悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 男友達との距離感..

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.157171 男友達との距離感..
れもんさん(女性/19歳)
2012/04/17 21:17:12
私は大学に入って親友に近いくらいの男友達ができました。

二人で日帰りで旅行に行ったり
悩みを相談し合ったり
毎日電話もしていました。

彼からは
・全裸でお前が立っててもなにも感じない
・男女の友情はないと思ってたけどお前ならある
と言われてきて本当に男女間もなく仲良くやっていました。

しかし現在はなくなりましたが
一時期ボディタッチが増えたのがきっかけで
だんだんその男友達が無理になっていきました。

他にも電話に忙しくて出れないと言っているのに何回も電話をしてきてイライラします。

また私が今いい感じの人がいると話すと
そのチャンスを逃したら一生彼氏できないと思うからがんばれなど..
仲が良い上での冗談なのかもしれませんが
本当に女に対してデリカシーのないことばかり言ってきてイラッとしてしまいます。

その人は誰でも分け隔てなく仲良くでき
真っすぐで正義感の強い人です。

周囲からはいい人で通っていて
私も今まで何度も助けてもらってます。
迷惑もかけています。

しかし最近本当に彼といるとストレスが溜まってしまい
遊びなどはドタキャンしたり電話もなるべく出ないようにしています。

そんなことをしていて彼には本当に申し訳ないと思っているのですが
関わるとやっぱりイラッとしてしまいます。

彼とは今後どのように付き合っていけばいいのでしょうか。

私が我慢すればいい話しですかね(>_<)

アドバイスよろしくお願いします(T_T)



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.768765
ミランさん(男性/38歳)
2012/04/18 23:16:38
いくら親友と言う間柄でも、言って良い言葉と悪い言葉があるのを彼は知らない。

目の前で全裸でも何にも感じないとは‥言い過ぎで余りにも馬鹿にしている言葉

その彼にしたら悪気はない言葉で、他の友達にも良い人と思われているのは歯に衣を着せない言葉で、何事もストレートに言うと思うが…言葉の使い方を間違っている。

特に女性である貴女に対して言う言葉ではなくデリカシーに欠けているのを教えた方が良いと思う。

彼が貴女の事を親友ではなく女として意識しているのは明らかだが、貴女と男女の関係になるのを恐れていると思う。

男でも女でも関係が悪化になる前に保身が働き‥わざと要らない応援をする心理は、自分さえ身を引けば相手が幸せになると思った上の言葉で、自分が傷つきたくないのが一番の理由だと思う。


上記の事を踏まえて彼と向き合って話すと、彼の真意が解るかも知れない



投稿情報 内容
NO.768586
ブラックパンサーさん(男性/37歳)
2012/04/18 00:29:28
主さんのコメント読ませてもらいました

主さんは、その男友達の言葉を鵜呑みしすぎでは…

先ほど
私の昔話しましたが…私も主さんの男友達と似たようなタイプと思います
単純で嘘つかず分かりやすい性格…
ですが自分自身の恋愛となるととても不器用な人なのでは…

男友達が口にしてることと内面内心が矛盾してる可能性あると思います

それに私も、女友達に元カノの話したり、失恋したときの気持ち話した記憶が…
その時、既にその女友達のこと好きになりかけてましたから…

参考まで

投稿情報 内容
NO.768575
れもんさん(女性/19歳)
2012/04/17 23:34:19

アドバイスありがとうございます(T_T)

しかし彼からは女としての魅力がないと散々言われていますし
一年前に付き合っていた元カノのことをまだ引きずっていると思います。

また彼は好きな人ができると誰からみても分かりやすいと言っていたので
私のことが好きだという可能性はないと思われます(*_*)


投稿情報 内容
NO.768568
ブラックパンサーさん(男性/37歳)
2012/04/17 23:16:21
主さんへ

内容読ませてもらい私が思ったこと
その男友達、主さんのこと好きなんですわぁ、多分

何処にでも似たような話があるものです
実は…
私にもそんな事がありました
女友達から親友と思ってると言われ、月にに三回は食事、ショッピング、ボーリング、カラオケ等々、二人で行ってました

その女友達には、私と親友?になる少し前に彼氏ができていたのですが、私のことは親友なので一緒に遊ぶことは、彼氏に対し後ろめたくないとのことでした…
ですが私の方が、その女友達のことが気になり出して(好きになってしまい)
彼氏と会うことに嫉妬したり、批判したり、余計なことメールしてしまい
その女友達を悩ませる事になってしまいました

その結果、私のことは好きだが、彼氏とは別れられないの結論となり、お互いに話して、当分連絡とらないことにしたのですが…友達関係はそこで終わった感じです(知り合いに変わった感じです)


主と男友達も同じでは?

投稿情報 内容
NO.768562
みやびさん(女性/28歳)
2012/04/17 22:59:39
彼はれもんさんのこと好きなんでしょうね・・

見え見えですよ。

でもれもんさんにその気がないなら、はっきりと「あなたとは友達以上の関係は考えられないし、ボディータッチなどはやめてほしい」と言うべきです。

そして、少し距離をおいてはどうですか?
好きな人ができた、忙しい、などイヤ!という意思表示をはっきりとするべきです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.