれないし…セックスレスは嫌ですよね…(>_<)私的にも女として魅力が無いのかと不安になってました(>_<)パパ自身も体力が落ちてきたかもって言ってました…精欲よりも睡眠欲の方が勝っちゃうみたいです…(>_<)

投稿情報 内容
NO.766944
まーさん(男性/38歳)
2012/04/08 10:00:45
うちもSEXレスです。主さんと逆で嫁に拒否られているんですが。

話しあっても無理だと思います。
うちも話しあいましたが、「えっ、sexレスで離婚するの?」ってな感じで、もともとsexに対する重要度が違うのだと思います。

相手の考えが変わるのを待つか、自分がsexレスでも良いと思うかどちらかだと思います。

自分は、子供がいるのでとりあえず子供が成人するまではsexレスで我慢するつもりですが、この状態がその時まで続いたら別れるつもりです。

主さんの親は大丈夫では?
主さんが幸せになることを親は望んでいると思いますけど。
離婚するにしても、続けるにしても主さんが幸せだと感じたときに、親もそれを見て微笑ましく思えると思います。

アドバイスになっていませんが、大切な人生ですから良く考えて結論を出してください。

投稿情報 内容
NO.766934
サマンサさん(女性/33歳)
2012/04/08 08:51:16
お二人ともありがとうございます。

結婚してから、何回かあり、そのたび話し合ってきました。これが初めてとか、数回ならいいけど、何回も話し合ってきたことなんです…
私もエッチの話ばかりいやです。変態の欲求不満みたいですよね…

もう精力があまりないそうだし、どうする事もできないと思います。
旦那は40才なんですが、一般の40才はそんなものなんですかね…
私が色気ないからいけないのかな。


投稿情報 内容
NO.766928
みやびさん(女性/28歳)
2012/04/08 07:50:54
そもそもどうしてセックスレスになってしまったのですか?

ただ旦那さんがセックスする気がなくなった・・のでしょうか?

なんかほかに原因があるようにも思います。

セックスの話ばかりをするのではなくて、まずは仲直りをすることから始めてみてはいかがでしょうか。
旦那さんもセックスのことばかり言われてウンザリしちゃったのかもしれないし・・・

離婚・・の決断はまだ早いのではないですか?

じっくりと話し合って(セックスのことを責めるのではなく)よく考えたほうがいいと思いますよ。


投稿情報 内容
NO.766895
ミラさん(男性/46歳)
2012/04/08 01:40:00
ま、夫婦生活を良好にしたいんやったら、男性側の気持ちも考えんと、そら上手い事行かへんわな。
男かて人間やし、感情ある生き物やからな。
そら男心を全く無視して、配慮の無い行動や発言を繰り返したら、夫婦の関係が冷えてもしゃーないで。

何回も話し合ってきたけど、

話し合いで勃起する男はおらんと思うな〜。

ま、一回冷めた気持ちは、元に戻らん事もようさんあるから、離婚する方がええかもしれんな。
私はこれだけ努力してるのに!と、ヒステリックになったり落ち込んだりするのは、やめた方がええと思うで。
世の中、自分の思い通りにならん事もようさんあるから、自分の思い通りにならんかったからって、いちいち腹立てたり落ち込んだりせんと、他の方法を試す方がええと思うけどな。

夫婦関係を良好にしたくて、自分が妻の立場にある人間やったら、女性目線の考え方より、男性目線の考え方を参考にした方が、上手く行く可能性は高いと思うで。
男が満足したら、それで夫婦関係は良好になる可能性が高いからな。

ま、でも、セックスレスちゅーのは、長い夫婦生活の間で起きた様々な些細な事の積み重ねが原因やろから、なかなか改善するんは難しいやろな。
気持ちが離れとる場合は、修復不可能かもしれへんしな。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.