悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 過食

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.156870 過食
はなさん(女性/21歳)
2012/04/08 18:25:45

また書き込みさせて頂きます...
今日も既に2回
過食嘔吐してしまいました..。


食べることに執着しないようになりたい
簡単にできれば悩まないですよね...

親にも、弟にも
「自分で食べるの止められないのか?」、

「あんたと俺とじゃ食べる量違うんだから」と言われ

まるで軽蔑するような、見下すような目で見られました

好きでしてる訳じゃない
私も止めたくて気分紛らわしたりしていたのに...

吐かないようにと頑張って、それで体重かなり増えたし...

だけど家族に行動一つ一つ監視され、嫌な顔され...

体重増えたことでも辛いのに

死にたくなってしまいました

すみません長々と
過食衝動が更に増してしまって...
紛らわせたくて...

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.767392
みゃさん(女性/24歳)
2012/04/11 01:51:10
わたしも数年前まで拒食から過食になった、摂食障害でした。

当時のわたしも、主さんと同じ気持ちでした‥精神安定剤を用量以上に飲んだりして、フラフラ夜中に徘徊したりして。
もう‥毎日ただただ自己嫌悪で本当に死にたかったです。

主さんは今、自分の状況を打ち明けられる人が周りにいますか?
友だちでもいいです、わたしの場合は彼氏でした。

わたしは家族に「摂食障害」で悩んでいたことを未だに打ち明けていません。
わたしの家族も、夜な夜な過食するわたしに対して、冷たい態度を取られたことがあり、それがトラウマになって完治した今でも話はしていません。

本当は一番近くにいる人間が主さんの心や体調のケアをするのが一番良いんです。
主さんが実家住まいなら、やはり家族です。(精神科の先生がそう話していました)

わたしも実家住まいでしたが、家族には話せなかったため、信頼している彼氏と同棲をして環境を変えました。

毎晩来る過食の衝動や、空虚間、自己嫌悪も、大好きな彼といると不思議と癒されていました。
あと、彼は部屋にある冷蔵庫のなかを常に空っぽにして、わたしの過食を防いでくれていましたし、以前は昼夜逆転生活だったけど、生活の中で改善するようにしてくれました。

主さんが今一度必要なことは「心を癒すこと」だと思います。
あと、もし昼夜逆転生活ならそこを改善してみてください。
「太陽と共に起きて、昼に活動して、お月さまが出たら眠る」‥これは本当に大切だと思います。

精神科の病院もいいとは思いますが、金銭的な問題もありますし(保険外の病院が結構あります)、処方される薬が合わないこともよくあります。
わたしが通っていた病院の場合、とても気さくな先生だったのですが、処方される薬の量が極端に多く、結果的に薬に依存するようになりました。
なので、病院選びも注意してください。
気が病んでいるときに見極めるのは難しいと思うので、不安なら付き添いしてもらってもいいと思います。

長くなりましたが、この病気‥絶対に治ると信じてくださいね!
そして一人で抱え込まず、大切な人に打ち明けて相談してみてください。
それだけで、かなり楽になれると思います。

投稿情報 内容
NO.767190
ミラさん(男性/46歳)
2012/04/09 20:05:58
心配せんでも、過食とか拒食を繰り返しとる若い女の子はいっぱいおるから、あんま気にせんでもええと思うで。
精神疾患言うても、今の時代はけっこうおるし。
ストレス社会やからな。(笑)
ま、外から見ても、誰が精神疾患か分からへんし、意外と精神疾患持ちは多いもんやで。

病気になったら病院行くだけやから、そないに気にせんでもええし。
誰かて、インフルエンザになったら病院行くやろ。
それと一緒や。

ま、家族とか友人には、過食症とでも言っとけばええやろ。



投稿情報 内容
NO.767027
はなさん(女性/21歳)
2012/04/08 22:01:27
ミラさんへ

やはり病院に行くべきですよね....
ただ自分でもできる何かはないかとも思ってもいて...

ストレスを食以外に向けれるように病院探しとともにしてみようと思います。


んさんへ

小さい頃は、確かに誰にも甘えられない環境だったので我慢はしていました。おじいちゃんは姉がお気に入りで、父は仕事でほとんどいず、母は弟を可愛がっていましたので....

アスペルガー症候群とは
そういった原因でなってしまうのですか

知らなかったです。

自分も関係ある病気なのでしょうか?...

投稿情報 内容
NO.767024
はなさん(女性/21歳)
2012/04/08 21:40:43
そうなんですよね

食べてる最中だけが無になれる時で
でも食べたものが胃にあると思うと吐かずにはいられなくて...
アドバイスありがとうございます。

病院行ってましたが...
なかなかいい先生にお会いできず、また時間の問題もありで...

自分で改善はやはり難しいですよね...

投稿情報 内容
NO.767022
んさん(女性/30歳)
2012/04/08 21:23:58
子供の頃、我慢を強いられ欲求が満たされない場合、アスペルガーは疑わしいです。

投稿情報 内容
NO.767014
ミラさん(男性/46歳)
2012/04/08 20:00:44
精神疾患やろな。
病気になったら病院行って治療する。
早めに精神科行った方がええで。

ああそれと、ストレスが溜まらんように、適度にストレス解消した方がええで。


投稿情報 内容
NO.767000
緋涙さん(女性/16歳)
2012/04/08 18:47:42

物凄くお気持ちがわかります

私も気を抜くときもち悪くなるまで食べてしまいます

食べるのって安心してしまうから困りものですよね…
だけどそれをからかわれたりするのがあるからそれでまたストレスが…

悪い方にばかり行きますよね…

私はアスペルガー症候群という病気なのでそれの治療のための気分をよくする薬を飲むと多少食欲が収まります

一度心療内科の病院に行くのも1つの手です


病院では過去の話しや辛い話しを聞かれます。

心療内科の病院に行くのは少し恥ずかしかったりするかもしれませんが先生方はとても優しいです。

カウンセリングを受けることも多いです


苦しいことを全部相談できるんで楽になりますよ


一度行ってみて下さい


文がめちゃくちゃですみません

私の話が役立つ事を祈ります





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.