悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚を目前に彼の違う面を知りました

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.156923 結婚を目前に彼の違う面を知りました
こずえさん(女性/30歳)
2012/04/10 00:26:57
結婚を前提に同棲を来週からはじめます。今週末は両家の顔合わせです。
しかし先日彼とひどく言い争いをしました。この先ずっと彼とやっていけるのか悩んでいます。

付き合って1年ですが、最近仕事のストレスや体力的にHすることを避けるようになってしまい、
何度か彼とこのことについて話合ってきました。無理にすることないと彼も我慢してくれていました。

しかし先日、ごめん、やっぱりできないと断ったことをきっかけにまた話合いが始まりました。
そして、彼が一度病院に行こうと言い出しました。

私はHできないことで、病院に行くなんて、簡単にそんなこと言わないで!
と言った瞬間に彼はみるみる泣き出し、そしてお酒を一気に飲みました。

そして床をドンドン叩き、大声で何でそんなこと言うんだ!簡単になんかじゃない!何でそんなこと言うんだ!
と何度も言いました。

以前から大声を出すことを嫌がっているのを知っているにも関わらず、私が大きな声出さないでと言っても
彼は聞かず、もう無理と思った私は部屋を飛び出しました。

1時間後、自分自身も落ち着きを取戻し、部屋に戻ると彼はお酒に酔って、何度も戻していました。

呆れた私は今日は自分の家に帰ってと言いました。
でも彼はもう少し休ましてと言い、ベットで寝ていました。

そして酔いが醒めて、帰ってという私に今度はひたすら土下座して謝るのです。


私は30歳です。結婚に向けて会社にも報告し、状況的に追い込まれています。

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.767543
こずえさん(女性/30歳)
2012/04/11 23:39:16
みなさん

貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。

まずは彼と話し合ってみたいと思います。


投稿情報 内容
NO.767460
颯天さん(男性/38歳)
2012/04/11 15:35:23


多分、怒るだろうけど
ごめんね m(__)m


貴方の文章からは彼に対する思いやりのカケラも発見できませんでした


何故ならば吐くほどお酒を飲み吐いて泥酔してる結婚間近の彼に出ていけと言う


呆れて見ている
見下している


彼は普段は貴方の言う通り行動し下僕のように仕えてませんか?


彼は貴方が大好き♪

命令に従うのも彼は嫌じゃない


彼の唯一の彼としての証は男としてのプライドは貴方を抱くこと


それを拒絶したから彼はヒステリックになったということはありませんか?

病院という意味は精神的な病院よりいつも身体が疲れストレスも溜まっているので健康診断的に検査をしてみない?

という意味だったような気がします

何故なら貴方の文章からはウツになる資質は見いだせません(笑)

健康♪健康♪




もし そうなら 彼しか貴方の相手は無理でしょう

大切にしてあげて下さい♪



違っていたらごめんない


投稿情報 内容
NO.767283
遥さん(女性/25歳)
2012/04/10 11:46:21
疲れてるとか、気分じゃないとか、いろんな理由でHを断る度に、彼がこんな感じになるのは私なら耐えられない…。
誰だってしたくないときはある。

逆に、彼はどんなに疲れていてもしたくないときでも、あなたがしたいと言ったらHしてくれるのかしら…?

彼がHを断ることはありましたか?
彼が断った時に、病院に行こうってあなたが言ったら彼はどんな反応するんでしょうね。

詳しいとこまでわからないのであまり言えませんが、彼は思いやりに欠けてるな…と思う。

冷静に話し合うことが必要かな。

投稿情報 内容
NO.767276
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/04/10 10:41:16
彼氏さんが、そのような行動になった理由を冷静に話し合ってみてはいかがでしょうか?
相手の頭の中は、話してみないと知ることができません。


私も仕事のストレスや体力的なことからセックスを断っていた時期があります。
私自身は気にしてなかったけど、夫は私の笑顔が減ったことにも気がついていて、でも私に「ウツ病じゃないのか?」とは言えなくて悩んでいたそうです。

ある時、ものすごく言いにくそうに「病院に行こう」と私に頼んできました。
その時には、夫の頭の中では「もしウツ病だったら、妻に仕事を休ませるか辞めさせよう。俺だけで家計を支えよう。」と覚悟できていたそうです。

私の場合は、心療内科と婦人科に通いました。
ストレスがウツ病に発展していて、ストレスからホルモンバランスも崩れて無排卵になっていました。



私も男性の大声が苦手です。
だけど、うちの夫も大声出したり、壁を殴ったりしたことがあります。
でも、うちの夫が感情的になってしまう時は、いつだって相当の理由がありました。
うちの夫は、ひどく不器用な男なんです(笑
私の父はDV男でしたが、それとは種類が違うと感じています。
だから、いつでも夫を許せてきました。
夫の不器用さを理解せずに、怒らせてしまう私にも問題があるのだろうと思います。


うちみたいな夫婦もいるってことで、彼氏さんと話し合ってみてはいかがでしょうか?


投稿情報 内容
NO.767245
ミラさん(男性/46歳)
2012/04/10 01:19:38
セックス避けとるんはお前さんかいな?
ま、病気とか怪我とか、正当な理由でセックス拒否する場合は別にええと思うけど、ストレスが原因で単に気分が乗らないとかは、単なるワガママやと思うで。

付き合ってるうちは別にええかもしれへんけど、結婚して法的に夫婦になった場合は、セックス拒否した方が悪くなるからな。
セックス拒否による精神的苦痛を受けた事に対する慰謝料も、支払う義務が発生するからな。
当然ながら、セックス拒否した方が、セックス拒否された方に慰謝料払うねんで。
夫婦生活を不当に拒否すると看做されるからな。

セックス拒否が、『婚姻を継続しがたい重大な事由』になるから、セックスするんがそないに嫌なんやったら、最初っから結婚せん事やな。
裁判所も、正常なセックスの場合やと、夫婦がセックスするのは当然であるという立場やしな。

中学生や高校生の恋愛とちゃうねんから、もうちょっと大人になって、結婚に対する考え方を変えた方がええと思うで。
セックス拒否された女性の質問もようさんあるけど、拒否された方は、そら激しく傷付いたり悲しんだり、自分自身を追い込んだりしとるで。
ちょっとは相手の気持ちを考えた方がええんとちゃうか。


結婚を目前に彼の違う面を知りました

それは、逆に彼の方かもしれへんで。
まさか、結婚を目前にして、愛し合う行為を拒否され続けるとは思わんかったかもしれへんな。

ぶっちゃけ、結婚する前からセックスレスなんやったら、そら絶対、上手い事行かへんで。
特に相手がどうしてもしたいと思っとる場合はな。


投稿情報 内容
NO.767237
グリーンさん(女性/99歳)
2012/04/10 00:44:23
今後も同じような事があると思う。それを踏まえて乗り越えていけるかは自分次第だけど一度結婚考えたら私は考えは変わらないかな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.