悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.156946 アムロさん
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/04/10 18:10:10
アムロさんごぶさたしてます。以前返信しようと思ったら締め切りになっててできなくてすいません。

今日もこちらは暑かったです。東京も暑いですか?昨日は旦那が休みだったので花見にいってきました。以前の嵐で散ってしまったかなぁと思ったらまだ綺麗に咲いてくれていて今年の思い出にできました。アムロさんは花見行かれましたか?

私もいよいよ来月出産です。昨日は9ヶ月の検診でした。最近胎動がすごくてウニョウニョ動いてます(笑)これも後一ヶ月で終わりなんだなと少し名残惜しくもあるんですが、早く赤ちゃんに会いたい気持ちのほうが強いかな。結局最終的に帝王切開をすることに決まりました。やはり子宮破裂とゆうリスクはどうしてもでてくるので、母体と赤ちゃんの安全を考えて帝王切開で決まりました。手術は怖いけど、覚悟決めました。赤ちゃんに会うために頑張りたいと思います。
昨日先生に赤ちゃん大きいねぇ。とゆわれました(笑)まぁ、あくまで推定だから出てこないとわかりませんが、大きく育ってくれていて嬉しかったです。今は腰痛とこむら返りに悩まされていますが、それもあと一ヶ月の辛抱。産まれてからちゃんと体重減るかが心配(苦笑)すでに15キロも太っちゃった(笑)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.772937
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/05/10 08:32:05
おはようございます。

前手術した病院は家から二時間もかかるとこなので、陣痛がきてもすぐいけないし、近くの個人病院にしたんです。友達もそこで産んでよかった。とゆっていたし、先生もいい人だったよ。とゆっていたので。そこは無痛分娩を推してる病院だから、初めから帝王切開って決まってる私なんか面倒くさく感じるのかもしれませんね…まぁ、今更って感じですけど。とにかくあと一週間なので安静にしていたいと思います(*^_^*)
今回も1ヶ月ありがとうございました。それでは、つぎは赤ちゃんの報告のときまで!風邪ひかないように気を付けてお仕事頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.772907
アムロさん(女性/38歳)
2012/05/10 01:36:01

筋腫手術した病院とは別なんだ…

ならばよけいに、軽く言われると不安にもなるわ。

とはいえ、先生を信じるしかないのも事実よね。

大丈夫と信じてリラックスしていよう!

投稿情報 内容
NO.772885
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/05/09 23:17:08
確かに男が細かすぎるのは嫌かも…やっぱ女がしっかりしてる方が家庭はうまくいくのかな?(笑)当然しっかりしてもらうべきとこはしっかりしてもらわないと困りますけどね(T-T)一家の大黒柱としてね。これからは一人家族が増えますから(^^)


そーなんですよねぇ…筋腫の手術した病院と今回の産む病院は違うとこだから、今回の先生はあまり重く受け止めていないとゆうか…だから、前手術した病院の先生に出産は自然分娩は無理なのか聞いてみて。ってゆわれて聞いたら、やっぱ子宮を傷つけてるわけだから陣痛の際に子宮破裂するリスクがあるから帝王切開にしたほうがいいとゆわれて、今の産院の先生にそのことを伝えると、じゃー仕方ないね。って感じでした。僕もそのほうが安全だと思うよ。とかゆってくれれば、また安心もできるのに、どっちでもいいような感じで見受けられて少し残念な気持ちになりました。なぁんか、軽いものの言い方とゆうか…もぅちょっと真剣に考えてくれてもいいんやない?って思いましたね。別に嫌いな先生ではないんですけどね…無愛想な先生よりはよっぽどマシなんですけどね。その先生は帝王切開は苦手なのか!?って少し考えちゃいましたが、医師なんだからそんなわけないですよね(*^_^*)あまり深く考えやんとこう。

投稿情報 内容
NO.772849
アムロさん(女性/38歳)
2012/05/09 20:35:04

男の人って気付かない生き物なんだって思った。
まぁ、男性が女性ほど細かい神経の持ち主だったら…これまた細か過ぎて疲れるだろうから、どっちがいいのか分からないけどさ(笑)

陣痛が先だったら自然分娩かぁ。
予定外の日と予定外の時間では、帝王切開の準備が出来ないってことかな。
自然分娩でも問題ないけど、用心して帝王切開を勧めたのかもしれないね。

医者は事故を起こしたくないでしょう。
先生も根拠があって言ってるのだろうから、大丈夫なんだと思うよ。

心配し過ぎないように構えてた方がいいよ。

頑張るんだよ!

投稿情報 内容
NO.772736
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/05/09 09:16:49
アムロさんも私と似たようなことがあったんだねぇ。男ってさ、変なとこで格好つけたがるから本当に意味わかんない。例えば、私は親に困ったことがあればすぐ相談するけど、旦那はめんどくさがって電話もしない。家族に対してどこか距離をおいてるのかはわかんないけど…まぁ、失踪したりと家族に迷惑かけたから遠慮してるのかもしれないけど。でも、それをゆえば、身内よりよっぽど、私や、私の両親に迷惑かけてるけどね…うちの旦那はうちの両親がよくしてくれるのもあって、本当の家族のように思ってる。と思う。口に出さないから旦那の考えてることわかんないときあるけど、見てたらだいたいはわかるかな。
まぁ、毎回私がゆってプレゼントしてるけど、毎年母の日と父の日もしてくれる。ちなみに旦那からそろそろ母の日やからしてあげなあかんとか口にしたことはない。毎回私が普段からお世話になってるんだから、しなきゃダメでしょ。とゆって2人で選んでプレゼントしてる。旦那はそこまで気がまわらないからね…何でこんなことまで私がゆわなきゃわからんのや?ってたまに思うよ。まぁ、してくれるだけ感謝はしてるけどね。それはうちの両親ももちろん喜んでくれてるし、旦那に対しての印象もよくなるしね。そこまで考えて私が気を回しているのを彼は考えたことないだろうなぁ。

何か愚痴ばっかりになってしまってるよねぇ。ごめんなさい。気分悪いよね。こんな話ばっかり。でもアムロさんに色々聞いてもらえてよかったです。ありがとうございました。明日でこのスレも終わりなのに愚痴で終わらしたくないので、これぐらいでやめときます(笑)


昨日は最後の検診でした。先生曰く頭が大きいらしいです…やだなぁ( ´△`)しかも子宮痙管が短いらしく、もしかしたら入院より先に陣痛きちゃうかもっておどされて、怖くなっちゃいました。もし陣痛が先にきたら自然分娩になるとかゆわれたけど、それじゃー、予定帝王切開にした意味ないじゃん。子宮破裂の恐れがあるから帝王切開にしたのに、もし子宮破裂なんてなったら…って考えると怖くてたまりません。だから無理しないように入院まで極力はベッドで横になっていようと思います。はぁ…まさか最後の最後に検診でそんなことゆわれるなんて。先生は意外とあっけらかんとゆってたので少し腹がたってしまって…子宮破裂のことあまり深刻に考えてないような感じがしてイラッとしましたね。とにかく今は安静を心がけます。また産まれて落ち着いたらちゃんと報告しますね。

投稿情報 内容
NO.772519
アムロさん(女性/38歳)
2012/05/08 03:07:03

産まれたら教えてね。

直ぐじゃなくていいよ、落ち着いてからでいいからね。

産後はゆっくり休まないとダメよ。

投稿情報 内容
NO.772518
アムロさん(女性/38歳)
2012/05/08 03:04:09

ごめん!
爆睡してましたνν

親戚については…その家庭の事情や身内との関係で変わってくると思う。
必ずしも自分の実家とは同じではないということを、私も結婚してから知ったよ。

私の実家も親戚付き合いが濃く、何かある度に他県の身内も集まったくらいで、未だにどういう関係か分からない人達もいるくらい多くの身内と会ってきたし親族関係がしっかりしてた。
血の繋がりのない両親の仲人の親戚とも関わってきた。

しかしダンナの身内は、ダンナの兄弟以外、未だに知らない。
叔父さんと叔母さんと呼ばれる人に会ったくらい。私の実家とは真逆。
だからか…ダンナは私の親族や私の実家の隣組の集まりが大好きみたいで、しょっちゅう一緒に飲んでた。
自分にはない事だから楽しいみたい。

ダンナの父親は亡くなってるから、私の父を慕いってるんだと思ってる。また、私の両親も快く受けてくれてる。

というわけで、お祝事は私の身内や隣組からの頂き物が圧倒的に多かったし、お産後のお祝いの席も私の身内の方が多かったけど、ダンナ側の親兄弟はちゃんと義理は果たしてくれたよ。

慶弔ごとの義理というのは、期待するしないじゃなくて、身内としての気持ちや礼儀だと思う。
ただ…家庭ごとの親族関係の深さや繋がりで異なると思う。

ご主人は、親戚に自分のお祝いの件を言えないと思うんだ。強制するものではないからさ。
親戚一同に伝えれる人は、ご主人のご両親だよね…

ただ、繋がりが薄い身内だったら…ご主人の家庭はそういうもんだと割り切るしかないかな。
それでヨッシーちゃんのご両親が文句を言うような方ではないと思うし。(愚痴くらいは言うかもしれないけど)

多分、ヨッシーちゃんのご両親は、ご主人の身内がどうこうよりも、ご主人がしっかり娘と孫を守り、養ってくれさえすれば安心出来ると思う。

実は私も、何でもうちの両親ばかり、お金に関係すること全て(保証人等含め)私側で、ダンナの身内を一切出さないのかって腹が立って仕方ない。
ダンナは4人兄弟で、私は弟がいるだけなのに、なんだかんだ理屈言って自分では頼みもしない。

私の両親も歳なので、もう頼るのも申し訳なくて、ダンナに
『いつまでも私の親に頼るのは辞めましょう。私達の家庭です。私達もいい大人です。自分達の力でやって行きましょう』と言ったよ。
ダンナとしては、私の両親の次は私の弟を協力者として考えてるらしく、これには頭きたね。
『私はね、嫁に出た立場。なぜ嫁の身内ばかりなのよ。あなたには立派な兄姉が三人もいるでしょ』って言いましたよ。

他人には頼り、自分の身内には格好付けたがるのか訳わからんよ…
あ、私の愚痴になっちゃった(^^;)

投稿情報 内容
NO.772395
アムロさん(女性/38歳)
2012/05/07 20:26:02

遅くなってごめんよ。
遊び過ぎて現実生活が辛いや(--;)

男と女って違うんだよね。産まれた時から。
体の構造も力も能力も違うけど、男は将来家庭を築き家族を守らなきゃならないと親は思うから、そのつもりで関わる。
だから女の子とは扱いが違うし、それにより子供の意識も違ってくるのだと思う。


男の子は幼い時から『男の子でしょ』と言われる。
男は強くあらねばとか、すぐに泣くもんじゃないとか…『しっかりしなさい』と自然に植え付けられてる気がする。
長男なら『跡取り息子』と、親が意識するしね。

男性が初めて見る女性は母親で、母親の背中を見て暮らして来た男の子は、女性の基準が無意識に母親になってたりして…母親に対して優しくなるのも分からないではないよ。
母親を想う男性は、他の女性にも優しい気がする。

ただ、中学生くらいになるとマザコンという言葉も意識する。親離れってやつかな。
親に甘える事は男として減点なんだと思うのかも。
優しいがゆえ、自分の減点を親には見せたくないのかもね。
強くあること(弱さを見せない事)がプライドになってるのかも。

うちのダンナさん見てると、男って自立したら親や兄弟に対しては優等生でいなくてはならないのかな?って思う。
自分の減点を私の親には見せても、自分の身内には隠したがる。頼るのは私側ばかり。
男の子って優しいから、年老いた親に心配かけたくない、男だからこそ立派な姿を見せていたいと思うのかも。
身内は絶対的な存在で、兄弟にも自分の減点は晒したくないのかも。

女の子に対しては、親も周りも『可愛い可愛い』で育てちゃうよね。
硝子細工を扱うかのように、心も体も傷付かないように美しいままを親が守ろうとする。
それは、男がどういうもので、女がどういうものかを、両親がよーく解ってるからだと思う。
交際相手に厳しくなるのも、結婚相手により人生が変わるのも解ってるからだと思う。

娘のお産ともなれば、お産がどんなものか男には分からないと解っているから、母親が力になろうとするのは何処も同じ。
その流れで、夫も嫁さん側の両親に頼りきりになっちゃうのよね。
夫も自分が何していいのかピンとこないし、考えなくても嫁さんの親がついてるから大丈夫と安心してるかもね。

ただ、夫は嫁さんのご両親の厚意を当然のように思っちゃいけないね。
自分の家族の事なのだし、自分の及ばない部分を協力してくれてるのだから感謝の気持ちを何らかの形で表さないとね。

でないと、ヨッシーちゃんだって気分良くないでしょ?
なんで、二人の子供なのに、うちの両親ばかり負担かけるのか…って。
お礼に、例えば、気持ちだけでも食事に誘う提案してはどうかな。
ご両親が遠慮したとしても、気持ちは有り難いと思うと思うんだ。

(続くね)

投稿情報 内容
NO.772193
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/05/06 17:53:47
アムロさん今日でGWも終わりですね。どっか遊びに行かれましたか?私はこんな体なのでお家でゆっくりコースです。お金と旦那のまとまった休みさえあったらどっか行きたかったけど、まぁ、さすがに臨月なので何があるかわからないしお家でゆっくりしてるほうが無難ですよね。事故も怖いですし。毎年高速での事故が目立ちますね。本当に恐ろしい…せっかく楽しい旅行になるはずがあんな悲劇になるんですもんね。アムロさんも遠出などするときには気を付けてくださいね。

私もあと約10日でお腹の子とご対面です。ドキドキワクワクする!10ヶ月長いようであっとゆうまでした。早く抱っこしたい。それがずっと私が今まで願ってきたことだから。今までは友達の子をうらめしそうにしか見つめることしかできなかったから…こんなにうれしいことはありません。帝王切開は怖いけど、子供のために頑張ります!すっごく楽しみだよ\(^-^)/また産まれたらちゃんと報告スレたてるからね。

投稿情報 内容
NO.771059
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/04/30 15:08:45
アムロさんごぶさたしてすいません。

アムロさんがゆってること全部当てはまってるからビックリした。さすがだなぁって思った。うちの旦那って自分の親なのに何でも遠慮がちにしゃべるんだよ。私は自分の親だから色々お願いできたり、甘えれたりするもんだって思ってるから理解できなかった。自分の親に何かしらお願いするときも電話ですら嫌がって、仕事で忙しいから来るのは無理だとか、お祝いなんかしてくれない。って決めつけてお願いしようともしない。だから毎回うちの親ばかりに頼るってゆうか、うちの親はゆわなくても、向こうから色々提案してやってくれるから本当に助かってます。旦那の親子はどこかよそよそしいとこがあって、連絡もお互いにしあわないし、会話も中身がないとゆうかその場限りの会話とゆうか…別に仲が悪いとゆうわけではないけど、本当に親子?ってたまに思うなぁ…うちの親子が仲がよすぎるから余計にそう思うのかもしれないけれど…うちの旦那は親に本音ゆわないしね…それが男のプライドってやつなの?私にはわかんないんだけど…

昨日もね、旦那と話してたんだけど、旦那側からのお祝いってあると思う?って聞いたの。親、親戚、兄弟ね。そしたら、迷わず、ないね。期待するもんじゃない。だって…何か本当に悲しくなっちゃった。産まれてくる子がかわいそうで…うちのほうはすでに兄弟からお祝いもらってるし、親戚からもくれる予定だってゆってたから…旦那曰くみんながみんな、私のとこみたいにお祝いしてくれる家庭ばかりじゃない。とゆわれた…うちの親は親戚が子供が産まれたり結婚したら必ずお祝い送ってた。だから私はそれが当たり前だと思って育った。でも旦那の家庭はそうじゃなかった…結婚する前から旦那に対して非常識なとこあるなと何度も感じたことがあったの。例えば何か頂いたらお返ししなきゃいけない。とゆうのが頭にないし、どこかのお宅にお邪魔するときも手ぶらでいこうとするし、気遣いがまったく出来ない人だったの。やっぱ親の育て方によって違ってくるんだなと感じました。親がしてなかったら子供も同じようになるんだなって…私の子供には絶対そんなふうになってほしくないからちゃんと育てようと思います。旦那も私と結婚してからはすこーしだけ気遣いができるようになりました。まだまだ私がサポートしないと気付かないこと多いけど(笑)


昨日旦那の親に電話してもらって初宮参りのことゆってもらいました。さすがに早めにゆっておけばちゃんと予定に入れてくれるだろうとゆうことで。何とか行けるようにするとのこと。少し安心しました。それすら無理だとゆわれたらどうしようかと本当に思いましたから。ただ遠いとはゆっていたみたいだけど…まぁ、来てくれるならいいやと前向きに思うようにしました。

何か文句ばっかりな文になってしまいすいません。

投稿情報 内容
NO.769720
アムロさん(女性/38歳)
2012/04/23 20:21:30

こんばんは。

うちらのランチは、そんなお洒落な店には行かないよ(^^;)
何たって上品にはほど遠い仲間だかさら(笑)
気楽に行ける所ばかりで、今日はラーメン食べたいとか、今日はもんじゃ焼きとか、今日はハンバーグとか気分だよ。

子供には頭が上がらないの。
甘える手を振り払って来た母なのに…私を母と呼ぶのだもの。
自分に悔しくて、子供の気持ちに申し訳なくて泣けてくるよ。

今、母をやり直せなら、やってあげたかったこと全てやってあげれるのに、好きなだけ甘えさせてあげるのにって思う。
やり直しが利かないのが育児。
母親失格が人生の後悔。
私は基本、失敗は学びと思って生きてる人間だけど、学んだ頃には遅し…が育児。
子供には申し訳ないことばかり。


男性ってさ、親に対してもプライドあるみたいで、困っても親にはみっともない姿知られたくないのか、親には相談しないよね…
親の方も、何も言って来なければ、男の子をいつまでも子供扱いしないものだし。

女の子を持つ親は、嫁さんの立場がよーく分かってるから、娘の幸せのサポートしようとするんだよね。
全ては娘が幸せに暮らして欲しい一心で。
ダンナさんを助けることはヨッシーちゃんの幸せに繋がると思うからこそ。


あと三週間なんだ。早いものだね。
ダンナさんのご両親はヨッシーちゃんの妊娠のことはご存知なのよね?

嫁さんと実の娘って違うからなぁ。気楽さが違うというか遠慮がないというか。

同居の嫁さんだったらまた違ってくると思うけど、別居してると、実の娘と同じ感覚で気楽にあれこれお節介焼けないかも。でしゃばれないっていうやつ。だって元々は他人だもの。
嫁さん側の両親が、娘や孫にいろいろやってやりたいだろうな…って思って遠慮はあるよなぁ。

別居してると、息子(ダンナさん)を通しての関係になりがち。
様子も分からないし、お嫁さんにも、お嫁さんのご両親にも遠慮があると思うから、ダンナさんが両親に逐次連絡しないと様子も分からないし、どこまで出ていいのか分からないかも。

その点、実の娘というのは嫁いだとしても、直接世話を焼き易いんだ。
ダンナさんのお母さんも、実の娘にはヨッシーちゃんのご両親のように世話焼いてる気がする。
それに実の娘の孫は、自分の子供のように扱い易いよね。

私の母親もヨッシーちゃんとこと同じだったよ。いろいろ買ってくれた。
自分の子供にやってあげられなかった事を、孫に愛情注いで可愛がってる感じ。自分の子供以上に猫可愛がりしてたよ。
私もそうなりそう(^^)

まぁでも、ダンナさんのご両親もダンナさんに様子を伺って来てもいいと思う部分はあるけど…逆に、頻繁に連絡くれても、これまた窮屈な感じで、適度って微妙に難しいよね。

でも、そもそもダンナさんがご両親と連絡取り合ってなきゃ始まらないと思うけどね。
ダンナさんは、ヨッシーちゃんの親に全面的に甘えてると思うよ。楽だと思う。うちがそうだったもの。
ダンナさんは、自分の両親には面倒かけたくないと思ってるのかもしれないけど。

うちのダンナさんの親は、お父さんが亡くなってて母親だけなの。
ダンナさんは4人兄弟の末っ子で、義母はとってもいい人なんだけど、全に於いて子供達任せなので自分からいろいろに気付かない方で、私の妊娠中からあれこれと連絡くれたことは一度もなかったよ。長男長女達に言われて動くって感じ。
(意地悪とかケチとかではなく、習慣の違いや、だだ考えてなかったりするだけ)

義母にとって私の子供は孫としては10人目。
『孫は珍しくない』と言われた…これはこれで、結構ショックだったよ。

でも、長男の運転で病院にお祝い持って来てくれたし、うちの両親ばかりに面倒かけさせちゃ悪いと言って、遠くから来て一人目と二人目は一カ月滞在してくれたよ。
まぁ、滞在も私の方が気を使って疲れたのは事実だけど、気持ちは有りがたかった。

ヨッシーちゃんとこは、ダンナさんが要のように思う。
いくらなんでも、産まれたらダンナさんはちゃんと連絡するよね?

それで音沙汰無しだったら…ちょっとどうかと思う。

投稿情報 内容
NO.769484
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/04/22 17:54:39
今日はあいにくの雨です。涼しくていいけど、雨って何か気持ちが沈んでしまうからあまり好きじゃない。

いいね。いいね。友達とランチ!東京だったらおしゃれなお店や、おいしいレストランたくさんあるんだろうなぁ。私のとこは田舎だからさ、そーゆうお店本当にないんだよね。だから、毎回ご飯食べに行くってなるとパターンが決まっててさ、こないだはここにいったから今日はここにしようか。ってお店が決まっちゃうんだよ。いろんなおいしいお店いってみたいよ。


そうだね。長時間の行動は避けたほうがいいね。普通の体のときはなんともなくても、お腹に重たい命抱えてるんだから少ししたことで体調悪くなったり、しんどくなったりするのは当たり前だよね。私も今張りがとても辛くなってきて、少し台所で用事しただけで張るようになっちゃって、こんなんじゃどこにも行く気にもなれなくてさ。今買い物いくのだけでもすごくしんどいよ。今幸せな時期でもあるけど、辛い時期でもある。後、約三週間頑張ります!


アムロさんの娘さんその年で親に感謝できるなんていい育ち方してるね。親の背中みて育ってるからね。私もそんな風に思えるような子供に育てれるように頑張ろう。
もうすぐ母の日だねぇ。毎年感謝の気持ち込めて母に色々してきたけど、今年は出産や、子供のことで出費が多すぎてできそうもないや…お母さんには前もって、ごめんね。って伝えておいた( ´△`)
うちの親は何もゆわなくても、孫のためにお祝いとしてチャイルドシートや、ベビーカーを買ってあげるとゆってくれたのね。でも、旦那の親からはそーゆうの何もないんだ…何かを求めるわけじゃないけど、嫁ぎ先の親から何もないってすごく悲しいよね。そーゆうのって孫のために何かしてあげたいってゆう気持ちがあるかないかだと思うからさ…何にも考えてくれてないのかな?って悲しい気持ちになっちゃった…いつもいつも助けてくれるのは私の両親ばっかりで…何か自分の親にも申し訳なくて…産まれたらちゃんと見に来てくれるよね?って旦那にゆっても、遠いから来てくれやんやろ。で終わり。嫁ぎ先にとっても初孫なのに。遠いからって会いに来てくれないのはおかしいんじゃないの!?って喧嘩になっちゃって…旦那は連絡するのもめんどくさいのか知らないけど、親に連絡しようともしない。自分の親なのにそんなことも言えないのか!?って本当に腹が立ってしょうがなかった。旦那の親にも、旦那にも非常識すぎるだろ。って思った。結局は近くに住んでる娘が産んだ子供のほうがかわいいのかな…娘の子供にはおもちゃや、服など色々買ってるみたいなのに。考えれば考えるほど悲しくなっちゃいます…私の存在そして産まれてくる赤ちゃんの存在って旦那の親にとって何なんだろうって。旦那の親にしてもらったことって本当にあまり記憶にない。赤ちゃん産まれたら何か変わるのだろうか…会いたいと思ってくれるのかな…

何か切ない話をしてしまいました…すみません。

投稿情報 内容
NO.769412
アムロさん(女性/38歳)
2012/04/22 10:19:09

こんにちは。

昨日はプライベートな時間貰って、会社の友達とランチしたりあちこち行って楽しい一日だったよ☆

思い出したけど、妊娠中に義理事があって、一時間半車に揺られただけでも吐き気に襲われダウンした時があった。
長時間はもっとダウンして食事も食べれなかった。
横になる場所がなく長時間の外出は具合悪くなってたよ。

体って正直だね。
一人の体じゃないんだなぁ〜って思ったよ。
出産まで何があるか分からないから気をつけないとね。
自分にしか体調は分からないものだからさ。
横になって休める時間があるスケジュールでないとキツいよね。

あと、私も赤ちゃんが元気なのは嬉しかったけど、『お腹蹴らないで』って思ったことあった(^o^)

でもさ、幸せな時だよ。
ホントに羨ましい気持ち。

もうすぐ母の日だね。
実家は商売やってた(火事で燃えちゃったけど)けど、田舎だから両親には季節の趣味があって、筍や茸や季節の野菜が届く。
父の趣味は米作りが趣味で、秋には新米が届く。
季節の便りというか、元気な証しというか。
これが無くなったら寂しいだろうなーって思う。

先日娘の誕生日で『誕生日は親に感謝する日だと思ってる。産んでくれてありがとう』って言われたよ。
私は両親にこんな言葉伝えたことなかったから、自分の娘に誕生日の意味を教えて貰った気持ちだった。感謝したよ。
母の日を前に、自分の娘が言った言葉思い出した。



あ、もうジャズの話しはおしまいにするね。変な過去思い出しちゃったね。
感心されたりすること自体、恥ずかしいや。
まじ『なんちゃって』系だったから。

私の場合、小学校は卒業したけど、その後はいい加減だったから、今だって英文で通知が届くと隣りの博士に読んで貰ってるくらいだよ(笑)
唄ったって言ったって、実際はテキトーなもんだった。
かなり無理があったよν

てわけでオシマイ(笑)

暖かくなったね。
今年もやっと、動き回れる季節になった。
寒くなる前にいろいろ参加して楽しもうと思ってるよ♪

投稿情報 内容
NO.769218
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/04/21 10:17:51
アムロさんおはようございます。

昨日は少し無理しすぎたせいか張りがひどくてしんどかったぁ…旦那が休みのときくらいしか外出しないから、昨日は長く外出しすぎました…。出先では横になれないし、座るくらいしかできなくて、それでも少し落ち着いたかなと、また歩き出すと子宮がキューって持ち上がる感じになって、イタタ…歩けない…とゆうことが昨日は何度もあって辛かったです。妊娠も後期に入ると無茶は禁物ですね。まだ34週なのに早産にでもなったら大変だから、またしばらくは安静の生活に戻ります(苦笑)横になったらなったで胎動が激しすぎて痛くて寝れないんだけどね(笑)昨日はさすがに、頼むからおとなしくして。ってお願いしたのだけど、願い届かずそーゆうときに限って激しく動かれました。(笑)


わかるなぁ…私もガリのとき、自分では精一杯食べてるつもりなのになかなか体重増えなくて悩みましたもん。でも、そーゆうときって、おいしくご飯食べるとかなくて無理に押し込んでただけだから体が吸収してなかったのかなぁ…なんて今は思います。だって今なんて美味しすぎて食べたら食べた分増えますから(笑)一キロ増えただけでも上出来だと思いますよー。よく頑張りました(^O^)


バイトでジャズってゆうだけでも珍しいし十分すごいと思うけどなぁ。だって田舎にはそんなバイトないしね。ステージに立って唄うなんて、まるで歌手みたいじゃないですか!うまい、ヘタよりも私はそれだけでカッコいいと思うよ!

投稿情報 内容
NO.768939
アムロさん(女性/38歳)
2012/04/19 20:17:07

こんばんは。

赤ちゃん元気だと、確かにお腹痛い(笑)
幸せな痛みだった記憶あるけど(^o^)

ご飯食べれるようになったのは嬉しいね。
何でも美味しいんじゃない?
私は最近、義務で食べてるというか、『美味しい〜』と思うことがたまにしかないよ。

でも、今年に入って一s太ったの。
忘年会で周りを敵に回して『来年は三s太る』の宣言したからね。
それなりに頑張ってるんよ。
ガリだと体力ないし、怪我や病気して周りに迷惑かけちゃうからさ。

ジャズったって、バイト程度よ。
たまたま都合良く頼める相手が私だったという程度。
カッコイイくらい素敵だったらいいけど、笑っちゃうレベルよ。
なんせ…カラオケならいいけど、人前に出るのが超苦手。
断れきれず、イヤイヤやってたんよ。

お客さんをカボチャと思えばいいとか言われたけど、そう思ったことは一度もなかったわね。

イヤイヤだったから辞めたわけ。
だって、楽器やりたい人のために、ほんの一瞬ボーカル頼まれただけだもの。

音大卒業してから芸能界でピアノやってた人がいて、その人の友達が建設業の社長の傍らイベント企画会社も経営してて、自らもドラムをやり、その人達の繋がりでマリー○さん達と会ったということ。
マリー○さん達には、お中元やお歳暮を送ってると言ってたよ。

たまたま…だけ。
私、歌は上手くないから(汗)
だから、ギャラ貰うのも、人前に立つのも嫌だったのよ。

ま、忘れるくらい一瞬の思い出って感じですよ(・・;)

投稿情報 内容
NO.768866
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/04/19 12:57:25
遅くなっちゃってごめんなさい。ここ最近お腹の張りがしんどくて(+_+)胎動が激しくてそのせいで寝てても張ってきてなかなか寝付けないし、よく目が覚める。胎動があることは元気でいいんだけど、最近本当に痛いなぁ(;_;)


だねぇ。おいしくご飯食べれるって本当に幸せなことですよね。私が病気したときはまったくご飯たべれなかったし、常に気持ちわるかったし、あのときは本当に辛かったもんなぁ…あのときは自分でどっか悪いんじゃないかと色々調べまくったよ。でも今じゃこんなに元気になっておいしくまたご飯食べれるようになったのが本当に幸せだよ。


アムロさんジャズ唄ってたの!?すげぇなぁ。めっちゃカッコいい(^O^)私は唄うことが苦手なので、歌がうまい人めっちゃ憧れる(*´∇`*)

投稿情報 内容
NO.767842
アムロさん(女性/38歳)
2012/04/13 23:12:21

こんばんは☆

私は、ただヨッシーちゃんより長く生きてて、その分経験が多いだけだって!

食欲があるって健康な証じゃん。
食べれない時ってめっちゃ辛いし、自分で不安になるものよ。重大な病気なのかも…ってね。

親も子供の食欲や顔色で体調を観察するものだしね。
食欲があると安心するよ。

私の仕事なんて難しくないっスよ。パソコンがやってくれるし(笑)

私が一番得意とすることは接客業なのよね。これまでもやって来たし。
なのに、過去には図面読んだり、今は計算やったり絵を書いたり会議資料作ったり企画立てたり…だから、何でも屋さんなのよ(笑)

あ!
たった二年くらいだったけど、プチバイトで音楽もやった!
ジャズ唄ったことあるの思い出した(笑)
ジャズ界の人とも会った。古い話し過ぎて今思い出した。

当時活躍中のマリー○とか中本マ○とか、有名なドラムやトランペット奏者(名前ど忘れ)の方々と酒飲んだ。
マリー○と仲良しの、当時TVにも出てた占い師(また名前ど忘れ)の方も来てくれて一緒に飲んだ。
何て懐かしい…

私達にバイバイって手を振りながら、仲良しの占い師と二人で夜の路地をトボトボ歩いて行ったマリー○の姿を思い出すよ。

今はピアノの音色に耳を傾けるくらいで、ジャズは遠くなってるし、今じゃ出来ないわ。
歴史の一ページだ。

今どうしてるのかなぁ…

投稿情報 内容
NO.767780
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/04/13 14:27:47
こんにちは。今日は微妙な天気です。夜から雨だそうで、少し憂鬱。雨だと何するにも気が重くなっちゃってなかなか動く気になれないんだ。


アムロさんはいつもいいことゆってくれるよー。タメになる話とか励ましてくれたりとか、頼りになる。やっぱりお母さんだ(笑)

なぁるほどー。お酒ってそんな感じなんだ。私は食べてるときと寝てるときが幸せだぁ。最近食べ物のTV番組多いじゃない?それ見ただけでおいしそう。食べたい。ばっかりゆってて、旦那に食べることしか頭にないんやな(笑)ってゆわれた。今、本当になに食べてもおいしくてやばいっす(笑)太る原因だ(苦笑)


アムロさんのやってる仕事難しそうだねぇ。私数学嫌いでさ、計算苦手だからそんな難しい仕事無理だ。きっと理解できないや。どちらかとゆうと頭使う仕事よりも接客のが好きかな。スーパーのレジ打ちとか、八百屋さんとかで、いらっしゃいいらっしゃい!的な仕事が好きかな(^-^)


今日高額医療の申請書書いてて、あー、私もいよいよ出産なんやなぁって少しずつドキドキしてきました。

投稿情報 内容
NO.767494
アムロさん(女性/38歳)
2012/04/11 19:10:35

こんばんぴ☆

えーっ、私泣かせるようなこと書いたっけ(笑)
普通に思ってること書いただけよん(^_-)
でも嬉しいや。ありがとう。

ビールが美味しかと言われたら『…』だけど、ココロの休息って感じかな。でもアルコール依存はないよ(笑)

ヨッシーちゃんは、私が8歳で産んだ子供じゃ。
いつでも呼んでくだされ。

いやー、まじで、最近電話でもカミカミになるよ。言葉が流れるように出てこない。困ったなぁ。

今日は算数の一日だったよ。
私のポジションは何でも屋さんで、絵を買いたり企画考えたり数字見たり、いろいろなんよ。

ちょい難しい話しなんだけど、企業には月次報告というのがあってね、その中に前年比とか、損益計算という資料があるのね。
資料を基に更にいろいろあるわけ。
今日は『+−×÷%と関数』ばかりだった。
これも慣れなんだけど、数学は出来ないけど、算数はどうにか解って良かったと思ったわ(笑)

そんなことやった後に、ヨッシーちゃんのレス読むと、時間や仕事に追われずに過ごした主婦時代が懐かしくもあり、一番幸せな時だったとしみじみ思う。

過去には戻れないと解ってても、もう一度戻りたいと思うのはヨッシーちゃん時代だよ。
その時の幸せが源となり、ここまで過ごして来れたと思う。

今の時間は、いつでも誰でも持てるものではないから、うーんと幸せ感じ過ごして欲しいよ。

投稿情報 内容
NO.767430
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/04/11 11:11:18
アムロさんありがとう。そのアムロさんの優しいところや、思いやりのあるところ大好き。いつでも相手の気持ちを考えながらレスしてくれてるもんね。嬉しくて泣きそうになっちゃいました。リアルな話。ネットの繋がりしかないけど、なんだかアムロさんと話してるだけで温かい気持ちになれるんだよね。落ち着くとゆうか癒されるってゆうかね…。やっぱり私にとってアムロさんは母親のような存在なのかもしれない。こんなでかい娘なんかおらんわ!失礼な!って感じだよね。ごめんね(笑)


桜とっても綺麗でした。一年に一度しかない季節感を味わうことができる瞬間ですよね。残念ながら今日の雨で散ってしまうだろうけど。本当にもぅ春だなぁと思います。東京はまだそんなに暖かくないんですねぇ。和歌山は暑いくらいでした。朝晩は少し冷えるけど昼間は半袖でもいいぐらい。このまま夏がきそうだね。

私もさ、長文とか打ってると途中で自分が何ゆってんのか、何が言いたかったのかわけわかんなくなるときあるよ。そんなんアムロさんだけじゃないって。気にしない気にしない(笑)
ビールっておいしい?私お酒まったく飲めないからお酒のおいしさがよくわからないんだ(苦笑)


私の家系は、ガリでもなくデブでもないなぁ…普通かな?でも妊娠してないときはどんなに食べてもあまり太らなかったのに妊娠してから太るペースがあまりにも早くてビックリしています。こら痩せるの大変そうだわ(苦笑)

投稿情報 内容
NO.767342
アムロさん(女性/38歳)
2012/04/10 20:21:21

こんばんは。

返信がないことなど、まーったく気にしてないさぁ。
私も一応家庭人。
それぞれにリアルの生活があることや、相手によって気持ちが様々だっていうことくらい解ってるって。
自分都合と相手の都合は違うことくらい解ってるって。
そういうトコだけ取り上げて『私は大人よ♪』と言わせておくれ(笑)

花見は行ってないのよね。TVで観たよ。
暖かくなってはいるけど、ガリの私は、まだ満足しない。
暑いと感じるくらいが丁度いいの。

お花見行けて良かったじゃん。
なんだか、ほのぼの想像できる。
やっぱさ、自分が穏やかだと他人の幸せを素直に喜べるのよね。
ヨッシーちゃんが幸せ感じてることが、自分や自分の子供の事のように嬉しいのよ。マジよ。

ずっと、こんな幸せスレ読んでたい気持ちがするよ。

あと1ヶ月で出産か〜、早いものだね。
私が寒い寒い言ってる間に、ヨッシーちゃんのお腹の赤ちゃんはスクスク育ってたんだよね。
私は何してたんだろ…
ビール片手にレスしてた記憶しかないや(^^;)

最近ヤバいと思ってる。
前も言ったかもしれないけど、言葉が出なかったり間違えたりする。
ビール飲みながらってのがいけないんだけどさ…時々自分のレスを読み返すと削除したくなるよ。
ここでこの言葉使わないよ…って思うことの多きこと。
内容も、何言ってんだ?と思うことの多きこと。
情けなくなるよ。
アルコール入りながらも真面目にレスしてるつもりでも最悪よ。
何度撃沈したことかνν
基本、アルコール強くないのに飲むから悪いのよね。

まぁ、今更仕方ない。

妊娠中の体重は、私は見事に三人とも13キロ増えたよ。
人によっては30キロ近く太る人もいるって聞き、流石にそれは増え過ぎと思ったけど、あまり太らない人の方が不思議で仕方なかったよ。

体重は、だいたい元に戻るとは思うけど、完全に元通りになるかは、やっぱり体質と努力のような気がする。

私の場合は、その都度、元より痩せてしまったけど、『体質&環境&性格』だと思ってる。
図太いくせに、これでも神経質で真面目?(笑)

うちは、母親も父親もガリ系統。
特に私は、父方の骨組みと体質そっくり。骨の細さも顔のサイズも肉付きも祖母にそっくり。

ヨッシーちゃんも、ご両親とだいたい同じ感じになると思うよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.