悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 先々月に病気板でADHD?と相談させていただきましたボスです。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.156861 先々月に病気板でADHD?と相談させていただきましたボスです。
ボスさん(男性/24歳)
2012/04/08 12:43:21

こんにちは。
僕はタイトル通り先々月に自分はADHD?と病気板で相談させていただきましたボスです。

(※初めてご覧いただく方もいらっしゃると思いますが、自分はメーカーの
営業職で2年目として働いている社会人です。整理ができない、ケアレス
  ミスが多い、空気が読めない、人とコミュニケーションが取れない等の
  理由で自分はADHDではないかと感じながら、辛い思いをしながら出  社しています。)

その際は、たくさんの方にご回答、励ましのお言葉をいただきました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

ただ、今まで頑張ってきましたがなかなか状況は改善されず未だ辛い状況下で会社にいっております。(今週からもう2年目ですし。。。。)

以下に状況の詳細を記載します。
(※下品な話題等で女性の方が不快に思われたらごめんなさい。)

@車の運転が出来ない。
 (※大学2年生の後半に免許を取得したのですが、大学を卒業するまでは
   ほぼペーパードライバーでした。6月に今の部署に配属されてから、
   営業車を運転していますが、10ヶ月で2回ぶつけています。
   両方共、人身ではありませんでしたが、運転に関してまったく信頼
   されていません。)
A会社の雰囲気に馴染めない。
  (※会社の男性は、飲みに行けば皆女性の話ばかりです。当然、僕はまだ
   この歳で女性経験がないのでバカにされまくりです。また、会社の
   先輩は風俗等の店も大好きで、よくそのことも話題に出ます。
   僕はこの歳でこんな事を言うと笑われそうですが、好きな人以外とは
   そんなことはしたくありません。いつも断り続けていたのですが、遂
につれて行かれてしまいました。空しさしか残りませんでしたが。)
  (※また、会社の雰囲気として体育会系みたいなノリがあります。飲みに
   行けば脱がされたりもあります。この間も飲みに行って脱がされ、僕
   は真性包茎なのですが、また馬鹿にされまくりました。そこで僕が
   少し嫌そうな態度をとったら、その帰り方向が同じ先輩と一緒に帰っ   ていたら、あんなにつまらなそうな態度をとるなと怒られました。)
 (※また、会社の飲み会のカラオケ等では積極的に若手が面白い事を
   やって盛り上げないといけないのですが、それも苦手です。)
B女性とコミュニケーションがとれない。
 (※これはADHDと関係無いかもしれませんが、同年代の女性と話すと   きにとても緊張します。30代、40代の人と話すときは普通に話せるの   ですが)
Cやる事を先送りにしてしまう癖がある。
 (※ADHD?と疑っている時に病院に行って検査をしてもらえば良いと
   前回アドバイスをいただき、病院に行こうと思いました。ただ、近く   の心療内科で受診したことがわかったら、その結果もしも自分がAD   HDだと受診されたら、医療保険等の保険に加入できるのか、そんな
   事を考えてしまったら怖くて。。。まだ、病院には行けていませ   ん。)

以上の様な観点から、もう会社がつらいです。

会社から見れば、何回も同じミスをする、それに加えて車の運転もできない、人とコミュニケーションがとれない本当に使えない若手と思われているのが空気でも感じます。

仕事ができなくても、ミスが多くても、人柄で愛されている人も会社の中にはいるので、僕も誘われていなくても先輩が飲みに行くときはなるべく「僕も行っていいですか?」と声をかけて、会社に馴染めるように努力しているつもりなのですが。

もう本当に辛くて。

そこで皆様に相談なのですが、僕はどうすればよいでしょうか?
よく石の上に3年と言われて、3年続けたら見えてくるものもあると言われて
いますが、やはりそうなのでしょうか?

同じADHDの方がどの様にされているか、どの様なお仕事につかれているかも含めて教えていただきたいです。

もちろん、お前は甘い!等の辛口なご意見でも構いません。

本当に悩んで苦しんでおりますので、なにとぞよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.