悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 生理が来ません。陰性反応

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.156954 生理が来ません。陰性反応
ビョンさん(女性/31歳)
2012/04/10 21:08:44
初めて投稿します。その他の悩みに投稿してしまいましたのでこちらに投稿し直ししております。

教えて下さい。

生理予定日3/26.27.29とSEXしました。
今もまだ生理が来ません。今日 妊娠検査薬しまして陰性でした。
私は授乳中で出産後5ヶ月後に生理が開始しそれから5ヶ月が経っております。
生理が開始されてからは1週間ズレで生理が来ておりました。
生理予定日にSEXしても妊娠する可能性は低いですよね?ただ単に生理が遅れてるだけでしょうか?

排卵から生理は14日とききます。もし3/26前に排卵してましたら生理は来ますよね?
14日経っても生理が来ないとなると排卵はまだか3/26以降に排卵してまだ生理が来てないか…ですよね?
検査薬使用するのは早かったでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.767825
tatsuyaさん(男性/39歳)
2012/04/13 20:25:12
出産後の女性は受精しやすいそうです。結婚されてるんですよね。もちろん中出しですよね。排卵から14日後が生理なら周期は28日です。検査薬は生理予定日の一週間後からが一般的です。


投稿情報 内容
NO.767369
Kさん(男性/40歳)
2012/04/10 23:11:45
排卵は、遅れる可能性もあるので基礎体温計測で定めたほうが良いですよ。

生理予定日は、排卵が遅れたら その14日後(15日目)に変わりますし、生理不順が発生したら更にズレることがあるため仮定日でしかありません。


生理=古い子宮内膜
と言うのは御存じだと思いますが、

排卵後 受精されなかった際、排卵の7日後に生理黄体形成がされ 新たな子宮内膜の生成に入ります。この新たな子宮内膜生成によって押し上げられた古い子宮内膜が剥がれ落ち、外に排出されるのが生理です。



女性の身体は、心情(心に感じる喜怒哀楽・苦などの思い)が子宮に伝わる作りになっているため、怒哀・苦などのストレスとして子宮に伝わると黄体ホルモンの分泌バランスが乱れ生理不順が起こります。



上記の 新たな子宮内膜生成開始時期にホルモンバランスが乱れると、新たな子宮内膜の生成が遅れ 古い子宮内膜が中々 剥がれ落ちない状況になるため、ストレスがかかっていた場合 排卵の14日後(15日目)に生理が始まる、とは言えなくなります。



妊娠検査薬の使用は

生理予定日から使用出来る検査薬であれば、排卵の14日後(15日目)から使用できます。(排卵が遅れていたら、その14日後です。)

一般の妊娠検査薬を使用する場合は、排卵の21日後(生理予定日の1週間後)から使用できます。(排卵が遅れていたら、その21日後です。)



生理不順による生理遅れは、ストレスを解消することで来ます。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.