悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 感情を表に出す人

心の悩み

投稿情報 内容
NO.157172 感情を表に出す人
ろんさん(女性/20歳)
2012/04/17 21:39:28

感情をすぐ表に出す人っていますよね。
人前で「あ〜なんかイライラする」って言ったり、
バンッ!って音たてて機嫌わるそうにしたりする人。


そういうことされるとこっちまでイヤな気持ちになりませんか?
なんで人前でそういうこと言ったりやったりできるのかが不思議です。
周りの空気悪くしてるの分かんない?って…。
私は気が弱い人間なので、そういう人が近くに居ると「私のせいで機嫌悪いのかな…」って考えてしまうのですごく疲れます。


周りの人に気遣わせてまで自分の感情優先できるってある意味うらやましいですけど、そこは遠慮しようよ、って思ってしまいます。
皆さんはこういう人どう思いますか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.768674
愛さん(女性/27歳)
2012/04/18 16:47:05
子どもだな、と思います。

私の職場にもいますが、いきなりヒステリックに怒り出したりするので、笑ってしまいそうになります…。

ああまた始まったよ…(苦笑)ぐらいに思っておけばいいのでは?

投稿情報 内容
NO.768567
理想ちゃんさん(女性/20歳)
2012/04/17 23:15:25

まずは自分がどうしたらそのひとの機嫌を取れるものかを考えます。

わたしの場合、男性相手だとおどおどしやすいので、逆に不機嫌を助長させる場合があります。でも男性はこちらが怯えていると分かると、態度を改めることもあります。

女性の場合は、言うなりになってやります。心の中でこのひとには今余裕がないのだな、と軽蔑しながらサポートに務めます。それが年上だと本当に呆れてしまいます。同年代は暴言を吐かれるとつい反撃してしまいたくなるから、面倒くさいです。火に油ですからそれは禁物です。

でも基本的には、そのひとの機嫌を直してあげたいと思います。なぜならわたしの機嫌が悪いときには気遣ってほしいからです。


投稿情報 内容
NO.768561
山吹さん(男性/24歳)
2012/04/17 22:58:00
自分も昔、派遣で仕事してる時にそう言う人居ました、自分はそう言う人が居る時は「あぁ、アピールしたくて仕方無いんやなぁ」と思って、ほったらかしにしてましたよ

投稿情報 内容
NO.768544
T-MACさん(男性/33歳)
2012/04/17 21:48:35
『人の振りみてわが振り直せ』  昔の人は良いことを言った。


嫌な人をみて腹を立てたり嫌な気持ちになるってのは
そいつと同じレベルに下がるって事です。

あなたは他人を裁けるほど上等な人間ですか?
もしそうなら優れた人間の余裕見せてスルーしときゃよろしい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.