悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 車の運転について。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.156877 車の運転について。
サクラさん(女性/23歳)
2012/04/08 21:59:46
5年程前にATの免許を取得しました。
でもその後一度も運転していません。
車も持っていません。

何とか免許を取ったものの、運転すると頭が真っ白になってしまい視野が凄く狭くなるし具合が悪くなります。
自分が事故る想像しか出来ず運転出来ません。
なので行動範囲は徒歩かバスで行ける場所です。
仕事もほぼ徒歩で通っています。

でも年々バスも減るし、丁度良い時間が無いので仕事が早番の日はどんなに寒くても暑くても徒歩。
遅番でバスが無い日は時間を潰さなければなりません。
でも時間を潰している時に何度か知らない男性に声を掛けられた事があり、怖い思いをしました。

仕事の勤務時間は店長に相談して遅番はバスがある日だけにして貰える事にはなりましたが、当然私だけの都合を優先する訳にもいかず、早番はどうしても徒歩になってしまいます。
他にも何処かに出掛けるにもバスに合わせて動かなくてはならず不便です。

でも運転は出来ないし、教習所も苦痛で行きたくありません。
元々通院している心療内科でも少し相談してみましたが、特に進展はありません。
免許が取れたのは、たまたま修検は友人が一緒だった為、卒検は先生と同乗者が女性で柔らかい雰囲気だったからか少しリラックス出来た為。
何より助手席にもブレーキがあるから少し安心していたからだと思います。


似たような状況の方はいますか?
どうしたら運転出来るようになるでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.767269
サクラさん(女性/23歳)
2012/04/10 08:50:05
1ヶ月後に自動的に締め切りになるようですが、もう十分返信を頂いたのでこの相談はここで締め切ります。
有難うございました。

投稿情報 内容
NO.767268
サクラさん(女性/23歳)
2012/04/10 08:47:53
〉○せな子○さん
返信有難うございます。

私人任せですか?
生徒が駄目かも知れないから隣の教官が対応出来るようにブレーキが付いている。
だから少しは安心。
普通の事だと思いますが…。

どれだけ気を付けても事故る人は事故りますよね。
誰だって人殺しになる恐れはありますよね。
走る凶器を自分が操作するのだから当然です。
それに例えばこちらが安全運転でも飛び出してきた子供を轢いたらこちらの責任ですよね。
責任感はあるつもりでしたが、違うのでしょうか。


もう少し病院でも相談してみます。
すみません。

投稿情報 内容
NO.767203
○せな子○さん(女性/30歳)
2012/04/09 21:04:03

はじめまして

『何より助手席にもブレーキがあるから少し安心していたからだと思います。』
人任せな気持ちがあるから
いつまで経っても恐怖心が取れないんだと思います…
一旦ハンドルを握れば、その瞬間から自分自身に責任がのしかかります。
だから、車を運転するならもっと責任感を持たないとダメですよ…

車は走る凶器ですからね…

私は、過去に後ろから突っ込まれた事があります。
相手の方は50〜60qのスピードをほぽノーブレーキでした…
ぶっちゃけ…すっごい怖かったです…
車も廃車になりました…
怖い怖い言ってられないんで、今でも普通に運転してますけどね(^^;)

しばらく、港とか広い敷地で運転して慣らしてみてはどうですか?

投稿情報 内容
NO.767165
サクラさん(女性/23歳)
2012/04/09 18:57:58
〉らくさん
返信有難うございます。

自転車は乗れますが急な坂道が多い場所なのでそれも難しいです。
仕事場は駐輪場も無いので迷惑もかけてしまいます。

やっぱり薬を飲んででも運転の練習をしないといけませんね。
副作用が出ない薬が無いか、頭が真っ白になるのをどうにか出来ないかもう一度病院で相談してみます。
運転以外でも真っ白になる事もあるので…。

投稿情報 内容
NO.767160
サクラさん(女性/23歳)
2012/04/09 18:49:56
〉かあくさん
返信有難うございます。

自転車は乗れますが急な坂道が多い場所なのでそれも難しいです。
雨が降ったら乗れませんし…。
仕事場は駐輪場も無いので迷惑もかけてしまいます。

投稿情報 内容
NO.767067
らくさん(男性/30歳)
2012/04/09 03:43:10
そうですね。自転車ならナンパされずに済むでしょうね。

>どうしたら運転出来るように…

車の運転なんてのは初めは誰でも怖いんですよ。
安い中古車でも買って、休日にのんびりお買い物運転してみませんか?
割とすぐに、当たり前の感覚で走らせている自分に気付くでしょう。

投稿情報 内容
NO.767051
かあくんさん(男性/48歳)
2012/04/09 01:24:11

とりあえず自転車はどうですか?








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.