悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 料理の悩み > 料理を作ったら笑われてしまいました。。。

料理の悩み

投稿情報 内容
NO.156978 料理を作ったら笑われてしまいました。。。
チョコさん(女性/25歳)
2012/04/11 21:03:05
恥ずかしい話なのですが・・・

同棲して1ヶ月も経っていないですが、
彼氏に料理を作ったら、見た目が悪かったらしく笑われました。
苦手なりに一生懸命作ったのに
ショックで思わず泣いてしまい、喧嘩してしまいました。
(もう嫌なら外で食べて来てとか・・・私も言い過ぎて反省してますが)
味が薄い時は、目の前で料理に塩こしょうをかけられて傷ついたり・・・。

今まで実家暮らしでろくに料理をして来なかったので、
今になって後悔しています。。。

彼氏は何も悪くないですし、
私が料理頑張れば良いんですよね・・・
でも、笑われたり、目の前で味を変えられると傷つきます。
どうしたら上手くなるんでしょうか?
本やレシピのサイトなど見てやっているのですが・・・
これから仕事が始まって、帰って来て料理しても
こんな風にされてしまうと気が滅入ってしまいそうです。。。

些細なことで申し訳ないですが、返信宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.767588
ぽにょさん(女性/22歳)
2012/04/12 07:18:49
あたしも今の旦那と同棲始めた時は殆ど料理出来なくて、料理本見たりレシピサイトを見て作ってました。勿論見た目はあまり宜しくなかったけど…(^^;
その前に旦那は料理上手いので、自分が自信ないなと思ったら出す前に味見してもらってダメなら調整してもらうようにしてました。

あれから4年経ちますが、今でもたまに味見してもらって調整してもらったり、あたしと旦那とでは味の好みの濃さが違うので、物足りない場合は勝手に塩コショウや醤油などかけて食べてます。
人それぞれ好みの濃さは違うので後から塩コショウかけられても、あたしは気になりません(^^)

始めはぶつかり合ったり、不満に思うことがあるでしょうが、育った環境が違うのでどちらかが折れたり、納得行かないことは話し合ったりすればいつの間にか2人のルールみたいなものが出来て、今まで以上に距離が近くなると思うので、無理せず頑張って下さいね☆

ただ一生懸命作った料理を笑う彼氏さんには腹が立ちますが(#`皿´)

投稿情報 内容
NO.767553
海の狩人さん(男性/34歳)
2012/04/11 23:57:41

一生懸命に作ったのに彼氏あんまりだよね〜でも最初から何でも出来る人はいません、悔しさをバネにし毎日コツコツ練習すれば上手になり美味しいと評判になるはずさ!!簡単な料理から始め得意料理を1つでも増やそうね、自分は13歳で包丁を握り失敗は山ほど・・1人暮らし12年ゆえ何でも作るし、釣った魚を捌いてケーキやパンもOK美味しく出来ると楽しいものだ、お互い頑張りましょう。



投稿情報 内容
NO.767542
匿名さん(女性/99歳)
2012/04/11 23:35:51
本当に気持ちよくわかる
かなりショックで悲しみ通りこして腹立つよね
だからまず自分が美味しいって思う料理作るといいよ
納得出来ればOK
人の味の好み聞かない
ショック受けるだけだから
健康には薄味よね?

投稿情報 内容
NO.767539
匿名さん(女性/42歳)
2012/04/11 23:33:42
食べ物の好みは人それぞれだから大変ですよね。彼は料理するの好きかな?二人で一緒に色々な料理を作ってみてはいかが?話しながら一緒に作るって結構楽しいもんですよ。お互いの味の好みも分かるし。もちろん買い物も一緒に。頑張って! 

投稿情報 内容
NO.767521
たいさん(男性/26歳)
2012/04/11 22:02:39
料理は慣れてない時は丁寧にレシピに沿って作れば何とかなるよ。
途中途中味見ながらね。
あと彼が笑ったり、調味料加えて食べてくれるならいいと思ったほうがいいよ。
俺だったら不味かったらそもそも食べないよ。
無言で手をつけないよ。

相手に食べさせる気があるなら、丁寧にやらないと。
食べさせたくないなら、作らなくていいって感じだよ。

投稿情報 内容
NO.767516
まよさん(女性/24歳)
2012/04/11 21:34:32
こんばんゎ☆私も今同棲してぃて毎回毎回ご飯は携帯のサイトで見ながら作ってますよ(^O^)
「クックパッド」見てます♪
仕事終わって疲れてご飯作ってんのに文句言われたり、笑われたりするとメッチャ腹立ちますよね!ぢゃぁ自分で作ってみろっ!って言いたくなります(-_-#)笑
お互い料理頑張りましょーね☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.