悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 態度が...

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.156876 態度が...
あささん(女性/23歳)
2012/04/08 21:42:25

23才女です。今年から臨時職員で事務兼イベントスタッフとして働いています。
4大卒で1年アルバイト生活をして、入りました。
今日イベントの為出勤し参加しました。

その時何故か同じイベント課の先輩に嫌われる?ような態度をとられました。
先輩は30才男です。
前までは普通に接してくれました。
でも昨日車で会話して以来、態度が冷たくなりました。
相手を傷つけたことは言っていないと思います。
でも私の態度の何かが、そうさせたんだと思います。

なんとなくバカにされているような感じで今日接しられました。
最初は気のせいだと気にしてませんでしたが、今日最後まで機嫌が悪く
、私も変だなと思いました。

でも明日からも仕事ですし、また顔を合わせます。
どのように接したらいいですか。

結構プライベートな話を以前はしていましたが、そのような態度をとられたので、
プライベートなことはもう話さないでおこうと思いました。

相手と張り合うつもりもないですし、私はお仕事でいつか重役などを任せられた時に、誰からみても納得出来ると思ってもらえるようになりたいです。

私の態度にも、未熟な面があったんだと思います。
でも友達にそれを話したら、特に嫌われるような言動はないと言われました、
私の無自覚な面かもしれません、でも分からないんです。






投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.767176
みやびさん(女性/28歳)
2012/04/09 19:37:48
最低限の仕事の話をして、業務命令を聞いておけばいいんじゃないですか。

大丈夫ですよ。

ほんと人間関係って疲れますよね・・

私は病院で働いていますが今日は患者からどなられましたよ・・

それも機嫌が悪くって・・・

色々ありますよね・・

お互いに頑張りましょう!

元気出してくださいね(^−^)

投稿情報 内容
NO.767158
あささん(女性/23歳)
2012/04/09 18:33:34
エリカさん、みやびさん、ありがとうございます。
今日はあまり喋りませんでした。
でも、お仕事を頼まれたりしたときはきちんと聞きました。

普通の時は、普通の態度をとられたので、
やはり私にも原因があるんでしょう。

ありがとうございます!聞いてみますね。
人間関係って大変ですね。

投稿情報 内容
NO.767131
みやびさん(女性/28歳)
2012/04/09 16:19:54
私も同じような経験ありますよ。

上司になんか急に無視されるようになったこと・・・別に何にもした覚えもないのに・・

しばらくは様子を見ていたんですが、あまりに露骨だしイヤな感じだったので直接聞きました。「気づかないうちに失礼なことをしていたのでしたら謝ります」って。

それでも、無視されました。ほかの上司に相談したら、「アイツはそういう奴だから気にすんな」って言ってもらいました。

それからは、無視されてもフツ―に仕事しました。
いつしかその上司は転勤でいなくなりました。

あささんも聞いてみてはいかがですか?

投稿情報 内容
NO.767047
エリカ(沢尻)さん(女性/27歳)
2012/04/09 00:39:03
こんばんは。気になりますよね…でも、ただ単に気分屋で、機嫌が悪かったとか?←迷惑だけど、こんな人もいるし。
それか、改善されなければ、丁寧な言葉で、本人に聞く!とか。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.