悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > くだらない質問かもしれませんが

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.156878 くだらない質問かもしれませんが
優貴さん(女性/19歳)
2012/04/08 22:01:20
4階まである小さな集合住宅の3階の一室に住んでいます。

かなり過疎っている住宅なので、私の一家と、もう一家族(小さい子どもが2人いるようです)がウチから離れた2階の一室に住んでいるだけです。


前々から昼や夜に物音がしていて、
まぁあの家族の子どもが騒いでるんだろうと思い気にしてなかったんですが

よく考えてみると、物音は上の部屋からします。
誰も住んでないんですけどね。

ちなみに4階には4部屋あり真上以外の3部屋にも誰も住んでません。

何なんでしょうこれ、怖いです。
可能性@不法侵入者
→そんな気配はまったくないし、この小さい住宅なので、私達家族に気付かれずに住むのは難しいと思います
Aネズミとか
→食べ物のない部屋に住みつく? それにネズミに出せるような物音ではないです
B心霊的な→考えたくないですが、まぁ何か事件があった住宅ではないのでこれもないかなと


毎日一度は聞こえます。
具体的には、
ガタンッと物を動かすような音や
トントントンと何かを叩くような音や
バタンッとドアを閉めるような音や
バタバタと走り回るような音などです。

けっこう怖いでしょう。
何ですかこれ?
大家に言ってみた方がいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.767101
優貴さん(女性/19歳)
2012/04/09 11:46:44
颯天さん

返信ありがとうございます。

なるほど。やはり構造上の問題である可能性が高いんですね。
どう聞いても上から聞こえるので不気味でしたが、そういうことでしたら安心です。

夜中など人が寝ているであろう時間には音はないので、やはりあの家族の生活音なのでしょうね。

ということは、こちらの生活音も向こうに聞こえていそうですね。
あまりバタバタしないように気をつけます。


地獄からの呻き声、笑ってしまいました(笑)

私もお風呂から上がろうとするとき、床から人のいびきのような音がして足元に向かってきたので飛び上がったことがあります(笑)
まぁ排水管のしわざということはすぐに判明したのですが。

なにせビビりなもので。
私一人暮らしとか無理そうですね(笑)

投稿情報 内容
NO.767091
颯天さん(男性/38歳)
2012/04/09 10:35:57

ホラーハウスの音は殆どが構造上の問題です

水洗や排水の流れる音が構造上壁がスピーカーのようになって聞こえたり
離れた住居の家庭内騒音が建物の躯体を伝わって聞こえます

地下に浄化槽があり上手く設置できてないと配水管を伝わり地獄からの呻き声のような音がしたケースもあります(笑)


ただ心霊現象も無い、嘘だと証明もされてません
(笑)

そういう人達は霊の通り道に家を建てたとかよくいってます


しかし…
軽量鉄骨のパネル工法なら構造上の問題の可能性は高いです



投稿情報 内容
NO.767085
優貴さん(女性/19歳)
2012/04/09 08:36:48
らくさん

返信ありがとうございます。
不法侵入の感じはないんですけどね〜
でもたしかにもし不法侵入だったら大変ですよね。

ちなみにちょっと調べてみると、
住宅の構造上、上からだと思っていた物音が実は下からだった、ということもあるようです。

子どものいる家族が住んでいるのは隣の隣の下の部屋なので、音が聞こえるには遠いような気もするのですが、
一応今度音が聞こえたらその家族のところに確認しに行こうと思います。

もしその家族による音でなかったときは、不法侵入を疑って大家に言ってみようと思います。

投稿情報 内容
NO.767066
らくさん(男性/30歳)
2012/04/09 03:25:28
言ってみて良いと思います。
もしも近所の悪タレ兄さん方たちが遊び場にしてるなら、治安面でかなり問題ですよね。
間違っても、ご自分では確認しに行かないで下さいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.