悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 仕事と妊娠

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.156852 仕事と妊娠
ららさん(女性/33歳)
2012/04/08 01:38:19
妊娠8カ月の妊婦です
職場でこの前呼び出され言われました
自分より年下の先輩に
『もう少し動いてもいいと思う。私が妊娠していたときはもっと動いていたと思うけど』と私的にはその人は妊娠中つわりもなくいたって順調
私は現在に至っても吐きまくりで調子が悪く仕事いくのもいっぱいいっぱいの
状態
妊娠中は1人1人体調が違うのにしかも自分も妊娠経験があるのにひどいなぁと
思いました
だんだんお腹も大きくなり動きにくいのにひどいなと思います
早く産休入りたいです


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.768993
はら坊さん(女性/35歳)
2012/04/19 23:05:10
私は 2人出産しました。確かに 何があっても 子供を守れるのは ママしかいないので 気にしないでいいと思います。でも 一方で 妊婦だから これもあれもできません!
という態度でいるのは 周りは たまらないだろうなっと・・・。自分がいい気持ちで働きたいのなら これはできます!←事務仕事中心。
ごめんなさい ちょっとできないかもしれません。←重たいもの等体に負担がかかること。などを はっきり伝え 気配りを忘れては いけません。
だれかが 妊婦の負担を少なからず 請け負ってくれてるんですよ。感謝感謝です。それを忘れると 結局は自分が大変になります。・・・でも やっぱり 子どもが一番大切!!バランスですよ!!頑張ってください!!

投稿情報 内容
NO.767025
返事ありがとうございます。さん(女性/33歳)
2012/04/08 21:48:15
仕事は辞気にせず私のペースで残り1ヶ月過ごしたいと思います。
言った先輩も妊娠中はお腹が張りよく仕事を休んでいましたし
自分のことは忘れてしまうんだと思いました

私はその先輩のようにならないよう周りが妊娠したらいたわってあげたいとおもいます

一度言われてからは普通にしゃべってい
るのでやつあたりもあるのかなとおもいます
子を守るのを優先します
ありがとうございました(^-^)

投稿情報 内容
NO.766998
んさん(女性/30歳)
2012/04/08 18:24:29
周囲の方だってお仕事しているわけで 合わないなら辞めましょう。

投稿情報 内容
NO.766943
知さん(女性/34歳)
2012/04/08 09:36:57
私も出産するまでつわりがありました。
まだ8ヶ月なら無理してはいけませんよ。
つわりのつらさは本人にしかわかりません。
そういった意見は無視しちゃいましょう。
無理して動いて貴女の大事な赤ちゃんになにかあったらその方は責任とれないでしょう?
赤ちゃんを守ってあげれるのは貴女だけです。
ただし、臨月になったらつわりで苦しくてもたくさんうごいたほうがいいです。
それは赤ちゃんが下がりやすくなったりお腹で大きく育ちすぎないほうが出産が軽くなるからです。
もちろんそれも個人差があるので主治医とよく相談しながら無事赤ちゃんを産んでくださいね。
お大事に。

投稿情報 内容
NO.766930
りっチャンさん(女性/20歳)
2012/04/08 07:57:01

いつもお疲れ様です。

先輩の方はそうおっしゃっていますが、主さんの意見がごもっともです。

私こそ妊娠の経験はないので何のアドバイスも出来ないですが、身体に負担をかけられるのも職場の人間関係でストレスをお溜めになるのも、お腹の赤ちゃんに悪いですよ。


産休に入るまで、貴女のペースで頑張ってください。

仕事も大事ですが、貴女はもちろんお腹の中の赤ちゃんの方が何より大事です。


早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね(*^^*)







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.